« VJ情報&イベント情報 | トップページ | TPプレゼント&制限改定 »

2007年5月23日 (水)

勝率

デッキ修正のつもりだったのだが明日の制限改正でまたやり直すことになりそうなのでヤメ。なのでイベントでの勝率を調べてみた。リニューアル以降のガンス、トライで計算してみた。

ガンスリング
バーン  340勝125敗5分  勝率73%
帝     57勝26敗     勝率68%
ホルス  39勝20敗      勝率66%
ノーマルスタン  22勝11敗 勝率66%

ガンスの使用率上位4デッキの勝率を計算してみた。使用率は圧倒的にバーンが多いことはわかっていたけど勝率はそれほど大きな差はなかった。バーン以外でも思ったよりも勝てている。バーンばかりで勝ってるイメージがあったのだが・・・。勝率の差は大きくないのだがリニューアル後の7連回数はバーンが15回に対し、その他のデッキは0。やはり勝率7割がガンスリング7連のボーダーラインっぽい。帝、ホルス、ノーマルスタンもこの勝率なら使い続けていればそのうち7連出来そうだが・・・。ガンスでの勝率が60%でガンスで使えるレベルのデッキ、勝率70%で7連狙えるデッキといったところかな?安定して7連するためには75%以上ほしいところか。

トライアル
ロックバーン  74勝43敗  勝率63%
黄泉クリ帝   55勝26敗  勝率67%
帝        43勝18敗  勝率70%
ホルス     41勝17敗  勝率70%
ウィジャ     36勝22敗  勝率62%
エクゾ      31勝25敗  勝率55%
暗黒界     37勝18勝  勝率67%
推理ゲート   30勝13敗  勝率69%

トライアル部門。調べて初めて知ったのだがいろいろなデッキを満遍なく使っている。使用率の高いデッキ8を載せてみた。バーンの勝率がガンスよりも10%も低い。ウィジャ盤と変わらないってのが・・・^^;たまたまなのかトライはちゃんとやってないのか、さてさて?エクゾぐらいの勝率でよく負けるなあという感じがするのでトライアルは勝率60%あるデッキがトライレベルのデッキといった感じ。そのくらいの勝率のデッキで戦いたい。

調べて思ったのが1KILLの使用率が低かったこと。結構使っている感じがしたのだがガンス、トライとも少なかった。

今回勝率を調べたことでガンス、トライでそれぞれどのデッキがどれくらい戦えているかがわかったのでこのままこれからも成績をチェックしていこうと思う。

|

« VJ情報&イベント情報 | トップページ | TPプレゼント&制限改定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VJ情報&イベント情報 | トップページ | TPプレゼント&制限改定 »