« TPプレゼント&制限改定 | トップページ | ペーテントライアル その2 »

2007年5月26日 (土)

ペーテントライアル

ペーテントライアル、1週目初日。結果~

(帝)○×○○○○ (次元帝)×○×××× (ホルス)×○○○××○
(連弾バーン)○×○○○○ (デッキ破壊)×××

さて、トライアル。制限改定後なのでデッキ調節しながらやることに。新パック集めもあるのである程度は勝たないと・・・。初期の正式サービスからやっているが新パック実装の日に新パックあけなかったのは初だなー。今回は次まで1ヶ月あるのでのんびり集めます。

そしてTPも新しいシーズンに入りました。またがんばらないと・・・。さらにイベントの負けパックが変更になってますね。サンダ-キッズが出ないまま終わってしまった・・・><どうしよ・・・・・・・・。

でわ、トライ。バーン多そうなのでお触れでいったほうが良さそうだけどとりあえず帝デッキで様子見。バーンが多そうならお触れに変更するつもりで開始。制限改正でブレイカー、施し、遺言状が抜けた。さらに地帝を1枚抜き、墓守偵察2、強奪、転移を投入。5勝1敗となかなか。施し、遺言状がなくなってデッキの回転が不安だったがこのデッキに限ってはうまく回っていた。今回に限っては、かもしれないが・・・。そして相手だが帝ばかり・・・^^;帝対帝ばかりだったので荒っぽい展開に・・・。まあ、勝ててるからいいのだが。負けた1敗は序盤にリリー出されてそのまま押し切られた。

次。次元帝。施し、ブレイカー抜けで変わりに強奪、転移。回りません><とにかく除外カードが引けません。マクロコスモスをはじめて見たのが4戦目という遅さ・・・・。これでは勝てません><5敗で諦め。日を変えて改めて・・・。

次、スタンホルス。ブレイカー、施し抜きでアサイラント、強奪入れ。4勝3敗と微妙な結果。うーーん、はっきりしない結果に・・・。もうちょっと回すのが必要。

1KILLがなくなっているのは安心なんだけど時間が異常にかかってる。それに今日はなんかロビー重くないかな?時間がかかりすぎてる上に負けの数も多い。ちょっと勝ち星を稼ぐ為にバーンで。連弾バーン。抜きは施しだけ、変わりに猛毒薬。5勝1敗。好調。入れ替えが少ないのでプレイングも以前のまま。時間もかからずに勝ち星増やせました。

目標の15勝なので後は遊びデッキで~。

デッキ破壊。ブレイカー、セイント、施し抜きで深淵の暗殺者、ペンソル、魔法石の採掘を入れ。このデッキはまとまっていて完成していたので入れ替えるカードがなくて非常に悩んだ。結果は3連敗と悪いが2戦目まではプレイングミス。どちらも勝てていた。勝負をあせった為に負け。どちらも相手のデッキを残り1枚、0枚まで行っていたのだが・・・>< やっていて思ったのだがちょっとデッキの回転が悪いかな?前までのデッキのほうがスムーズに回っていたような気が・・・?

さて、制限改正後やってみた感じで抜けたカードが今までの改正時に比べると少ないので問題ないかと思っていたのだが意外なことに結構デッキのバランスを崩している。今までのような抜けるカードが多いのならば全体的に組み替えるということでよかったのだが少ない枚数の上に代用品がないので違った種類のカードを入れざるを得ないことが微妙にバランスを崩しているように思う。まあ、徐々に調整していきます。

|

« TPプレゼント&制限改定 | トップページ | ペーテントライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TPプレゼント&制限改定 | トップページ | ペーテントライアル その2 »