« トリッキーガンス その3 | トップページ | 公式にて・・・ »

2007年5月20日 (日)

トリッキーガンス その4

2週目トリッキーガンス最終日。結果~

(バーン)○×○○○○○○○○○○○○○○×
(帝)○○切×× (ノーマルスタン)○○×○

14連勝~♪^^v

さて、最終日。今週は一度も7連してないのでバーンで。1敗後早くも連勝開始です。これが好調でした。今週の引きの良さがすべてここに来たかのような手札の連続、相手もそれほどの強敵にも当たらずバーン、1KILLとの遭遇率も低かったです。苦戦は7連目、一番当たってはダメなところで推理1KILL相手。相手先行で罠伏せ1枚だけだったのでこの時点で結構な確率で推理1KILL・・・。7連目の勝負どころなので手札にあるカードを出来るだけ伏せて防ぎに行きたいところ。ただ、あまりカードよくないんだよね。コアラ、仕込み、車輪伏せて終了。この伏せでは防げないんだけど手札からこれが精一杯。相手次のターン、当然のようにハリケーン→名推理。一応仕込み発動も意味はない。引いてきたのがデビフラで墓地へ。何とか防いだかと思ったが埋葬で復活→効果でサイバーエンド。デビフラにモンスターゲート。この時点で負けだと思いましたよ・・・・。ただ、運良く出てきたのがデビフラ。相手はリミッター解除使用で勝負に。相手手札に2枚あればコアラの効果で勝ちだったのだが一枚伏せてから攻撃の為相手残りはLP400。こちらは何とか攻撃に耐えてLP400残った。相手の伏せがダメージを与えれるのなら負けでしたが違ってたようで次のターンでキャノンソルジャーの効果で勝ち。7連です^^v

その後も順調に勝ち続けました。いつも思うんだけど8連目とかは強敵に当たる率が低い気がするんだよね~。ただ、プレッシャーがないからそう思うだけなのかな?順調に進み12連。13連目、手札に非常に恵まれました。相手は帝デッキだと思うのですが何もさせないままにサクッと勝ちました。今週のガンスの中で一番の圧勝でした。14連目、今日の調子ならいける気がする・・・。相手の融合欄にモンスがいません^^ これが一番安心します。1KILLじゃなければ慎重にのんびりと戦えるので気分的にかなり楽になります。ここも手札に恵まれて比較的楽なデュエル。14連勝^^v

絶好調で負ける気がしない。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っていた15戦目。序盤で相手にショッカー。さらにメタモル使われ引いてきたのがほぼ罠カード・・・・・>< そのまま押し切られました。負けたがいい位置で負けました、ついてました。14連勝は黒忍者の時以来で久々^^

今日は遅延や回線の遅い人と当たらないのでこれだけ戦ったのにまだ時間は1時間以上ある。帝デッキで。2連勝スタート。昨日6連勝終了なので7連越えてるんだけどなあー。3戦目、開始直後、まだカードも配られていない時に回線切れです><復帰後2連敗・・・。流れが変わっちゃったかな?

残り35分なので帝ではおそらく無理。ノーマルスタンで。2戦目、回線の遅い相手です><しかもマニュアルにしているようで何かするたびに毎回止まる・・・・。さらに長期戦・・・・。勝ったが大幅に時間が・・・。やめてもよかったが一応時間まで戦って終了。

トリッキーガンス2週目結果 トリッキー 2枚 トリッキーズマジック 4枚

トリッキーガンス合計結果 トリッキー 4枚 トリッキーズマジック 9枚 

|

« トリッキーガンス その3 | トップページ | 公式にて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリッキーガンス その3 | トップページ | 公式にて・・・ »