« デッキ修正 | トップページ | デッキ修正 その3 »

2007年5月 9日 (水)

デッキ修正 その2

今日も昨日の続きでHPデッキ修正を。

デビフラ1KILL
1KILL系のデッキ修正が一番難しい。一応、アサイラントとショッカーを入れた。他はそのまま。モモンガを抜いたり、キメラも使えるようにしたりといろいろ変更できるパターンは多いと思うのだがとりあえずこれはこのままで。パターン違いはデッキ追加として作っていくようにします。じゃないと中途半端になりそうで・・・。

デビフラ推理1KILL
これは変更なしで。マジカルエクスプロージョン入れてる人をよく見かけるが試したことはないのでとりあえずはこのままで。ほんとは魔法石の採掘とか入れたいのだが持ってないので・・・><

サイバードラゴン、キメラ
この2つのデッキは申し訳ないが更新をなしというかパスで。構築中なので確定できないのです><数パターン作って今週のトライで試してからの更新とさせてください。

エクゾディア(ロック型)
相手に嫌がられるロック系である上に1KILL、バーン等に弱い為に使い場所がありません。環境にはあってないかもですがエクゾデッキのパターンのひとつとして。

エクゾディア(圧縮型)
こちらもバーン、1KILLには弱いですね。ロック型よりも使っていて楽しい為にこちらの使用率のほうがはるかに高いですね。速攻でエクゾをそろえれるのは使っていて楽しいですからね。今のところ変更はなしです。

ウィジャ盤
これはトライでの使用率が高いのでそのままでいいと思います。完全にスタンよりになってしまっているのでウィジャ盤という感じは少ないかもしれないですが安定はするので・・・。ウィジャ盤だけのを作ってもいいのですが確実に使う場所ないのが・・・。

サクリデッキ
アサイラント追加。このデッキは完成しているので変更点はあまり出てこないね。儀式デッキはまだこれのみだが儀式モンスカードと儀式魔法の入れ替えでそれなりのデッキにならないかな?デミスとゾークの儀式デッキは使えそうなので作成計画中。

こんな時間になってしまったので今日はここまでで。思ったよりも進まないな~><;;

|

« デッキ修正 | トップページ | デッキ修正 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキ修正 | トップページ | デッキ修正 その3 »