« トライ&ガンス景品 | トップページ | トライアル その2 »

2007年4月28日 (土)

トライアル

いやー、今週もろくに更新しませんでした><ちょっと忙しいかったこともあるんですけどね。そろそろデッキも増やさないとダメだったのですが私の予想ではおそらくパック41でしばらくの間新パックの追加はないと見ています。2ヶ月ぐらい・・・。その為カードが出きった状態でデッキを組みなおそうかと・・・。新パックさえ出なければ新カードはパスとトライ、ガンスだけとなるので入れ替えは少ないですからね。パスは出たばかりですし・・・。リニューアル後がんばってきましたがやはり隔週で全デッキを見直して更新するのは大変で・・・^^;ということでデッキは今日追加の新パックが揃い始めたら修正&追加していきます。

トライアル1週目初日、結果~

(黄泉クリ帝)××○○○×××○××○
(ホルス)○○×○○○○×○○○×○ (アンデット)○×○○

さて、トライアル1週目。最近のトライアルにしてはまともそうな景品。まあ、オンラインしか知らないのでテキスト読んだだけでの感想ですけどね^^;5勝で獲得できるのでカード価値自体は高くならないと思うけどこれまでの傾向から行くと過ぎ去った過去のトライカードはTPで取るしかなくなっているので1~2年後とかに新規が増えるようなことがあると価値が上がってくるかも・・・。ハデスやコマナイも出た当初は簡単に取れるからという理由でたいした価値はなかったしね。

15分遅刻で参加。トライなので当然1KILLばかりだろうから黄泉クリから。調子が良くありません><1KILL対策として使ったのに開始2連続で1KILLを決められるという結果・・・><その後もなかなか勝てません。1KILLとも当たらなくなってしまった・・・。負けが増え続ける展開ながら耐えて5勝まで。これだけ負けてよく途中でデッキチェンジしなかったな・・・。この勝率ではこれ以上やるのは無理です。デッキチェンジ。

トライなのでスタン系で。次はホルス、スタンホルスの方です。これはデッキレシピのに収縮を入れてやりました。1枚しかもっていないので1枚だけ入れました。今日は前回のガンス以来のデュエルでしたし、新パスを入れたのはガンス後だったので初収縮です。開始。黄泉クリとは違い好調です。適度に負けているので連勝はないですが高勝率です。ただどういう感じなのか試したかった収縮が引けません><13戦しましたが収縮を引けたのはわずかに2回。しかも引いた2回とも使うどころかセットすらしてません。施しですぐ捨てたような・・・・^^;なので普通にホルスで遊んだだけになってしまった。

ホルスが好調で時間的な遅れも取り戻し15勝。残り時間は少ないので早速カースオブヴァンパイアを入れて遊ぶことに。アンデットデッキ。スペース的に1枚しか入れれません。1枚入れて早速デュエル。残り時間いっぱいまでやりましたが4戦が限界でした。そしてカースオブヴァンパイアですが4戦して1度も見てません><ピラタから持ってくることも出来ないデュエルが続きました・・・。どんな感じなのかこちらも試せず。

デュエル中に自分の手札をシャッフルできるようになってますね。今日のメンテからでしょうか?まあ、あったら便利なのかもしれないけどなくても問題ない機能ですね。シャッフルしたほうがいい場面なんてそんなにないような気がするけど上級者は使うのかな?当然私は使っていません、そして今後も使うことはないでしょう。

そして、今日のメンテでパック41が追加されましたね。このパックは収集率が0%スタートでした。初じゃないか?リニューアル正式開始時にはパックが32までしかないとか文句も出てましたがあっという間にパック41まで出ましたね。いまいちついていけてはいないが・・・^^;今後どうするつもりなんでしょ?カード集めの方ですがこちらは今日のトライだけしかやっていないのでまだ40%ぐらいしかありません。そしてこのパックの目玉と思われているカードは何も出ていません><

|

« トライ&ガンス景品 | トップページ | トライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライ&ガンス景品 | トップページ | トライアル その2 »