« デッキ修正 | トップページ | ギルフォードガンス »

2007年5月31日 (木)

デッキ修正 その2

昨日はサボってしまった・・・><;; デッキ修正の続き。

デッキ破壊

このデッキも不動のデッキだったのだが制限で変更を余儀なくされ・・・。ブレイカー、セイント、施しが抜け、深淵の暗殺者、ペンソル、魔法石の採掘を入れ。この構成でトライで使用。デッキ破壊のメインカードは制限対象外で制限を受けたのが補助的なカードだったために被害はなく新しく組んだデッキでも十分に機能した。

トマハンミーネ

このデッキのメインカードはそのままにその他のカードをいろいろ変更。施し禁止により暗黒界が減ることが予想されるのでやや出番ができるかな?それなりに戦えるデッキ。罠のマジックドレインを追い剥ぎか砂塵に変えるのを思案中。

指名ハンデス

このデッキは制限改訂後組みなおしてトライで使用。マインドクラッシュ制限により異次元の指名者投入。枚数的には変動がないためにこれは影響は少ない。マインドクラッシュのほうが使いやすいが・・・。影響があったのが施しの禁止。これにより暗黒界の展開材料が減ってしまい結果、魔ウィルスの発動→マインドクラッシュの流れに影響が・・・。トライの時の日記にも書いたがややトマハンに近づけて別の闇ベースのデッキにしてみたい。一応、トライで使ったデッキをレシピに載せておきますが変更予定です。

サイバードラゴン、キメラ

いまだにまとまりません。というか他のデッキ修正優先させているのでさわっていません。よってパスです^^;申し訳ない・・・><

エクゾ(ロック型)

大きな変更はないがブレイカー禁止の入れ替えに試験的にスナイプストーカーを入れてみた。手札1枚で成功率2/3は厳しいが1ターンの使用制限がないのでショッカー、お触れ壊しの非常時用に使ってみる。

エクゾ(圧縮型)

制限改訂での入れ替えは施し→成金のみ。トライ使用で5勝2敗。イベントでの勝率を調べた結果エクゾ圧縮型のトライ勝率は55%だったので勝率を上回っている。もちろん何度も試してみないと正確な勝率は出ないが少なくとも以前と変わらずに戦える。

ウィジャ盤

このデッキはブレイカーがなくなってくれたのはうれしい限り。どのデッキにも入っているウィジャ盤壊せるカードだったからね~。半スタンの為にブレイカーは入れていたが使えなくなったことよりも使われなくなったことのプラスが大きい。トライでは5戦5勝。このままでいいかな?

修正デッキ数が少ないですが今日はここまでで・・・^^;デッキはもっと先まで直してあるんだけどHPの方も修正しながらだと進みが・・・・。ガンスはロックバーンと帝で戦います。ノーマルスタンは間に合わないので今週はパス。チェーンバーンも組んで使ってみたかったのだが積み上げる幸福の枚数が足りません><

|

« デッキ修正 | トップページ | ギルフォードガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキ修正 | トップページ | ギルフォードガンス »