« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

次元帝デッキ

久々にデッキ追加です。次元帝デッキ。

モンス20 ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 マシュマロン 黒忍者 サイドラ2 ザボルグ3 メビウス3 生還者3 偵察機3
魔法13 施し 大嵐 サイクロン 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 洗脳2 次元の裂け目3
罠7 破壊輪 ミラフォ 激流葬 死ウィルス マクロコスモス3

こんな感じ。トライで回したデッキはこれです。なかなかの勝率でした。魔法、罠は裂け目、マクロが3積していることと除外するので埋葬、リビングがないこと以外は通常のスタンの魔法罠です。マクロ、裂け目を守る為に宣告の投入を考えましたがスペース的に余裕がなかったのでとりあえずは抜きで行きました。トライの戦いから壊されるよりも引いてくる方が多かったのでこのままでいいと思います。モンスのほうは私のデッキでは珍しく20枚の構成となってしまいました。さらにこちらは生還者、偵察機を3積し、帝、スタン必須系を入れたら埋まってしまいました。偵察機が墓地に落ちた時の復活用に黒忍者を入れましたがトライで使った感じではなくていいと思います。使う場面はやってきませんでした。まあ、使えなくはないと思うのですが次使うときはかわりにアサイラントを入れると思います。

デッキレシピに次元帝、ノーマルスタンを追加しておきました。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。結果~

(次元帝)○○○○○×○○○○×○
(スタン)○○○○○○○××○○○ (ウリア)○○××× (次元帝)○

さて、トライアル3日目。今日使ったデッキはすべてデッキレシピに載ってません。昨日日記を書いた後に今日は新デッキで行こうと決めてました。勝利数は気にせずに新デッキだけで行くつもりで開始です。

まずは次元帝デッキ。このデッキの必須カードがそこそこの数あるのでそれほど苦労せずに作れました。このデッキの必須カードとスタン必須系を入れたらほとんど埋まってしまった・・・。さて、開始。これが予想に反して好調。次元の裂け目とマクロコスモスが引けないと苦しくなるとWIKIにあった為に事故率の高さは覚悟していたのだが普通に引ける。6/40だから全然引けないって事はない確率。後は破壊されなければってところなんだけどこれも意外と破壊されなかった。まあ、引きがよかっただけの可能性もあるからもうちょっと回してみたいところ。マクロコスモスがあるのでお触れを積めないのでバーン相手がどうかだったのだが1勝1敗。まあ、引き次第ってところか。もう1敗はショッカー出されてマクロコスモスが無効化されてそのまま負けってパターンだった。今日はうまく行き過ぎた感じもするが思ったよりも戦えると思った。それに今までにない戦い方になるので使っていてかなり楽しい^^

次。スタンです。デッキレシピには載っていないけどごく普通のノーマルスタン。何の特徴もないです^^;今までは地アンデットをスタンとしてたのでノーマルスタンって作ってなかったんです。これも好調でした。まあ、スタンなのでそこそこは勝てると思ってたんだけど無駄に7連してしまった・・・。見習いやセイントなど普段私のデッキでは使わないカードが結構新鮮だった。

次。ウリアデッキ。3幻魔の中では一番戦えそうだったので・・・。初戦相手は遅延で勝手に時間切れで負けていった・・・。2戦目、護封壁を序盤に張りこれが壊されないままの展開、中盤攻撃力6000でウリアが出せそのまま勝利。ここまではよかったのだがその後・・・・。3連敗。慣れてないせいもあるのだろうがプレイングが難しい。それにウリアを出す為に一度セットしないと置けないのも苦しい。うまく回せれば楽しめるのだろうけど今のイベントでは苦しいかな。どれだけ伏せてもハリケーン→1KILLを防げないしね。永続罠満載のデッキなのでもっと回して慣れが必要。

22勝でもう時間がギリギリだったので最後に次元帝で1つ勝って終了。

使った3つのデッキはどれも使えそうなデッキだったので近いうちにデッキレシピに追加しておきます。

| | コメント (0)

トライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部
(アンデ)×××× (帝)×○○○○○○×○○○××○
(暗黒界)○○○○○×○○○○×××××○ (ウィジャ)○○

夜の部
(ウィジャ)○×○×○×○○ (推理ゲート)○○×××○○××○
(ネフロード)○×○×○××○××○×

今日はまだカード集めの段階なのでデッキは出来るだけ触らないようにして既存のデッキで戦いました。同じデッキでの戦いが増えているために飽きがきておりプレイングが雑になってる・・・。変な癖がつかないようになんとかしないといけないのだが・・・・

さて、今までどおりのデッキなので特にこれといった話題はないのでそれぞれを簡単に~

昼の部、カースオブヴァンパイアを試す為に昨日に引き続きアンデットデッキから。・・・・・・・・・・・・・・4連敗。しかもカースオブヴァンパイアは1度も使えず・・・・。ピラミッドタートルからも持ってこれる場面はなかった。状況的に魂死霊や龍骨鬼などが必要という場面ばかりだった・・・。

負けすぎなのでデッキチェンジ。帝デッキで勝ち星を稼いでおきます。このデッキは順調。意外だったのは1KILL相手に結構勝っていたこと。別に特に対策とかは取っていなかったんだけどねー。結局は引きってことになってしまうのかな?慣れもあると思うが・・・。

帝で勝ち星を稼いだ上にあまり時間を取られなかったようなので暗黒界を使います。後半の5連敗がなければ優秀な成績だったんだけどね~。それでもまずまずの結果。このデッキは2400出されると厳しくなるので今回は収縮を入れたのですがいまいちでした。収縮使って守るよりも除去カードのほうがいいような気がした。

残り時間わずかなので時間までウィジャで遊ぶことにしました。その初戦。なんと初手から手札にウィジャ盤が。1ターン我慢して伏せなかったら相手がサイクロン使用。その直後にウィジャ伏せて発動したらそのまま破壊されずにウィジャ盤揃いました^^ 相手の人も最後まで見させてくれました^^

夜の部。昼に引き続きウィジャで。成績はトントンでしたがウィジャ盤が揃う状態の時にそろえさせてくれません、サレされてしまう><2度揃う状態の時にサレされました。1度も見れませんでした。5勝でヤメ。

