« ペーテントライアル その2 | トップページ | デッキ修正 »

2007年5月27日 (日)

ペーテントライアル その3

ペーテントライアル3日目。結果~

(黄泉クリ)○○○○○ (暗黒界)××○×
(推理ゲート)○○○○×××○ (ダイーザ)○○×○○
(デッキ破壊)○○

さて、3日目。デッキ修正もしながらなので金土と使わなかったデッキで。

まずは黄泉クリから。ブレイカー、施し、遺言状抜けでショッカー、強奪、抹殺入れ。結果は5連勝だったが相手がすべて50枚越えのデッキ。参考になりません>< 1KILL相手じゃないので必ず手札にクリボーが必要なわけではないのでクリボーがやや邪魔になることが多かった。今の環境ならクリボーの枚数減らすか黄泉帝のほうがいいかな。

暗黒界。施しがなくなってどんな感じになったか試す為に使用。1勝3敗・・・。暗黒界は手札抹殺やメタモル、暗黒界の雷などがあるので施しがなくなった影響はそれほど感じなかった。ただ、このデッキに限ったことではないのだがブレイカーがなくなったことによってロックされると何も出来なくなるのが・・・・>< メビウス、ショッカーがいないのでロックに対する耐性が・・・・。サイクロンと大嵐しかないからね~。3敗目でやめました。デッキ組直しですね。

推理ゲート。ちょっと構成をチェンジ。暗黒界の結果からロックされるときつそうなのでブローバックを2積。上級召喚に使えそうなダッシュガイ追加。後は抜けたところに強奪などを入れ。とりあえずこれで様子を見ます。砂塵の追加や始皇帝など入れるのも考えたがトライ中なので今回はなしで。なんか時間かかりそうだったので・・・^^;5勝3敗とまあ普通。これはこんな感じでいいかな。砂塵とかほしいときがわりとあったが・・・。

ダイーザデッキ。次元帝が不調の為に別路線で使えるデッキを探すことに・・・。結果は4勝1敗と上出来。ただ、これもやや相手に恵まれた感がある。前半戦バーンに1勝1敗。ここでデッキ組み換えで砂塵を2枚入れ。その後バーンとは当たらなかったがさじんがあった方がいいかな。ザイーダデッキなので上級が入ってないデッキなのだがそこそこ戦えた。これと次元帝の中間ぐらいのデッキが使えそうかな。

15勝なので残りはデッキ破壊で遊びました。

今週トライを戦った感じではロックされると動けなくなる戦いが目立ったのでバーン対策というよりはロック対策をとるのが必要かな。ロックを崩せれば現在は高攻撃力モンスが多いので焼かれる前に倒せることが出来た。スタン相手でも強奪を止めたりできるのでスタン系に砂塵が2枚ほどあるといい気がした。組み込んで試してみます。

HPデッキレシピの方ですが禁止行きになった為にデビフラとデビフラ推理のデッキを削除しました。その他のデッキは徐々に修正していきます。

|

« ペーテントライアル その2 | トップページ | デッキ修正 »

コメント

<禁断の扉?>

初めまして・・・。
最近、このブログを知り、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私は、第1期から始め勝率も68%程度で、ガンスリングでも7勝以上出来ていました。
しかし、最近勝てなくなっています。原因は1キルとバーン。
私のデッキは、スタンが中心で、「バトルをしないと遊戯王ではない」という思いから、1キルとバーンは作らないと決めていてました。そこで、今回の制限改訂です。

トライアル、1日目の勝率は50%以下。このままでは勝てそうにない。
2日目、このホームページを参考にフルバーンデッキを作成。
「つよー--い」勝率80%以上。
これなら、「禁断の扉」を開けたくなりますよね。
音速さんのデッキレシピが良いのだと思いますが、バーンに有利すぎませんか。
この改訂、どう思われます。

投稿: ABCD1102 | 2007年5月29日 (火) 00時14分

はじめまして。
たしかにバーンはほぼ制限を受けなかったですからねー。他に影響がある分有利ですね。ただ、ある程度対策も取れるのでどこまで制限をかけるかも微妙なところなんだと思いますよ。今回ぐらいでは緩すぎるのでもう少し制限、準制限化するといいと思いますが・・・。

その他ですが私は基本的に禁止にするのは反対です。ゲームにならないようなカードはしょうがないですがそれ以外はできるだけ制限止まりを望みます。デビフラ1KILLは嫌ですが必要パーツを制限、準制限とし威力を弱める程度でよかったのではないかと思います。禁止にしてしまうとそのデッキ自体がなくなってしまうために使用デッキ数の減少につながり同じようなデッキが増えてしまいます。なのでデッキ数を減らすことになる禁止は反対なのです。昔のラストバトルとか・・。

投稿: 音速の末脚 | 2007年5月29日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーテントライアル その2 | トップページ | デッキ修正 »