« ファンデッキロビー | トップページ | トリッキーガンス »

2007年5月18日 (金)

デッキ修正 その4

デッキ修正を一気になるつもりだったんだがやはりというかサボリ気味に・・・・^^;

ようやく再開。ということで続き。

地デッキ、地単デッキ
アサイラントを追加。罠を制限4種に絞りました。もうバランスよくまとまってるデッキなので大きな変更点はないですね。

風デッキ、風単デッキ
あいかわらず上級モンスがいないんですよねー。一番使えそうなアームドドラゴンをいれていますがレベルデッキでアームドドラゴンデッキがあるのでできれば別のカードを入れたいのだが・・・。風デッキの為にサイドラが入れれないので試験的にトリッキーを入れてみました。

闇デッキ、闇単デッキ
闇は入れ替えれそうなカードが多くいろいろ作れそうなのですがあえて大きな変更はなしにしました。すべての属性デッキにいえることですがサイドラ、ゴリラがその属性デッキでしか使えないためにその他の属性デッキの主力が1900になってしまうのが・・・。この点でトライなどで使いにくくなってしまいましたね。

光デッキ、光単デッキ
閃光の追放者と桜花を入れました。このデッキはサイドラ、ザボルグなど現在のスタンの主力カードを入れれる為に現在の属性デッキの中では一番使いやすいのではないでしょうか?

炎デッキ、炎単デッキ
ちょっと前に比べるとかなりマシになりましたがやはりカード種類の選択肢が少ないですね。変更のしようがないです・・・。

水デッキ、水単デッキ
水デッキはアビスソルジャーが出たときに更新したのでその時と変更はなしですね。水単の方はやや変えてハイドロゲンを入れました。

水デッキ、水単デッキ(ウォーターワールド)
こちらはデッキ追加です。ウォーターワールドを使った水デッキで組みました。水デッキの主力だったダイダロス、バグロス、マーメイドナイト、が使えない上にフィールドカードで守備力が下がってしまうので壁モンスも使えなくなってしまいました。何とか組みましたが水単の方はカード不足の感じが・・・。デッキに入れるカードの関係上アトランティスを使った水デッキのほうが使っていて楽しいですね。まあ、こちらも水デッキのひとつとして・・・。

指名ハンデス
これも追加デッキです。先週のトライの日記の時に追加しておきますと書いておきながら今日になってしまいました。先週のトライの時に使った構成です。比較的うまくまとまったと思うのですがスペースが足りませんね。理想としては異次元の指名者の枚数を増やしたいですし、ザルーグ等もほしかった。魔法も迷いに迷って護封剣を抜かざるをえない状況に・・・>< トライでそこそこ勝てたのでとりあえずはこれでいいのかな~?

|

« ファンデッキロビー | トップページ | トリッキーガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンデッキロビー | トップページ | トリッキーガンス »