推理ゲート。迷ったらこのデッキですね。このデッキを使う状態になってるということはデッキ切れなんですよ・・・^^;しかも今日はうまく回りません。名推理はあいかわらずLV2を選択してくれるのですがうまく上級が出てくれませんでした・・・。

ネフロード。これ使うくらいならアンデットでいいような気がするのですがなんとなくネフロードで。いやー、勝てん>< 適当にやってもそこそこ勝てそうなデッキなんだけどなぜか勝てない。しかもこのデッキ時間がかかる・・・。ネフティスが出てからトライで結構このデッキ使っているけどあまり勝率よくないんだよなー。

それにしても夜の部はよく負けたなー。勝率が半分しかない・・・・><;;

さて、カード集めの方ですが80%までいきました。やはりイベントに参加しているだけでコンプはいけるかな?まだ、ほとんど1~2枚ですが・・・。

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

トライアル

いやー、今週もろくに更新しませんでした><ちょっと忙しいかったこともあるんですけどね。そろそろデッキも増やさないとダメだったのですが私の予想ではおそらくパック41でしばらくの間新パックの追加はないと見ています。2ヶ月ぐらい・・・。その為カードが出きった状態でデッキを組みなおそうかと・・・。新パックさえ出なければ新カードはパスとトライ、ガンスだけとなるので入れ替えは少ないですからね。パスは出たばかりですし・・・。リニューアル後がんばってきましたがやはり隔週で全デッキを見直して更新するのは大変で・・・^^;ということでデッキは今日追加の新パックが揃い始めたら修正&追加していきます。

トライアル1週目初日、結果~

(黄泉クリ帝)××○○○×××○××○
(ホルス)○○×○○○○×○○○×○ (アンデット)○×○○

さて、トライアル1週目。最近のトライアルにしてはまともそうな景品。まあ、オンラインしか知らないのでテキスト読んだだけでの感想ですけどね^^;5勝で獲得できるのでカード価値自体は高くならないと思うけどこれまでの傾向から行くと過ぎ去った過去のトライカードはTPで取るしかなくなっているので1~2年後とかに新規が増えるようなことがあると価値が上がってくるかも・・・。ハデスやコマナイも出た当初は簡単に取れるからという理由でたいした価値はなかったしね。

15分遅刻で参加。トライなので当然1KILLばかりだろうから黄泉クリから。調子が良くありません><1KILL対策として使ったのに開始2連続で1KILLを決められるという結果・・・><その後もなかなか勝てません。1KILLとも当たらなくなってしまった・・・。負けが増え続ける展開ながら耐えて5勝まで。これだけ負けてよく途中でデッキチェンジしなかったな・・・。この勝率ではこれ以上やるのは無理です。デッキチェンジ。

トライなのでスタン系で。次はホルス、スタンホルスの方です。これはデッキレシピのに収縮を入れてやりました。1枚しかもっていないので1枚だけ入れました。今日は前回のガンス以来のデュエルでしたし、新パスを入れたのはガンス後だったので初収縮です。開始。黄泉クリとは違い好調です。適度に負けているので連勝はないですが高勝率です。ただどういう感じなのか試したかった収縮が引けません><13戦しましたが収縮を引けたのはわずかに2回。しかも引いた2回とも使うどころかセットすらしてません。施しですぐ捨てたような・・・・^^;なので普通にホルスで遊んだだけになってしまった。

ホルスが好調で時間的な遅れも取り戻し15勝。残り時間は少ないので早速カースオブヴァンパイアを入れて遊ぶことに。アンデットデッキ。スペース的に1枚しか入れれません。1枚入れて早速デュエル。残り時間いっぱいまでやりましたが4戦が限界でした。そしてカースオブヴァンパイアですが4戦して1度も見てません><ピラタから持ってくることも出来ないデュエルが続きました・・・。どんな感じなのかこちらも試せず。

デュエル中に自分の手札をシャッフルできるようになってますね。今日のメンテからでしょうか?まあ、あったら便利なのかもしれないけどなくても問題ない機能ですね。シャッフルしたほうがいい場面なんてそんなにないような気がするけど上級者は使うのかな?当然私は使っていません、そして今後も使うことはないでしょう。

そして、今日のメンテでパック41が追加されましたね。このパックは収集率が0%スタートでした。初じゃないか?リニューアル正式開始時にはパックが32までしかないとか文句も出てましたがあっという間にパック41まで出ましたね。いまいちついていけてはいないが・・・^^;今後どうするつもりなんでしょ?カード集めの方ですがこちらは今日のトライだけしかやっていないのでまだ40%ぐらいしかありません。そしてこのパックの目玉と思われているカードは何も出ていません><

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

トライ&ガンス景品

トライアルとガンスの景品が更新されていますね

トライアル 4勝 キャッスルゲート 5勝 カースオブヴァンパイア

ガンス 6連勝 トリッキーズマジック4 7連勝 THE トリッキー

だそうです。

いつものごとく全く知らないカードなのでWIKIで調べました。どれも必要なものではないですね・・・。カースオブヴァンパイアがアンデットデッキに入るぐらいですかな?トリッキーは使い方がわからないがデッキによっては使える範囲のものなのかな?まあ、使うどうこうは別として1枚は確保したいが・・・・

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

新パス

まず、今日のメンテでウェブマネーでデュエルパス150が買えるようになりました。これで多少は買いやすくなる人もいるのかな?私は使うことはなさそうかな~

さて、新パスですが一気に15枚使いました。1枚はストラクチャーなのでパスのカードは14枚。出たのは・・・・アサイラント6 ブラックマジシャン3 執行官2 ディメンションマジック2 収縮1 魔法石の採掘0 でした・・・・

偏るのはともかくコンプも出来ないとは・・・・。どう見てもハズレだよな~~~><;;

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

ガンスリング その4

ガンスリング3日目。昼の部、結果~

(帝)○○××× (サイドラ)○○○○××
(バーン)○××○○○○× (推理1KILL)××△× (バーン)○○○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです

さて、最終日。一応目標だった7連カード後1枚は獲得できたので今日は昨日の最後に好調だった帝デッキから。

2連勝スタートで今日も好調かと思ったのだがその後3連敗・・・。下級モンスターが少ないのでやはりそれなりに事故が起こっている。戦えるデッキなのだが安定しては難しいのかな?チェンジ。

