« キメラデッキ | トップページ | トリッキーガンス その2 »

2007年5月 5日 (土)

トリッキーガンス

トリッキーガンス1週目初日。結果~

(バーン)×○○○○○○○○○○×
(次元帝)○××× (キメラ)○○○○×○

10連勝~♪^^v

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです

さて、トリッキーガンス初日。昨日から旅行に行っていたので今日は間に合わないかと思っていたのですが思ったよりも早く帰ってきたので参加できました。30分の遅刻で参戦。

当然のようにバーンデッキで。初戦負けの後早くも連勝開始です。ただ、今回は相手に恵まれてました。1勝から4連勝まで60枚デッキやら80枚デッキやらの相手ばかりでした。融合モンス欄にもモンスはなく余裕を持っての戦い。久しぶりにディアンケトとか使う相手と戦いました。5連目、相手はバーン。結果的にここの戦いがポイントでした。序盤から押されぎみに進み終盤こちらLP200相手LP4900で負け覚悟してました。相手はバーンでモンス少なめだったので攻撃してこないと見て最後の賭けようにメタモルを伏せてありました車輪を使われていたので相手にターンが移ったら終わりという場面でメタモルに賭けました。すると奇跡の引きが!自得が2枚^^ 相手にオジャマを使ってあったので場はいっぱいでした。相手ドローターンですぐに発動で勝利です。いつもの金曜ガンスならここは負けのところですね。ここ負けてると結果的に4連、5連となるのでいつもどおりになってました。6戦目。相手は1KILL。本日はじめて当たりました。こちらもすぐに削れるような手札ではなかったのですがそれ以上に相手も事故っていたようです。ハリケーンとデビフラが見えたので1KILLだったのは間違いないのですが発動までは行かなかったみたいです。推理1KILLではなかったぽいので助かりました。7連目。相手は地アンデット。相手が後攻初手の施しの捨てカードからスタン系とわかった為にあせらずに慎重に戦いました。手札にも恵まれて勝利です。7連勝^^v その後10連勝まで行き、11戦目。ショッカー→メビウスと出されそのまま押し切られました。

1週目の初日で7連カードを取れたことで気分的に非常に楽になりました。時間はまだあるので続行。トライで好調だった次元帝。

初戦の勝ちはよかったのですがその後はうまく回らず・・・。除外系のカードもすぐ壊されるし、帝カードも引けません>< うまく回らないとこんなものなのかな?トライの時が好調だったために期待していたのですが・・・。3連敗でやめ。

時間的に7連は無理かなという時間帯に。なのでキメラを使ってみることに。

これが意外なことに好調。4連勝。ただ・・・・・・、素直に喜べないことにキメラは出せません>< 未来融合も一度も見てません。入れ忘れたのかと不安になるほどに引けません。そんな状況のままの4連です。5戦目。なんと序盤に手札に未来融合とオーバーロードが。こちらの場は何もなしで相手の場にはザボルグと罠ゾーンに伏せが1枚。本来なら伏せ除去を待つところですがせっかく手札に揃ったので勝負に出てキメラ~。伏せは激流葬でした><;; 負け。いやー、4連中の戦い方じゃなかったねー。7連した後だった上に時間的に7連は無理という時間からはじめていたので・・・・。それに機械族でそろえているデッキなのに無理に全部使っちゃったからね。その後なにもできん。半分ぐらいでも勝てるんだから考えて選ぶべきだった・・・。まあ、勉強になったが・・・。その後1回戦って時間切れ。もちろんキメラは出せず・・・・

キメラについて。新カードというのもあって使い方をよく知らないというのが5戦目に出た感じ。もうちょっと使い込まないと・・・。あと、キメラデッキについてですがある程度の予想はしていたのですが未来融合が来ません。オーバーロードは3枚あるのでそれなりには引けるのですが墓地が程よく溜まるまでの長期戦になることが意外と少なかった。使った感じとしては機械族デッキで戦っているような感じだった。それでもこの結果でなかなかの勝率なので機械族スタンが結構戦えそう。ハリケーンからのリミッター解除での勝利が多かった。数日前にデッキを作ったがあのデッキの機械族とキメラデッキの中間のデッキが使いやすそうな印象を受けた。ちょっと組み替えてみて明日以降のガンスで使ってみようと思う。

|

« キメラデッキ | トップページ | トリッキーガンス その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キメラデッキ | トップページ | トリッキーガンス その2 »