« トライアル その3 | トップページ | 今週は・・・・ »

2007年4月17日 (火)

世界大会予選

今日の世界大会予選に参加しました。時間的に勝ち続けても3~4戦ぐらいしか出来ないのですが抽選で参加しました。

初戦。ホルスで。相手はイナゴとか使ったロックデッキ。完全に動きが封じられて苦戦しました。不利な状況のまま粘って長期戦に・・・。起死回生のカードが来るのを期待して耐えていたら相手が時間切れ。時間制限があるとこういうデッキは時間足らなくなるのか~。別にプレイングが遅いとか考える時間が長いとかは感じなかった。普通にプレイしてたのだが・・・。形勢不利だっただけにラッキーな勝利。

2戦目。バーンに変更。相手は初戦と同じようなデッキ。相手がのんびりと戦うデッキの為にバーンならデッキ相性的に有利です。数ターン後自得仕込などを引いてあっさりと勝利。

3戦目。デッキはそのままバーンで。相手に前のデュエル見られたら対策してくるだろうが最近いまいちスタン系のデッキの成績がよくない。初戦がホルスなので完全にバーンと決め手ては来れないはず。ならば多少対策されてもバーンで行った方がよさそうなのでバーンで。・・・・・・・・・・・。予想通りだが対策してきてた・・・。お触れは当然としてもメビウス複数にシークラにキャノンまで・・・・><負けました。やっぱりバーンの連戦はまずかったか・・・><

|

« トライアル その3 | トップページ | 今週は・・・・ »

コメント

始めまして、オンラインではたさんと同じ
チーム「銀冠の魔術師」に所属している舞と申します。

いつもデッキレシピをお借りしています。

音速さんのデッキは基本的に全て完成度が
高くとても参考になります^^

バーンデッキはプレイイングの方法まで
事細かに書いておられますし、大変参考
になりました^^

これからも読ませていただきますので頑張ってくださいね。

又、オンラインの中ででも出会ったらよろしくお願いします。

長文失礼しました。

投稿: maikuraki1028(通称:舞) | 2007年4月18日 (水) 17時40分

はじめまして~
こちらこそよろしくお願いします。ゲーム内で見かけたら声かけてくださいね^^

投稿: 音速の末脚 | 2007年4月18日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル その3 | トップページ | 今週は・・・・ »