サイドラデッキ。まあ、ソフト1KILLです。1KILLが無理でもそれなりに戦えるのでそこそこ安定はする。4連勝スタートでいい感じだったがここまでだった。

ここで早くも半分の時間が過ぎたのでデッキチェンジ。バーンで。2敗目の負けのとき相手は1KILL。相手のハリケーンに停戦チェーンで止めれていたのだがゴート→停戦とチェーンするところができなかった。ちゃんと左クリック押しっぱなしにしていたのだが・・・?その後も4連でストップ止められたのも1KILL。今週のガンスは1KILL少なかったのだがここにきてよく当たる。負けた時点で残り45分。バーンならまだ7連いけそうだったが勝ち数を稼ぐ為に推理1KILLにチェンジ。これが失敗だった><うまく回らずに3敗1分・・・。バーンに戻しました。その後3連も最後はまたしても1KILLにやられておしまい・・・・。

今週は思うように勝てなかったなあ~。4連、5連が多かった・・・・。日曜の昼の部でようやくパック40がコンプとなりました。

あと、明日メンテが入ってますね。何のメンテなんでしょ?

2週目スフィンクスガンス結果  ファミリアナイト1 アンドロスフィンクス1

スフィンクスガンス結果 ファミリアナイト4 アンドロスフィンクス2  

| | コメント (0)

ガンスリング その3

ガンスリング2日目夜の部。結果~

(バーン)×○××○○○○××○○○○○○○×
(帝)○○○○

7連勝~♪

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

土曜ガンス夜の部。ワンパターンながらバーンで・・・。今回も結果に関係なく残り時間半分になったらデッキチェンジのつもりで開始。序盤は負けが先行・・・。ようやく勝ち始めたものの4連でストップ。バーン相手に引き負けてるのが多いな今回。その後再び連勝開始。これが久々に続いた。接戦続きながらも勝ち続けましたがどこで負けても全く不思議じゃないくらいの戦いばかり・・・^^;1KILLと当たらなかったのはラッキーだった。なんとか7連です^^ そして8戦目。相手はスタンなのですが遅延・・・・。不利になったりした時に遅延する人は多くいるけど初めから遅延された・・・・><一応遅延をSSに取り次やったら通報すると警告したにもかかわらずやめません・・・。結局長々と相手をする羽目に・・・><しかもお触れ張られて負けました・・・。「BLISSAD」という人でコナミにSS付でメールをしておきました。

予想以上に時間をとられたためにこの時点ですでに残り45分。全勝で行けばギリギリかな?帝デッキで開始。・・・・・・・・・・・・・珍しくデュエルは好調なのだが時間がかかりすぎてる。長期戦の上になんか考える時間が長い相手ばかり・・・。3勝した時点で残り10分・・・^^;ここまで時間がかかるとは・・・・。そして4戦目。このデュエルも有利に進めほぼ勝ち確定状態になった時にまたしてもきました。遅延です><ガンスの残り時間いっぱいに使っての遅延でした・・・。「Integument」という人で当然これもコナミにメールしておきました。4連勝で時間切れ。好調だっただけに残念・・・。

この回のガンスが始まる前に新パスが届きました。今回のガンス分のポイントは残っているのでまだ使っていません。夜の部でも新パスのカードを使ってる人と当たりましたが私は今週のガンスでは使わずにやるつもりなのでパスは使いませんでした。まあ、使い方も知らないのでいきなり入れない方がいいかと・・・・。

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

ガンスリング その2

ガンス2日目。昼の部。結果~

(バーン)○○×○××○○○○×○○×
(帝)○×○○○○×(推理1KILL)○○×○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

昼の部。とりあえずはバーンから。今日は結果にかかわらず残り時間半分まで行ったらデッキを変えるつもりで開始。序盤の一進一退はいつもどおりなので気にしなかったが連勝開始も4連まで・・・。その後負けたところで半分の時間が過ぎました。我慢どころのような気もするけどデッキチェンジ。

帝。昨日今日と戦っていてバーンがそこそこいるのでお触れ型にした。デッキレシピのデッキからカエル等を抜きお触れ投入。1勝後の2戦目。相手は1KILL。相手の動きからすぐにわかったのだがこちら3枚引いて動けず・・・。1KILLを止めるどころか場にカード出せません・・・><負け。その後順調に連勝開始で4連勝。5戦目相手はホルス。収縮2枚使われました・・・。そして中盤に間違ってならずを伏せてしまうというミス。そのまま負けました・・・><;;

残り時間が30分ぐらいになっていたので久々に推理1KILL。3連勝したら帝に戻そうと思い開始。2連後、手札事故であっという間にLP5000以下・・・。まあ、事故率は高いデッキしょうがない・・・。続行。1勝後、ここでもミス。ハリケーン時に相手がゴート。名推理から混沌召喚。手札のモンスターゲート使用で勝ちのところをなぜかそのままバトルフェイズにしてしまった・・・・><;;次のターンは回ってきませんでした・・・。

勝てないな~。今回はミスが多すぎた。ちょっと全体的にプレイングが雑になってるのかもしれないなー。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

ガンスリング

ガンスリング2週目初日。結果~

(バーン)○○○○○×○○○○××○○○×○○○○○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

さて、2週目ガンス。ピラミッドデッキは組めているのだが7連カードは1枚のみ。ピラミッドデッキとしては完成しているのだが7連カードをもう1枚とっておきたい。なのでバーンで。苦手の金曜夜の部なので遊んでもよかったのだが・・・。

スタートから5連勝。金曜夜の部でこれは珍しいな。しかし開始から50枚以上デッキとの3連戦。相手に恵まれていた。それなのにやや苦戦気味での勝利。しかも、今までの傾向からいくといきなりの連勝スタートの回は7連できる率が恐ろしく低い・・・>< このまま一気に7連までいきたいところ。6戦目。相手はバーンです。特にこれといった理由もなく普通に負け・・・・。まあ、引きは良くなかったが・・・。嫌な連勝数での負け。やはりいきなりの連勝スタートはこうなる運命か・・・^^;その後4連まで。このパターンはよくないのでここでデッキチェンジを考える。だが、こういう状態の時にデッキチェンジをしてうまくいったことは少ない。勝率自体はいいので負ける位置だけ。ここは我慢所と思い続行。3連後、連勝開始。時間的に負けたら終了の時間。結構接戦が多くきわどい戦いが続くも何とか勝ち続け5連。そして6戦目。相手はスタン。序盤、相手のメビウスを誘っておいて出したところで波動等3枚&メタモルで早々と動いた。・・・・・・・・・・が、相手は大嵐&ならず(だったかな?)。これで勝負あり>< 負けました・・・・。残り15分ぐらいになっていたのでヤメ。

