« 次元帝デッキ | トップページ | キメラデッキ »

2007年5月 1日 (火)

VJ情報

今日、ようやくVJを読んできました。各HPや掲示板に載っていたのを見ていたので何が載っているかは知っていたのですが実際に読んでいなかったので日記では触れませんでした。目立った内容としてはCPUとのフリーデュエルですね。これを知った時はGW前に来るかと思ったのですが何もなかったので情報をVJに載せたタイミングから見て6月あたりでしょうか?そしてフリーデュエルとしてCPU戦が出るということは以前あったプレイヤー同士の無料ロビーは復活しませんね。CPUでは行動がどうしてもパターンとなってしまうので飽きるの早そうだけどなあ。ただ、デッキ調整には使いやすいかもしれませんね。プレイヤー同士の無料ロビーでは1KILLとかのデッキ調整はやりにくかったがCPU相手なら好きなように使えますからね。まあ、それが対人戦で使えるレベルかどうかがわかるかは別ですが・・・。

さて、パック42以降についてですが、私の予想では暫く出ないと思っていたのでのんびりできると思っていたのですが今日2ちゃんねるを見て、ちょっと・・・・。リニューアル時にパック41までの分を用意したと思っていたのですがプロフィールのカード収集率が85%ぐらいしかないですね。パック41と新パスカード、世界大会カードと持っていないのもあるのですがそれを足しても100%までは遠いですね。パック42以降も実装の準備は出来ているようです。まあ、いつ出るかはわかりませんが・・・。

持ってるカードの枚数と取得%から計算してみました。収集率1%で約カード27枚。私の収集率から未取得の分も考えるとまだ、実装されていないので300~350枚分ぐらいのスペースがあることになります。まあ、スペースだけ作ってある可能性もありますが・・・。どうなるんでしょうね~?

今日もデッキの予定だったのですがうまくまとまらなかったので明日に回します^^;

|

« 次元帝デッキ | トップページ | キメラデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次元帝デッキ | トップページ | キメラデッキ »