« ペーテントライアル | トップページ | ペーテントライアル その3 »

2007年5月27日 (日)

ペーテントライアル その2

ペーテントライアル2日目。結果~

昼の部
(ノーマルスタン)○○○××××○○ (ネフロード)×○○○×○×○
(指名ハンデス)×○○× (連弾バーン)○○○ (シモッチ)○切

夜の部
(ウィジャ)○○○○○ (エクゾ)○○×○○×○
(次元帝)××○○×○○○ (シモッチ)○×○××○

昼と夜の部に参加しました。今週はカード集めもあるので15勝を目標にいろいろなデッキの調整しながら戦いました。

昼の部

ノーマルスタン。ブレイカー、セイント、施し、遺言抜けでアサイラント、収縮、シークラ、強奪入れ。結果は5勝3敗と普通だけどこれは明らかにデッキバランスが崩れています。ちょっと組みなおしたほうがいいくらいだと思います。まあ、スタンなのでこれでもそれなりには戦えてますが・・・。

ネフロード。ブレイカー、施し、セイント抜けでアサイラント、リリー、強奪入れ。アサイラント、リリーを入れたことによって地スタン、地アンデットスタンの流れのスタンに近い感じになったかな?これを普通スタンでもいいくらいのバランスの取れたスタンになったんでは?なのでネフロードという感じはしなくなってますね。5勝3敗と結果は普通でした。ネフティスが制限解除になったので3積のデッキとかも作ってみたいですね。やっぱり重いかな・・・。

指名ハンデス。これはまだ作ったばかりなのにこのデッキのメインカードであるマインドクラッシュが制限くらいましたね>< マインドクラッシュ3異次元の指名者1の構成だったのを1:3の構成に変えました。マインドクラッシュと違って即効性がないのが微妙なところですがまあ、しょうがないですね。なのでその他の構成も変えてザルーグなども入れてハンデスを狙っていく感じにしました。ザルーグでのハンデスも狙っているとダストシュートとかが腐ることがあったのが・・・・。あと、施しがなくなったことにより暗黒界が重く感じた。構成自体をトマハンよりにして暗黒界じゃない魔デッキの生贄を入れたデッキに変更した方がいいかもしれない。結果は2勝2敗だったがこのデッキは構成を考え直してみようと思う。

残り時間が少なくなってきたので勝ち星を増やすためにデッキチェンジ。連弾バーンで。デッキ構成は昨日と同じ。サクッ3連勝。トライなら勝ち星計算できるデッキになったかな?

15勝いったのであとは遊びで。今回はシモッチバーン。相手はやや弱めだった。シモッチが引けません>< シモッチ3積+黒猫まで入れているのに後半まで引けませんでした。ロックが崩されなかったので膠着したまま後半戦へ。シモッチ引いたら一気にいけました。2戦目。相手は推理ゲート。ほぼ互角の戦いでお互いLPが4000弱の時に相手がモンスターゲートを使ったところで回線切れ・・・>< どうなっていたかな・・・?

夜の部

ウィジャ盤。ブレイカー、施し、抜けでアサイラント、強奪入れ。このデッキも使わなくなったメッセージの処理が出来た施しがなくなったのは痛い。強奪は罠ゾーンを使われるので邪魔。強いカードなので入れているが使いどころを考えさせられる。半スタンなのでそれなりには戦えるデッキなのだがなぜか5連勝。ウィジャ盤勝利は1回だけでした・・・。

エクゾ。抜けたのは施しのみ。今回のデッキ修正で初めて気づいたのだがブレイカー入ってなかったのか・・・。施しの代わりに準制限解除された成金ゴブリンを入れ。5勝2敗となかなか。このデッキはウィジャ盤と違って勝つ手段がエクゾ降臨しかないからね~。トライでこの成績なら上出来ではないでしょうか?

次元帝。昨日負けすぎで納得がいかないのでもう一度。構成は昨日と同じ。今日は5勝3敗と普通レベルに。ただ、帝系のデッキなのにエクゾよりも勝率が悪いって・・・^^;戦った感じ、引きがすべてで事故率が高すぎです。嵌まれば恐ろしく強いんだけど事故も多い・・・。もうちょっと安定すれば楽しいデッキなんだけどね~。

15勝なので後は遊びデッキで。今回もシモッチバーン。今回の回は残り時間が多かったので結構戦えました。3勝3敗。以前のとは変えて仕込などを抜いてシモッチの効果での勝利に重点を置くデッキ構成にしました。なのでシモッチ引けないと何にも出来ません。シモッチをいつ引くかの戦いになるので長くなる時はかなり長くなる。よく3勝したと思うよ・・・^^;

今回のトライは強奪が入ったことと帝ばかりになっているのでLPが多くても帝を強奪、洗脳などで取られてあっという間に終わるのが多い気がした。こういう戦いが続くと1KILLがいなくても黄泉クリが意外と使えるのかも・・・。まだデッキ修正してないが明日使ってみよかな?

|

« ペーテントライアル | トップページ | ペーテントライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペーテントライアル | トップページ | ペーテントライアル その3 »