勝率自体はよかったのだが負ける位置がよくなかった。残念>< 今日は1KILLにあまりあわなかった。バーンとよく当たったなあ~。負けた5敗はバーン2にショッカーだされて負けたのが2、そして最後のスタンに負けでした。

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

今週は・・・・

いやー、今週はさぼったな・・・・^^;日記の更新もろくにしてないし、デッキ等HPのほうも何もしてない・・・。いつもは更新はしてなくてもデッキ考えたり調整したりはしてるんだけどね~。今週は何もしなかった・・・><

新パックのカード集めの方ですがこちらも進んでいません。後ないのは光神機轟龍、ゴッドバードアタック、奇跡の光臨の3枚です。ただ、出ているカードも1枚2枚の物がほとんどでとてもデッキが組める状態では・・・・。それにリニューアル後のハイペースのパック追加に何とかここまでがんばってきたのですが若干ついていけなくなってきてるような気が・・・^^;まあ、がんばりますが・・・。

さて、明後日は新パスの発売日。明日には出回るのがありますね。まあ、明日手に入れるには店売りで前日発売しているところまで買いに行かないとですけどね。通販ではコナミスタイルは4/21着の日にち指定で発送してるので前日には届きません>< 楽天は予約すら出来ません・・・。

まあ、今週はガンスなので私の場合はおそらく序盤はバーンでいくので必要なカードはないですが・・・

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

世界大会予選

今日の世界大会予選に参加しました。時間的に勝ち続けても3~4戦ぐらいしか出来ないのですが抽選で参加しました。

初戦。ホルスで。相手はイナゴとか使ったロックデッキ。完全に動きが封じられて苦戦しました。不利な状況のまま粘って長期戦に・・・。起死回生のカードが来るのを期待して耐えていたら相手が時間切れ。時間制限があるとこういうデッキは時間足らなくなるのか~。別にプレイングが遅いとか考える時間が長いとかは感じなかった。普通にプレイしてたのだが・・・。形勢不利だっただけにラッキーな勝利。

2戦目。バーンに変更。相手は初戦と同じようなデッキ。相手がのんびりと戦うデッキの為にバーンならデッキ相性的に有利です。数ターン後自得仕込などを引いてあっさりと勝利。

3戦目。デッキはそのままバーンで。相手に前のデュエル見られたら対策してくるだろうが最近いまいちスタン系のデッキの成績がよくない。初戦がホルスなので完全にバーンと決め手ては来れないはず。ならば多少対策されてもバーンで行った方がよさそうなのでバーンで。・・・・・・・・・・・。予想通りだが対策してきてた・・・。お触れは当然としてもメビウス複数にシークラにキャノンまで・・・・><負けました。やっぱりバーンの連戦はまずかったか・・・><

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

トライアル その3

日曜トライアル。結果~

(ホルス)○×○○○×○×○○×○○○ (戦士)×○×
(黄泉クリ)○○×○ (トマハン)○×○×○×○

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

日曜トライアル。世界大会のほうへ行っていたので30分遅刻で参加。

ホルスデッキから。スタンホルスのほう。まずまず。適度に負けているが事故等を考えるとこんなものか?うち1敗は回線の遅いのと当たった為にいろいろHP見ながらやっていたらホルスL8のチェーン時に気づかなくて時間切れで負けました。相手がならずでホルスを消しに来てそれに対して相手がサイクロンをチェーンしたというわけのわからないことをされていてホルスのチェーン待ち状態になっていると気づかなかった^^;

戦士デッキ。久々に種族デッキ使ったな・・・。3戦しかしなかったがうち2敗が1KILL相手・・・。ヤメ。

1KILLによく当たるので黄泉クリに。変えると当たらなくなるんだよね・・・・。もうずっとこのままでもいいかとも思ったが3勝した時点でチェンジ。

ハンデスで。トマハンミーネという古典的デッキで・・・^^;暗黒界が少ないのでこれでもいけるかと思って使用。思ったよりもハンデスという感じがしなかった。まあ、そこそこには戦えるからたまに使うにはいいかな?

18勝の時点で残り35分残してヤメ。今週のトライは調子がいまいちだった><ガンスの週じゃなかったのが救い。あとはトライだからかもしれないがプレイングが雑になっていた。ミスとかが多かった気がする。

| | コメント (0)

世界大会予選

今日12時からの世界大会の予選に抽選で参加しました。

トライと重なっているけど日曜の12時からということで時間に余裕があるので出れたのなら勝ち進みたい。なので確実に行く為に初戦はバーンで。・・・・・・・・・・・・・・・・・・行ったのですが・・・・・>< 相手はホルスデッキ。ロックパーツをすり抜けて早々とホルスL8にそのまま負けました。車輪も自得も来なかった・・・。仕込みも1枚しか来なくつらい展開ではあったが・・・。初戦負け・・・・><

| | コメント (0)

ガンスリング その2

トライアル2日目。結果~

昼の部
(黄泉クリ)×○×○×○○○○×○○○○
(ウィジャ)○○○○○○×○××○××○×○
(エクソ)××

夜の部
(帝)○○×○××○○○○○×××○×○
(暗黒界)××○×○×○○○○ (推理)○×○××○○○○
(エクゾ)× (大逆転)○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

カード集めの為だけに参加しているがそれなりのデッキを使っているわりには勝率がよくない。黄泉クリ使ってると1KILLに会わないのに他のデッキにすると1KILLによく当たる・・・><これだけ負けてるとトライカードとTPがいらないなら普通にロビーで戦った方がカード集めにはいいような・・・^^;

使用デッキを簡単に。

黄泉クリ。1KILL対策でこのデッキから。デッキレシピのカードにショッカーを入れて使いました。残念なことに1KILLとの遭遇率は低かった。このデッキ高勝率を狙うのは難しくないのだが連勝となるとちょっと厳しいかもしれない。ガンスよりはトライ向き。

ウィジャ。前半好調も後半は・・・>< 以前に比べてスタン色が強くなったために強くはなったがウィジャ盤での勝利は減った。今日は10勝してその内ウィジャ版成立は2回のみ。

エクゾ。全部で3戦のみだが全敗・・・><;;エクゾのときに1KILLとかやめてほしい・・・

帝。まずまずだがちょっと負けが多いかな?もうちょっと安定してくれるといいのだが上級モンスター中心のデッキではこんなものなのかな?

