« デッキ修正 その3 | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その2 »

2007年5月12日 (土)

カースオブバンパイアトライアル

予想通り新パックの追加はありませんでしたね。カード集めがないし、TPの順位も11位~50位で確定っぽいのでトライに参加する意味があまりないのですがイベントに参加しないとやる時が・・・。

さて、トライアル結果~

(次元帝)○○○○×○ (キメラ)××× (機械族)×
(ダイーザ)×○○×○××○○ (暗黒界)○××× (フルバーン)○×○
(炎バーン)××○ (キュアバーン)○

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

今日はいろいろなデッキを使いました。そしてたくさん負けました・・・><;;

それとバグ(?)かな、デュエル中にモンスターを守備表示に変更できないことが何度もありました。効果モンスターでクリックした時に守備表示に変更と効果発動の2つが出ているときに守備表示に変更できないことが何度もありました。一応、コナミにメールを送っておきました。これのせいで負けたのがいくつかあったな・・・・

さて、トライアル。なんとなく使いたかった次元帝から。順調でした、負けたのは手札事故で帝とマクロコスモス、裂け目などばかりで召喚できるモンスが来なくて負けました。1回しか事故っていないのなら上出来かと・・・。

次。何とかしたいキメラ。ガンスのときとは違い機械族で統一してある初期のバージョン。回らない・・・、なぜだ・・・・・?しかし、これだけやっていてようやく気づいたことがひとつ・・・。キメラって召喚に使ったモンスターの数だけ「モンスター」に攻撃できるだけなんだね^^;それだけ攻撃できると勘違いしていた・・・。これだと結構使いにくくないかな?また、練り直しだけど普通にデビフラ使った方がはるかに強そうだ・・・

次。機械族デッキ。これも今更ながら・・・。オーバーロードは「機械族の闇属性」のみなんだね・・・^^;実質キメラしか召喚できないね。うーーん・・・。使えるレベルにならないなあ~

久々にデッキの修正をしたダイーザデッキ。除外系は好きなので使っていて楽しいのだがダイーザがいまいち活躍できなかった。その為か安定した勝率は出なかった。次元帝の方がはるかに安定しているし強く感じた。まあ、これはこれで楽しいがファンデッキのレベルか?

暗黒界。不調でした。もっと戦えるデッキのはずなんだけどなんでだろう?組み合わせがよくなかったかな?

ここからちょっとバーンデッキの調整に・・・。

まずはフルバーン。適当にやってもそこそこ強いんだけどやはり安定性でロックバーンには劣る。早い勝負になるのでトライ用に育てたいデッキなのだが・・・。とりあえず残り時間も考えて3戦だけ。まずまずの結果なのだがちょっと考えるところや思うこともあった。明日以降で試してみる。

炎バーン。スタンのように戦いながらバーンもというデッキなのだがイベント向きではなかった・・・。確実に普通に炎デッキのほうが強い^^;

キュアバーン。強いか弱いかの前に非常に迷惑なデッキです>< ビックバンガールが引けずに20分以上の長期戦になってしまった。対戦相手には申し訳ない。最後までちゃんと付き合って戦ってくれました^^ 問題点がいくつも・・・。まず、ビックバンガールの効果に頼りすぎた構成になっています。その為ビックバンガール待ちになってしまうので必然的に長期戦に・・・。しかもマリーやら神の恵みやらが毎ターン効果の処理があるので迷惑なデッキに・・・>< もうちょっと何かダメージを与えれるのを入れないと嫌がらせだけのデッキになってしまう・・・。

|

« デッキ修正 その3 | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキ修正 その3 | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その2 »