« 光のピラミッド | トップページ | ガンスリング その2 »

2007年4月14日 (土)

トライアル

トライアル2週目初日。結果~

(黄泉クリ)○○○○××○○○○○×○ (サイドラ)×○×○○×××
(LVホルス)××○○× (帝)○○○

さて、トライアル初日。1KILLばかりだろうから黄泉クリで開始。10勝3敗。なかなかいい感じで回っていた。3敗のうち1敗は1KILL。これは1KILLなのはなんとなく気づいたのだがクリボー関係がなく手札的にどうしようもなかった。後の2敗はスタン相手。10勝目の勝ちはフレ相手でバーンデッキに負けたんだけどサレしてくれて勝ちを貰いました。バーン相手はこの1戦だけだったのですがメビウス引けないとロックが崩せない・・・><ショッカーも外していたので何も出来なくなっていた。この辺りに改良の余地がありそう。ショッカー入れるだけでも結構変わってきそうだが・・・?

10勝でデッキチェンジ。サイドラデッキ。デッキレシピにはありません。まあ、サイドラ中心に組んだ1KILLです。即効性はなくのんびり攻めてチャンスがあったらという感じ。このデッキがどうこうというよりもカードの使い方から覚えねば・・・。パワーボンドは通常召喚扱いなんだね。一気に展開できるかと思ってたら召喚できずに負けとかいろいろあった・・・・。さらに即効性のある1KILLデッキと当たると負けることが多かった。まだ、回し方を知らないだけかもしれないがもうちょっと研究が必要。

LVホルス。いまいち・・・>< うまく回らなかった。やはりスタンのほうのホルスのほうが強い。レベルモンスタデッキではやはりファンデッキのちょっと上って感じなのか・・・

最後は時間がギリギリだったので帝デッキでサクッと3連で時間切れ。

今日のトライは相手が悪かったのかわからないがトライなのにちゃんとしたデッキの人が多かった。エクゾやウィジャ等使う余裕がなかったなあ~。

今日は新パック追加だったのだが追加が18時だった為にさすがにトライに新カード使う人はいなかった。WIKI見たが除外カードがメインらしくエクゾが使いにくくなるのは嫌だな・・・。

|

« 光のピラミッド | トップページ | ガンスリング その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光のピラミッド | トップページ | ガンスリング その2 »