暗黒界。このデッキ使う人減ったね~。相手に使われたのを見て思い出したように使いました。結果はいまいち・・・。暗黒界デッキなのにハンデスに負けたりしたな・・・。初心者っぽい人が相手でこっちが暗黒界とわかっているのにザルーグで手札落としたりしてきてた。でも、うまい具合に暗黒界だけを避けて捨てていかれる状態に・・・・。

推理ゲート。結果はまずまず。やはり名推理で2を選択される分だけ有利になるね。このデッキは好きなので迷ったら使うようにしてる。

大逆転。最後ちょっと時間があったので使ってみた。1回決まったのでそれだけで満足です。

新パックのカードだけの狙いなら普通に戦ってもあまり変わらない。10勝までで考えてみた。10勝までで2勝1敗ペースで1ポイントでカード1枚になる勝率。これにTP、トライカード、負けカードが手に入るのでこのペースがボーダーライン。通常ロビーでマッチならうまくやれば1ポイントで1.5枚になるので微妙なところ。今日の私の成績で勝率6割なので新カード獲得だけを考えると効率は悪い。負けすぎとなる。新パックのカード狙いでのイベントといってもこのくらいの獲得率になってしまうので考えどころ・・・・。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

トライアル

トライアル2週目初日。結果~

(黄泉クリ)○○○○××○○○○○×○ (サイドラ)×○×○○×××
(LVホルス)××○○× (帝)○○○

さて、トライアル初日。1KILLばかりだろうから黄泉クリで開始。10勝3敗。なかなかいい感じで回っていた。3敗のうち1敗は1KILL。これは1KILLなのはなんとなく気づいたのだがクリボー関係がなく手札的にどうしようもなかった。後の2敗はスタン相手。10勝目の勝ちはフレ相手でバーンデッキに負けたんだけどサレしてくれて勝ちを貰いました。バーン相手はこの1戦だけだったのですがメビウス引けないとロックが崩せない・・・><ショッカーも外していたので何も出来なくなっていた。この辺りに改良の余地がありそう。ショッカー入れるだけでも結構変わってきそうだが・・・?

10勝でデッキチェンジ。サイドラデッキ。デッキレシピにはありません。まあ、サイドラ中心に組んだ1KILLです。即効性はなくのんびり攻めてチャンスがあったらという感じ。このデッキがどうこうというよりもカードの使い方から覚えねば・・・。パワーボンドは通常召喚扱いなんだね。一気に展開できるかと思ってたら召喚できずに負けとかいろいろあった・・・・。さらに即効性のある1KILLデッキと当たると負けることが多かった。まだ、回し方を知らないだけかもしれないがもうちょっと研究が必要。

LVホルス。いまいち・・・>< うまく回らなかった。やはりスタンのほうのホルスのほうが強い。レベルモンスタデッキではやはりファンデッキのちょっと上って感じなのか・・・

最後は時間がギリギリだったので帝デッキでサクッと3連で時間切れ。

今日のトライは相手が悪かったのかわからないがトライなのにちゃんとしたデッキの人が多かった。エクゾやウィジャ等使う余裕がなかったなあ~。

今日は新パック追加だったのだが追加が18時だった為にさすがにトライに新カード使う人はいなかった。WIKI見たが除外カードがメインらしくエクゾが使いにくくなるのは嫌だな・・・。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

光のピラミッド

オンラインは毎日動きがあるわけではないので毎日更新はきついな・・・。毎週イベントがあるだけマシなのかもしれないが・・・。今日も特に何もないのでデッキレシピを増やしていくことにする。今日はピラミッドデッキ。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 アンドロジュネス スフィンクステーレイア3 アンドロスフィンクス3 ゴリラ3 ケイローン イグザリオン 激ミノ バズー
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 シークラ ハリケーン2 野生解放2
罠6 リビング 破壊輪 ミラフォ ピラミッド3

スフィンクス関係が獣族なので獣・獣戦士でそろえた。スフィンクス2種を3積だが全く重くはない。ピラミッドから簡単に召喚できるので重さは感じなかった。星10が簡単に召喚できるのはいいのだが召喚ターンに攻撃できないのは結構きつい。ただ、召喚にはLP500払っているだけなのでやられてもたいして痛くはない。高攻撃力の為にアンドロジュネスを待たずにそのまま押し切れることも多かった。というかアンドロジュネスの出番が少ない・・・。出しにくくはないのだが準備が整う前に終わることが多かった。野生解放はなくてもいい気がする。一応、獣・獣戦士が多いので入れてあるが使う機会が少ない。アンドロジュネス召喚には大嵐かハリケーン使用からなので相手の魔法罠欄が空く為に1撃で決めれるように入れておいたのだが必要ないっぽい・・・。

もっとネタデッキっぽい戦いになるかと思っていたのだが思ったよりも戦えそう。もうちょっと回してみる。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

黄泉クリ帝

今日はデッキを~。

トライ、ガンスで1KILLが猛威を振るっている現状。やはりなんとかしないと・・・。いつまでもガンスでは当たらないことを祈るでは1KILLが増えるだけ。対応できるデッキにしておきたい。1KILLの性質上LP5000以下にすればいいので現状バーンなら5分以上に戦えるがバーンを使わないトライ用に何かデッキを準備しておきたい。連勝の必要ないトライでは1KILLが倍増するはず。

1KILLを止めれて尚且つ他のデッキにも5分以上の戦いが出来るとなるとやはりクリ帝デッキ。黄泉ガエルを足して黄泉クリ帝として組みなおしてみた。

モンス21 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 マシュマロン クリボー3 ハネクリボー2 黄泉ガエル ザボルグ3 メビウス3 サイドラ2 ショッカー
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き ゴート 転移 洗脳2 クリ笛3 押収 遺言状
罠4 破壊輪 激流葬 ミラフォ 死ウィルス

