« ガンスリング その3 | トップページ | TP景品 »

2007年4月 8日 (日)

ガンスリング その4

日曜ガンス昼の部。結果~

(バーン)○○○○○×○○○×○○○○○○×○○○○×
(推理1KILL)×××○○○× (ベンケイ)○×

バーンはデッキレシピのデッキです。

ピラミッドデッキを組んで回してみないとわからないが一応7連カードをもう1枚とっておきたい。なので今日もバーンから。開始から5連勝。こういうときは7連出来てない気が・・・^^;ここまで5戦の相手は1KILL3にバーン2・・・。よく勝ててるな・・・。あいかわらず1KILLは多そうで・・・。6戦目、相手は水デッキかな?前5戦に比べると楽な相手のはずなんだけど手札が悪いです。ロックパーツもメビウスで崩され押し切られました。嫌な位置での負け。序盤の連勝はこのパターンになりやすい気が・・・。その後3連後、再び連勝開始。6戦目。相手はネフロードかな?序盤からロックパーツ、罠カード等バランスよくいいタイミングで来てくれて勝利。手札に恵まれました。7戦目。ここも1KILLじゃないのを祈っていたのですが祈りは通じず><先行だったのですが2ターン目は回ってきませんでした・・・。相手は初手にハリケーン、デビフラ、巨大化、リミッター解除持ってました。どうしようもないね・・・。普段はここでやめというところですが我慢して続行。しかし、4連まで・・・。

ここでデッキチェンジ。1KILLの対策がいまいちできないような状態なので推理1KILLを使用。名推理はみんなL2しか選択しないのでデッキレシピにあるやつだとちょっと苦しい。なので少し改良しました。もちろんガンス中に・・・^^;初め3連敗でしたが慣れてきて3連勝。その後負けたところで時間的にもう無理です。やはり事故る時は事故る。

残り時間でベンケイデッキで少し遊んで時間切れ。

今回のガンス1KILLが多かったが対策が難しい。今回のバーン使用時だがやはりいきなり来られると厳しい。初手の6枚のカードで相手のLPを5000以下に出来ることは意外と少なかった。もちろんできるときもあるのだが予想以上にそのようなケースは少なかった。しかし、1ターン我慢できればLP5000以下に出来る手札になることが格段に上がる。6連、7連目なら多少冒険しても早めにLP5000切れる状態にしておくやり方が一番いいと思う。

今回のガンスは初日の成績は悪かったがそれ以外は勝率自体いつものガンスよりもいいくらい。しかし、5連×2、6連×2と負けるところに運がなかった・・・・。

1週目スフィンクスガンス結果  アンドロジュネス1枚 ファミリアナイト3枚

|

« ガンスリング その3 | トップページ | TP景品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンスリング その3 | トップページ | TP景品 »