« トリッキーガンス | トップページ | トリッキーガンス その3 »

2007年5月 5日 (土)

トリッキーガンス その2

トリッキガンス2日目。昼の部。結果~

(バーン)○○○○○○×○○○○○×
(キメラ)×○× (ノーマルスタン)×○○○○×

さて、昼の部。とりあえず、今日もバーンから。今日は結果にかかわらず半分でデッキチェンジの予定で開始。

今日のバーンも好調でスタートから連勝開始。今日は昨日と違って楽な相手とは当たらなかったが何とか勝ち進みました。1KILL、バーン等とも当たりましたが何とか勝利。7戦目。相手は推理ゲート。相手が先行初手で名推理を使ったので1KILLじゃないような気がしたのだが一応LV2選択。1枚目で出てきたのがショッカー。いきなり罠封じられるときつい。数ターン後、ラヴァでショッカーを消すもすぐにリビング・・・。しかもラヴァにモンスターゲート使用で出てきたのがブローバック。もうどうしようもありません>< 負け。いちばん負けてダメなところで・・・。時間はまだ早いので続行。調子自体はよかったので再び連勝で5連。6戦目。相手は帝デッキ。相手は帝、帝、帝の連続召喚。止めるカードが来ません。そのまま負けました。バーンの負けパターンですね。まあ、しょうがいない。ここで半分の時間なのでデッキチェンジ。6連と5連、負ける位置が悪い・・・。

キメラで。昨日のデッキとは違いますし、デッキレシピのとも違います。スタン必須系を足して機械族の割合を減らしました。デッキだけ見ると昨日よりは安定するはず。初戦。なんと相手は完全に1KILL対策をしていました。和睦や咆哮、さらには酸の嵐まで積んでました。キメラ発動も咆哮で止められて負け。2戦目は普通に機械族デッキとして勝ち。3戦目はスタン相手に負け。昨日よりも安定するように組んだはずなのになぜかいまいち。まだ、3戦なのでもうちょっと試すところだがデッキチェンジ。

デッキレシピのノーマルスタンで。今まで普通のスタンがなかったのでガンスでは未使用。トライの内容から十分に戦えるはずなので使ってみることに。初戦はやや手札事故でスタンに負け。その後連勝開始で4連勝。やはり安定感はある。この時点で7連は時間的にギリギリどうかというところ。長引くデュエルがあると厳しいかな。5戦目。相手は7連目らしく買収を持ちかけてきました。こちらは5連目、残り時間は微妙。話しながらデュエルも進めましたがお互いに手札とかは互角。譲ってあげてもいいが7連も狙える連勝数だけに・・・。迷う~~。初めはコマナイで負けてといっていたのだがすぐに今回の6連を2枚出すと言ってきたので受けることにした。詐欺でなければこれならば等価かな?サレ。そして残り時間からここでヤメ。ちゃんとカードはもらえました。このスタンはやはり安定してるな。お触れと砂塵を積んでいないのでバーンと当たった時にどうかだがショッカー、メビウス2あるので引き次第か~。ガンスでもうちょっと試してみたいデッキ。

|

« トリッキーガンス | トップページ | トリッキーガンス その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリッキーガンス | トップページ | トリッキーガンス その3 »