こんな感じか。後は回しながら調整する。黄泉ガエルの性質上お触れは邪魔になるので外し。これによってイベントでの対バーン戦がどうかだがショッカーと帝で5分の戦いには持っていけるはず。死ウィルスは媒体となるカードが5枚もあるので入れた。魔法カードにここ最近各デッキから外していた押収、遺言状を入れた。押収は最近相手デッキの種類が増えてきたので序盤に手札に来ると相手デッキを知ることが出来るのは大きい。序盤なら1KILLパーツも落とせるのでそのあたりの引きに期待して入れてみた。遺言状は苦手なカードなのだが黄泉ガエルを早く場に出したいので採用。おろかな埋葬よりも使用に幅があるのでこちらを採用。

とりあえず、これでトライで試してみる。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

TP景品

公式にてTP関連のことが更新されてますね。

まず、期間ですが今のTPは5月24日までのようです。4ヶ月近くあるので思ったよりも長いですね。

カードがもらえる条件ですがTPが100あればTPカードが1枚もらえるようです。さらにTP500以上あるとブラックディスクがもらえるようです。TP100ならトライ10勝分なので普通にオンラインをやっている人なら問題なくTPカードがもらえることになります。ブラックディスクもTP500なのでトライ50勝分、4ヶ月近くあるので毎週3勝ペースでいいのでこちらも普通にオンラインをやっていれば問題ないと思います。これだと、サブアカウントでTPカードを取り放題のように思えますがこちらで獲得できるTPカードはトレ不可です。

さらに上のTPカード&ブラックディスクの他に今までどおり1~1000位までの人にTPカードがもらえます。公式は10000位になってますがおそらく1000位の間違いでしょう。こちらのTPカードはトレード可能なようです。こちらは以前までと同じですね。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

ガンスリング その4

日曜ガンス昼の部。結果~

(バーン)○○○○○×○○○×○○○○○○×○○○○×
(推理1KILL)×××○○○× (ベンケイ)○×

バーンはデッキレシピのデッキです。

ピラミッドデッキを組んで回してみないとわからないが一応7連カードをもう1枚とっておきたい。なので今日もバーンから。開始から5連勝。こういうときは7連出来てない気が・・・^^;ここまで5戦の相手は1KILL3にバーン2・・・。よく勝ててるな・・・。あいかわらず1KILLは多そうで・・・。6戦目、相手は水デッキかな?前5戦に比べると楽な相手のはずなんだけど手札が悪いです。ロックパーツもメビウスで崩され押し切られました。嫌な位置での負け。序盤の連勝はこのパターンになりやすい気が・・・。その後3連後、再び連勝開始。6戦目。相手はネフロードかな?序盤からロックパーツ、罠カード等バランスよくいいタイミングで来てくれて勝利。手札に恵まれました。7戦目。ここも1KILLじゃないのを祈っていたのですが祈りは通じず><先行だったのですが2ターン目は回ってきませんでした・・・。相手は初手にハリケーン、デビフラ、巨大化、リミッター解除持ってました。どうしようもないね・・・。普段はここでやめというところですが我慢して続行。しかし、4連まで・・・。

ここでデッキチェンジ。1KILLの対策がいまいちできないような状態なので推理1KILLを使用。名推理はみんなL2しか選択しないのでデッキレシピにあるやつだとちょっと苦しい。なので少し改良しました。もちろんガンス中に・・・^^;初め3連敗でしたが慣れてきて3連勝。その後負けたところで時間的にもう無理です。やはり事故る時は事故る。

残り時間でベンケイデッキで少し遊んで時間切れ。

今回のガンス1KILLが多かったが対策が難しい。今回のバーン使用時だがやはりいきなり来られると厳しい。初手の6枚のカードで相手のLPを5000以下に出来ることは意外と少なかった。もちろんできるときもあるのだが予想以上にそのようなケースは少なかった。しかし、1ターン我慢できればLP5000以下に出来る手札になることが格段に上がる。6連、7連目なら多少冒険しても早めにLP5000切れる状態にしておくやり方が一番いいと思う。

今回のガンスは初日の成績は悪かったがそれ以外は勝率自体いつものガンスよりもいいくらい。しかし、5連×2、6連×2と負けるところに運がなかった・・・・。

1週目スフィンクスガンス結果  アンドロジュネス1枚 ファミリアナイト3枚

| | コメント (0)

ガンスリング その3

ガンスリング土曜日夜の部。結果~

(バーン)×○○×○○××○○○○○○△○○○×
(サイドラ)×× (LVホルス)○○○○×× (ベンケイ)○○○×

9連勝~♪

バーン、LVホルスはデッキレシピのデッキです。

土曜ガンス夜の部。当然バーンでスタートです。序盤2連、負け、2連、負けとよくあるパターンに・・・。3敗目の負けの後のデュエル。始まった直後に「HP見てますよ」と声をかけてもらいましたが「バーンですよね」・・・・と・・・・・^^;バレバレなんだよなー。ガンス1週目で7連カード取ってない状態で序盤なら99%バーンだよなー。相手もバーンで話すとデッキレシピのバーンデッキそのままだそうです。これぞほんとのミラーマッチだwそしてデュエルの方はあっさり負けました><粘ることすら出来ずに押されてサレしました・・・。

そしてその後から連勝開始です。順調に5連。今回のガンスはこのあたりの連勝まで来るととにかく1KILLと当たらないことを祈るのみ。6戦目、相手は暗黒界デッキ。オジャマと平和で相手の動きが完全に止まりました。相手がやや事故ってたっぽい。勝利。7戦目、ここも1KILLでないのを祈ってデュエル開始。相手の融合欄にモンスがいません^^しかし、手札がよくない。B地区使用も相手はリリーで擦り抜けてくる。こちらはモンスきません><リリー×2回で残りLP1200、相手はLP4000。オジャマと自得があるのでリリーの攻撃はここまでだがモンスはいない・・・。ここで相手は龍骨鬼召喚で龍骨鬼に破壊輪。これにチェーンしてかろうじて引き分け。もう一度7戦目。今度の相手は融合欄にモンスがいるので1KILLを警戒。今度は手札がいい。1KILLを警戒して序盤に早めにLP5000以下にしておく。動くのが早すぎるが1KILLじゃなければ後から何とかできる。結果的には相手は普通のスタンだった。だが、その後の引きもよくそのままの勢いで一気に勝利。7連^^v

