« カースオブバンパイアトライアル その2 | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その4 »

2007年5月13日 (日)

カースオブバンパイアトライアル その3

トライアル2日目夜の部。結果~

(連弾バーン)○○×○××××○○○○○○○
(指名ハンデス)○○×○××○×× (デッキ破壊)○

さて、夜の部。45分の遅刻で参加。

まずは連弾バーンから。昼の部と同じ構成です。4連敗の後に7連勝と波が大きいデッキなのかな?昼の部に続き夜の部もなかなかの結果が出ているのでこの構成でHPデッキレシピに追加しておきました。デッキの構成についてですがおジャマがなくてもいいのかな?まあ、あったらあったで役にはたつんですが仕込みぐらいしかないので攻撃カードに変えてもいいかと。今日使った感じでは相手のモンスの展開を抑えれるのである程度手札が揃うまでの時間稼ぎにもなったので入れたままの構成でデッキレシピに載せました。連弾1枚、拷問部屋1枚、火炎地獄orデスメテオ合計4枚で8000ダメージ与えれるので一応1ターンキルも可能。初手この6枚なら相手に回らずに終わりなのですがまあそれは無理でしょう。プレイングとしてはロックカード、壁などで連弾、拷問、火炎地獄等が手札に揃うのを待つ戦術となります。デスコアラ、仕込み、波動等でそこそこ削れるのでキーカード6枚が揃う前に勝負に出れますね。火炎地獄等はいつでも使えるのでギリギリまで温存しておいて一気に使いましょう。

今日使っていてプレイングで困ったのは1KILL相手ですね。初手手札でも相手のLPを5000以下に削れることは多いのですがここで使ってしまうと1KILLじゃなかった場合に苦戦することとなります。このあたりの判断が難しかったですね。ロックバーン相手は引き勝負ですがフルバーンに近い分だけやや有利かなといった感じでした。魔法カードが多いのでホルスが出てきたらほぼ負けます><L6が出てきた時点で多少無理してでも勝負に出るしかないですね。まあ、すべてに強いデッキはないのでこのあたりはしょうがないですね。勝負は早いしなかなか戦えたのでトライならば十分に使えるデッキだと思います。

次、指名ハンデス。デッキレシピには載っていません。まだ試作段階です。ハンデスを増やそうと思い作成。普段使っているデッキとは動きが違う為に楽しめるのですがマインドクラッシュ、異次元の指名者、ダストシュート等が成功しても1:1交換にしかならないのがつらいところですね。相手のキーカードを落とせるので多少は有利になるのですが苦労の割には・・・。ただ、1KILLなどのコンボ系をつぶせるのはいいですね。今日はあまりうまい具合にでませんでしたけど・・・。まあ、まだ試作段階なので少しずつ改良していきます。デッキレシピはもうしばらくお待ちください。

最後はまたまたデッキ破壊で。手札がよくスムーズに回せて順調に勝利。時間もこのデッキにしては短く10分ぐらいでした。

|

« カースオブバンパイアトライアル その2 | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カースオブバンパイアトライアル その2 | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その4 »