« カースオブバンパイアトライアル | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その3 »

2007年5月12日 (土)

カースオブバンパイアトライアル その2

トライアル2日目昼の部。結果~

(フルバーン)○××× (連弾バーン)○○○○×○
(融合)○○×○×○ (トマハン)○×○×○×○○ (デッキ破壊)○

昼の部、40分遅刻で参加です。

まずはフルバーンからなんですがデッキレシピにあるやつとは違います。モンスはメタモルだけで残りはすべて魔法罠にしました。昔作ろうとして失敗した形のやつです。デッキに入れれるカードも増えたので再びチャレンジです。・・・・・・・・・・・・が、またしても・・・><;; 余計なものはすべて抜いて1枚あたり1000ダメージ計算で8枚引いたら終われるように作ったはずなんですが・・・・。うまくいかないなー。まあ、完全に1枚あたり1000ダメージじゃない上に無防備なのでそのあたりなんでしょうけど・・・。引きや相手にもよるのでまだわかりませんがやはりある程度は防御しないとダメなのかな~?

次、連弾バーン。これはなかなかの勝率が出ました。結構いけます。当然引きの偏りの可能性もあるのでもっと使わないとダメなんですが夜の部でも使ってみてそこそこの結果が出るようならデッキレシピに追加しますね。こちらはフルバーンに構成は近いのですが防御カードも入っているので上のフルバーンよりも安定しているのでしょうね。このデッキはまた夜の部で使って夜の日記に書きますね。

融合デッキ。これも久々にデッキ修正したので使ってみました。結果としてはこれだけ勝てていれば十分のデッキだと思います。元はブラパラを使うために作ったデッキですしね。またまた使って気づいたのですが未来融合は正規のカードじゃないとダメなんですね。代用のヴァサーゴでは出来なかった>< 代用素材使えたらこのデッキならいろいろ融合できて便利だったのにやはりそんなに甘くはないか・・・・

トマハン。ハンデスは好きなのでなんか使いたくなって使用。負けた3敗は全部1KILL。後半になると1KILL増えて来るんだよな~。1KILLには1勝だけ。他のデッキには全部勝っているのでいいデッキだとは思うのだが使っているカードがちょっと古いのが多い。サイドラとか入れてないしね。勝てているのであまり触りたくはないのだがもう一段階上を目指してデッキを改良するべきかな?先週のデッキ修正では据え置きにしたのだが・・・・。

15勝して残りは15分ぐらいだったので最後はデッキ破壊で遊びました。これも好きなデッキなんですが明らかに嫌われるデッキですね^^;使っているほうは楽しいのですが・・・。相手は帝デッキでした。バーンと1KILLじゃなければ互角以上に戦えると思います。序盤をしのげればですが。ただ、時間はかかりますね、確実に・・・><このデュエルも20~25分ぐらいかかりました。ですが相手の人も最後まで付き合ってくれました^^

この昼の部は遅延者に多く当たりました>< なんと3人。全部外人でした・・・。

|

« カースオブバンパイアトライアル | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カースオブバンパイアトライアル | トップページ | カースオブバンパイアトライアル その3 »