その後、ポンポンと勝ち9連。10戦目、相手は外人で「今6勝なので勝ちを譲ってほしいと買収を持ちかけられました」外人は詐欺が多いので連勝中だと断り普通にデュエル。ロックパーツが来ずに高攻撃力モンスターに押し切られました><

まだ、時間があるのでデッキを変えて続行。

まずはサイバードラゴンデッキ。デッキレシピにはないです。プロトサイバーや融合呪印光、パワーボンド等で組んだデッキなのですがいきなりガンスで使用は厳しかったか・・・。いまいち回し方がよくわからないままに2連敗。デッキ組みなおしとプレイングの勉強も必要そうだったのでここまで。

次。LVホルスデッキ。デッキレシピのLVモンスターデッキとして組んだ方のホルス。これが意外といい。スタンホルスの方と比べても遜色ないぐらい。序盤で勝負がつくことが多く残念ながら龍の鏡使用機会は来なかった。1回ぐらいFGD出したかったなあ~。4連後2敗してデッキチェンジ。

ベンケイデッキ。デッキレシピにはありません。これは1KILLじゃないベンケイデッキ。戦士族ベースにベンケイ中心に組みなおした感じのデッキ。3勝1敗とまずまずだがこれならベンケイ1KILLとして組むか普通に戦士デッキにした方がいいような気もする。もうちょっと使い込まないと判断は難しい。連勝が止まった時点で時間切れ。

なんとか7連カード1枚取れてほっとしてます^^

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

ガンスリング その2

土曜ガンス昼の部。結果~

(バーン)○○○○○○×○×○○○○○× (ホルス)×××
(暗黒界)○×× (クリ帝)○× (1KILL)○×切

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

昼の部。昨日の夜は不調もやはり初めはバーンデッキで。昨日とは違って序盤から好調。サクッと6連。そして、7戦目。来ないでくれと願っていたのだが相手は1KILL。しかも、相手は初手に抹殺、ハリケーン、デビフラ、巨大化と揃ってました><どうしようもなくあっさりと負け。まだ1時間たっていないので気を取り直してバーンで続行。2敗目後から再び連勝開始。5連後、6戦目。序盤、数ターンお互いに動きが少ない。1KILL警戒して仕込み、自得等を伏せておいた。そして、相手はハリケーン使用。「やはり」と思い仕込み自得等を発動で相手のLPを5000以下にした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、相手はベンケイ1KILLでした><負け。まだ、時間はたっぷりあるがここでバーンは諦めた。勝率はいいのだが6連5連と運がなかった。

スタン系に変更。まずはホルス。スタンホルスの方。なぜか3連敗・・・>< 3戦してホルス見てないな・・・・。ヤメ。

次トライで好調だった暗黒界を使ってみるがいまいち・・・・。やはり、トライとガンスでは違うか・・・。

思ったよりも1KILLが多いのでクリ帝。初戦、相手は1KILL。さすがにこのデッキなら1KILLはカモです。問題なく勝利、・・・・だったのだが次のスタンに負け・・・・。しかもやたらと回線の遅い相手でここで時間を大きく取られてしまった。

次、1KILL。あまり1KILLは使わないのでさわってなかったのだがこのデッキ使ってるカードが古いな・・・。一番新しいカードがマシュマロンとシークラだ>< 組直しが必要だな・・・。3戦目電話がかかってきて回線落ち。そのままやめました・・・・。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

ガンスリング

ガンスリング1週目初日。結果~

(バーン)×○×○○○○××○△×○○○×○×○×○○×○○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

金曜の夜のガンス。1週目の初日なのでガンスカードを取りに行く為に当然バーン使用。なぜか成績の悪い金曜夜の部なので期待はしていなかったがここまでひどいとは・・・。全く見せ場がありませんでした><いつもなら7連できるかどうかは別として必ずどこかで波が来るので今日もそれを信じてじっと我慢したのですが最後まで何も起こらず・・・。結果最高が4連まで・・・>< 1KILLの負けはともかく帝系によく負けた感じがする。まあ、まだ初日、明日からがんばろー。

今日のガンス中にパック39の最後の1枚サイバーレーザードラゴンが出てパック39コンプです。

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

ミスティックソードマンデッキ

さて、今日もデッキを~。今週はレベルモンスターを整理してきたのでそのまま最後もレベルモンスターで。ミスティックソードマンデッキ。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 ミスティックソードマンL2 2 L4 3 L6 2 異次元男 切り込み2 コマナイ3 SASUKE ブレナイ
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 シークラ 増援2 戦士の生還 連合軍
罠6 リビング 破壊輪 ミラフォ 激流葬 奈落 炸裂

戦士族をベースにミスティックソードマンを中心のレベルモンスターデッキ。さすがにミスティックソードマンのレベルモンスターデッキって使ってる人見ないな~。戦士族のモンスターが強いので思っていたよりは戦える。当然のことながら戦士族で普通に組んだほうが強いです><まあ、ファンデッキって事で~。たまにはこんなデッキで遊んでみるのもいいかと・・・・。

サイレントソードマンはL7が出ていないし、ミミックは組むほど枚数ないのでレベルモンスターは今のところこれくらいですね。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

アームドドラゴンデッキ

今日もレベルモンスターデッキを。今日はアームドドラゴンデッキ。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 ドルドラ アームドドラゴンL3 2 L5 3 L7 2 サファイアドラゴン3 仮面竜3
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 洗脳2 龍の鏡2 スタンピングクラッシュ
罠6 お触れ3 破壊輪 リビング ミラフォ

ドラゴン族ベースなので基本的にはホルスと同じ。L7でもホルスほど守ろうとしなくてもいいので我が身は抜いた。空いたスペースにはなにを入れてもいいのだがせっかくドラゴン族が多いのでスタンピングクラッシュを入れた。サイクロンが1枚増えた感じになるので手札で腐ることはないはず。お触れ型にしてあるのはイベントで使う用にしておいた。通常で使うなら龍の逆鱗とかで遊ぶことも出来るが・・・。モンスターの構成もホルスをアームドに変えたのと、仮面竜からL3を呼びたいのでホルスデッキよりも仮面竜を増やしたくらい。使った感じホルスのような制圧力がないのでFGDの出番は多かった。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

