« トリッキーガンス その4 | トップページ | デッキ修正 その2 »

2007年5月 8日 (火)

デッキ修正

さて、デッキ追加にしようか迷ったのだが一応パック追加が落ち着いたと思われるのでデッキを追加する前にHPデッキレシピのデッキの修正&更新からやることにした。数回に分けて一気に修正&更新する予定です。

HPデッキレシピに上から順にやっていきます。でわ~、

ノーマルスタン
作りたてである上にトライ、ガンスでそこそこの結果も出ているので変更はなしというか作ったままで。新パック後に作っているので最新のカードまで入っているし。

地アンデット
新パスカードのアサイラントを追加して罠カードを制限4種に絞りました。カードの入れ替えはあるものの古くからの流れを汲むデッキで飽きが来ている為に最近は未使用だがまだまだ一線級で戦えるデッキ。

スタンホルス
ゴリラを2枚抜きアサイラント、ドルドラを追加しました。サイドラの存在からゴリラを抜き便利なアサイラントと上級の多さからドルドラを入れました。あと、試験的に我が身を収縮に変えました。まあ、好みだとは思うけど我が身の方が使いやすいかな?レシピは一応収縮にしてあります。

ネフロード
これにもアサイラントを追加。モンスで抜くのがいない・・・。やむなくピラタを1枚抜きました。

ネフロード(スキドレ型)
作ったころに使ったきりで最近使ってません^^;なので一応デッキはそのまま据え置きで・・・。スキドレが2枚しか入っていない為にブレイカー、異次元女、セイントなどが入っているのでこのあたりにさわる余地があるのかな?試す場がないのが・・・


アサイラント投入。このデッキはトライガンスとまずまずなので後は変更なし

アンデット帝
このデッキも最近使用は少ない。アサイラント、黄泉ガエルを投入。アンデットを中心に戦うデッキのつもりで作ったので黄泉ガエルを入れてなかったのだが他のデッキで使っていて便利なのでこのデッキにも投入。

4帝
全く使ってませんし、デッキのコンセプトから入れ替えがしにくいデッキ。そのままで・・・。

黄泉クリ帝
使用頻度が高い為にここ最近のトライガンスで使ったデッキのままで。1KILLの多いトライ向き。ガンスで勝ち続けるデッキにするにはもうひとレベル上げる必要がありそう。

ロックバーン
もはや不動のデッキ。毎ガンス7連カードを持ってきてくれるデッキなので怖くて触れません。

フルバーン
組み替えて使えるデッキにしたいデッキの上位に入るデッキ。黄泉ガエル、ショッカー、お触れなどの影響により罠カードの使用枚数が少ない現状なので剣の女王3を抜き、マシュマロン、死霊、ファイヤーダーツを入れ。フルバーンだがマシュマロン、死霊をとりあえず入れてみた。入れるカードがないのもある。このデッキはもうちょっと練りたいデッキ。

キュアバーン、シモッチバーン、炎バーン
試す場がありません。普通のマッチ戦でバーン系は使えません>< イベントでは力不足・・・。炎ならかろうじてレベルか・・・。使いたいデッキではあるんだけど使えない現状なのでデッキはそのままで。

デッキ破壊
これもすでに完成してるデッキですね。いいデッキだとは思うのですがこれも使う場所が・・・。構成としては完成してるのでデッキはそのままで。

トマハン
アサイラント、収縮を入れ。トライぐらいならまあ使えるかな。ハンデス系は好きなのでデッキ数を増やしたいところ。

HPデッキレシピをそれぞれ更新しました。

|

« トリッキーガンス その4 | トップページ | デッキ修正 その2 »

コメント

こんにちは^^ はじめまして
Command Knight管理人のredsiguと申します。
とても参考になるブログとHPなので
ブックマークを勝手にさせていただいていたのですが、リンクを張っていただきありがとうござます。URLが違っているようなので修正願えれば幸いです^^(アドレスをこのコメントに張っておきました)

今後ともよろしくお願いします&オンラインを共に楽しみましょう^^

投稿: redsigu | 2007年5月 8日 (火) 19時07分

はじめまして~
こんばんはー
Command Knightいつも楽しく見てますよ。更新の多さには感心しています。
ある時リンクしてあるのを発見したので私の方も勝手ながら貼らせていただきました。
URLの方は直しておきますね。もうしわけありませんでした。これからもよろしくお願いします。

投稿: 音速の末脚 | 2007年5月 8日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリッキーガンス その4 | トップページ | デッキ修正 その2 »