« 勝率 | トップページ | ペーテントライアル »

2007年5月24日 (木)

TPプレゼント&制限改定

TPプレゼント

選べるカードの条件はどうやら前回と同じようですね。世界大会ベスト4まで、パス、マイレが選べないようです。さらにイベントの負けパックのカードも選べないようです。

とりあえず、TP14位のカード2枚は今回の世界大会のベスト8、ベスト16のカードを貰いました。ツインヘデッドビースト、テーヴァを貰いました。TP100の分はサンダーキッズの予定でしたがなかったので世界大会のカードで持ってないやつにしました。竜殺しの剣を貰いました。サンダーキッズを選べないのは痛いですねー。まだチャンスがあればいいけどなかったらトレしかないなー。高そうだな、やはり7連クラスを出さないとダメでしょうねー><

制限改定

まず、禁止になったやつから・・・。デビフラ、セイント、ブレイカー、施し、遺言状ですね。
デビフラ・・・禁止で1KILLが減ってくれるのはいいんですがなくなるとさびしい気もしますね。
セイント・・・私のデッキでは意外と採用率が低いんです。メインデッキには入っていないので禁止の影響は少ないですね。
ブレイカー・・・これがなくなるのは正直痛いですね。私のデッキでは壊されて困る罠魔法は少ないのですが壊せなくて困る罠魔法は多いので影響は大きいですね。採用率は高く代用できるカードがないのも痛いところです。
施し・・・これは全デッキに入っている為に禁止は当然痛いのですが相手のデッキにも必ず入っているカードですので差し引き0といった感じかな?当然エクゾ、暗黒界などなくて困るデッキはありますがそれは何とか対処するしかないですねー。
遺言状・・・昔は使っていなかったのですが最近使い始めていたカード。あると便利だったのだが必ず必要ではないかな。私のデッキでは大きな戦力ダウンにはならないと思われる。

禁止からの復帰は強奪だけですね。まあ、スタン系には必須なので空いたスペースにはとりあえずこれかな。

制限、準制限行きはデッキの構成調節で何とかできると思うのでデッキ修正の時にまとめて書きます。1個ずつ書いてると長くなりそうなので・・・^^;

|

« 勝率 | トップページ | ペーテントライアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝率 | トップページ | ペーテントライアル »