« アルティメットインセクト | トップページ | アームドドラゴンデッキ »

2007年4月 3日 (火)

ホルスデッキ

今日もデッキを。何にするか迷ったがホルスにした。ガンス、トライで使っているスタンホルスではなくレベルモンスターデッキのホルスという形で作った。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 ドルドラ ホルスL4 2 L6 3 L8 2 サファイアドラゴン3 仮面竜2 ミラージュドラゴン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 洗脳2 我が身を盾に 龍の鏡2
罠6 お触れ3 破壊輪 リビング ミラフォ

ガンストライで使っているホルスはスタンにホルスを入れた形。これはホルスが中心のデッキ。差別化の為にドラゴン族をベースとして組んでみた。ドラゴン族デッキはこれとはまた別に作るつもりです。魔法罠はおなじみのスタンの形。モンスターの構成上、我が身と龍の鏡を入れた。レベルモンスターデッキなのでレベルアップも考えたが魔法欄にそんな余裕はなかった。ホルスL8の制圧力が強いので普通に強くホルスの力で押しきれる。中盤以降なら龍の鏡からFGDを~。使ってみて思ったが墓地にドラゴン族が5枚溜まるだけで簡単に攻撃力5000モンスが出せるので非常に強い。除去されても被害はないからね。使っていてなかなか強い上に楽しい。トライぐらいで使ってみたい。

|

« アルティメットインセクト | トップページ | アームドドラゴンデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルティメットインセクト | トップページ | アームドドラゴンデッキ »