ホルスデッキ

今日もデッキを。何にするか迷ったがホルスにした。ガンス、トライで使っているスタンホルスではなくレベルモンスターデッキのホルスという形で作った。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 魂死霊 ドルドラ ホルスL4 2 L6 3 L8 2 サファイアドラゴン3 仮面竜2 ミラージュドラゴン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 洗脳2 我が身を盾に 龍の鏡2
罠6 お触れ3 破壊輪 リビング ミラフォ

ガンストライで使っているホルスはスタンにホルスを入れた形。これはホルスが中心のデッキ。差別化の為にドラゴン族をベースとして組んでみた。ドラゴン族デッキはこれとはまた別に作るつもりです。魔法罠はおなじみのスタンの形。モンスターの構成上、我が身と龍の鏡を入れた。レベルモンスターデッキなのでレベルアップも考えたが魔法欄にそんな余裕はなかった。ホルスL8の制圧力が強いので普通に強くホルスの力で押しきれる。中盤以降なら龍の鏡からFGDを~。使ってみて思ったが墓地にドラゴン族が5枚溜まるだけで簡単に攻撃力5000モンスが出せるので非常に強い。除去されても被害はないからね。使っていてなかなか強い上に楽しい。トライぐらいで使ってみたい。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

アルティメットインセクト

まずはパック39のカード集め。出てないのはサイバーレーザードラゴン、瞬着ボマー、デミスの3枚。デミスはプレゼント分があるので持ってないのは残り2枚。ただ収集率が98.3%なのでどちらかが収録されてないとおもうけど???

久々にデッキを触ることにした。今回のパックで昆虫族が強化されたので昆虫族関係をまずさわる。アルティメットインセクトデッキ。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 甲虫騎士2 バッタ2 共鳴虫2 アルティメットインセクトL3 2 L5 3 L7 2 デビルドーザー セイバービートル
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き2 抹殺 シークラ 洗脳2 転移 ライボル 突進
罠6 お触れ3 リビング 破壊輪 ミラフォ

昆虫関係の中で使用頻度の高いアルティメットインセクトデッキを修正してみた。昆虫族デッキとしてはまた別に作る予定。レベルモンスターデッキなのでメインがアルティメットインセクトだけに新パックのカードは2枚しか入ってないが確実にデッキは強化された。孵化等の専用カードはファンデッキなので入れたいところなのだがないほうが強いためにやめた。その為に魔法罠は普通のスタンと変わらない。結局ある程度勝てるようにするには魔法罠はこういう感じになっちゃうんだよな~。

| | コメント (3)

2007年4月 1日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。昼の部に参加しました。結果~

(ホルス)○×○×○○○ (クリ帝)○○×○×××○○
(暗黒界)×○○○○○ (帝)×切○×○×○×○○ (エクゾ)○○

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

さて、トライアル。今日は遊びデッキはやめてまじめに戦うことにした。・・・・・・んだけどねえ~。成績自体はいつもぐらいなんだけど使ってるデッキがいつもと違うからなあ~。結局どれを使ってもそんなに大差はないってことなのかな?特に何のドラマもないまま終わってしまった・・・^^;なので簡単に・・・。

ホルスから。ほんとに普通の結果。何も変わったことはおきませんでした・・・。負けたのが1KILLだったので次はクリ帝で。これが不調。いつもの強さはありませんでした。それでも1KILL相手にクリボーで止めたりとそれなりに見せ場はあった。暗黒界。このデッキはいぜんとして好調。圧勝がないだけに自信が持てないのだが結果は出ている。帝。これは不調。黄泉ガエル投入も引けない・・・。昨日と合わせて15戦ほどだがほとんど見てない常態・・・。最後余った時間はエクゾでちょっと遊んで終了。

負けカードが本当にゴミなのであまり負けたくない為にある程度戦えるデッキしか使えなくなってるためにちょっと飽きてきたな^^;何とかせねば・・・。

| | コメント (0)

トライアル その2

トライアル2日目。朝はいつもどおりパス。そして今日は出かけていたので昼の部もお休み。夜の部には間に合ったので30分遅刻で参加しました。結果~

(暗黒界)○○○○○ (推理ゲート)○○×○○○ (アンデ帝)○○○×○○
(エクゾ)○○×××○ (水)○×○×××

使用デッキはデッキレシピのやつです。

まずは暗黒界。5連勝スタート。やはり強いのだけど2400モンスを出されると苦しくなるね~。今日のトライではショッカーだされて苦戦する場面が何度も・・・。たまたま除去が来たからよかったがこのあたりが不安材料。勝っているので下手にデッキを変えたくないしね~。前回今回とトライでは十分に戦えるのがわかったので余裕のある時にガンスにも使ってみたい。そしてその結果でデッキを修正するか~。

推理ゲート。1KILLばかりなので裏をかくことになる推理ゲートで。上級をポンポン出せるこのデッキは好きなんだよー。結果はまずまずなんだけど名推理を使う時には1KILLじゃないとばれてしまってる事が多く2を選んでくれなかった・・・><負けた1戦だが今日対戦した相手では一番弱いデッキだったと思うのだがなぜか負けた・・・><

アンデ帝。アンデだろうとクリだろうと帝系デッキは強い。安定して勝てます。

エクゾ。昨日不調だった為にもう一度エクゾで。今日も不調のまま。・・・・というか1KILLばかりと当たる>< さすがにきついな。3勝したがエクゾが揃ったのは1度だけ。後は相手が勝手に自滅・・・。1KILLの数が減らないと厳しい。

久々に水デッキ。勝てない・・・。もっと勝てるデッキのはずなのだが?終了間際だったので時間までこのデッキ使ったが結果はいまいちだったな・・・・。

今日は22時からの世界大会に抽選に参加しようと思ってたのですがテレビ見ながらトライやってたら忘れてました><気づいたのは10時半ぐらいだった・・・。

さて、新パックですがいつもほど開けてないのですが結構揃いました。後出ていないのはサイバ-バリアドラゴン、サイバーレーザードラゴン、瞬着ボマー、デミスです。デミスはプレゼントに入っていたので持ってないのは3枚ですね。収集率が何%になってるか忘れましたが今回も何も抜かれてないのかな?

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »