« VJ情報 | トップページ | トリッキーガンス »

2007年5月 2日 (水)

キメラデッキ

今日はデッキを~。キメラデッキ。

モンス18 ショッカー ブローバック2 サイドラ3 UFO2 サイフェニ2 デコイチ3 ドリルロイド2 リフレクト ギアゴーレム メタモル
魔法18 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き ゴート 抹殺 転移 手札抹殺 ハリケーン2 リミッター 未来融合 オーバーロード3 B地区
罠4 リビング 破壊輪 ミラフォ バインド

とりあえず、試作型。魔法のサーチがないので未来融合、オーバーロードが揃うまでは耐えるしかない。なので即効性はないです。タイムカプセルは壊されると厳しいので入れずに組みました。モンスはメタモル以外はすべて機械族で組みました。即効性がないために機械族デッキとして戦いながらキメラを狙う形にしました。その為に巨大化等のデビフラ1KILLのパーツを組み込むことが出来なかったのでデビフラは抜きました。あくまでキメラ狙いで行く形を取りました。

制限の未来融合が引けない確率は高いので機械族として戦いながら隙を見てオーバーロードという形になることが多いです。今のところ無理に未来融合から狙うよりも機械族として戦ってチャンスがあればキメラをという形の取れる機械族デッキの方が安定するような気がします。まだ、試作型なので後は回しながら変えていきます。

組み方次第でいろいろなタイプのキメラデッキが作れそうなので徐々に増やしていきます。トライ用に即効性のデッキもほしいところです。

HPデッキレシピにキメラ、機械族、機械族単を追加しました。

|

« VJ情報 | トップページ | トリッキーガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VJ情報 | トップページ | トリッキーガンス »