« トライアル その2 | トップページ | 次元帝デッキ »

2007年4月29日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。結果~

(次元帝)○○○○○×○○○○×○
(スタン)○○○○○○○××○○○ (ウリア)○○××× (次元帝)○

さて、トライアル3日目。今日使ったデッキはすべてデッキレシピに載ってません。昨日日記を書いた後に今日は新デッキで行こうと決めてました。勝利数は気にせずに新デッキだけで行くつもりで開始です。

まずは次元帝デッキ。このデッキの必須カードがそこそこの数あるのでそれほど苦労せずに作れました。このデッキの必須カードとスタン必須系を入れたらほとんど埋まってしまった・・・。さて、開始。これが予想に反して好調。次元の裂け目とマクロコスモスが引けないと苦しくなるとWIKIにあった為に事故率の高さは覚悟していたのだが普通に引ける。6/40だから全然引けないって事はない確率。後は破壊されなければってところなんだけどこれも意外と破壊されなかった。まあ、引きがよかっただけの可能性もあるからもうちょっと回してみたいところ。マクロコスモスがあるのでお触れを積めないのでバーン相手がどうかだったのだが1勝1敗。まあ、引き次第ってところか。もう1敗はショッカー出されてマクロコスモスが無効化されてそのまま負けってパターンだった。今日はうまく行き過ぎた感じもするが思ったよりも戦えると思った。それに今までにない戦い方になるので使っていてかなり楽しい^^

次。スタンです。デッキレシピには載っていないけどごく普通のノーマルスタン。何の特徴もないです^^;今までは地アンデットをスタンとしてたのでノーマルスタンって作ってなかったんです。これも好調でした。まあ、スタンなのでそこそこは勝てると思ってたんだけど無駄に7連してしまった・・・。見習いやセイントなど普段私のデッキでは使わないカードが結構新鮮だった。

次。ウリアデッキ。3幻魔の中では一番戦えそうだったので・・・。初戦相手は遅延で勝手に時間切れで負けていった・・・。2戦目、護封壁を序盤に張りこれが壊されないままの展開、中盤攻撃力6000でウリアが出せそのまま勝利。ここまではよかったのだがその後・・・・。3連敗。慣れてないせいもあるのだろうがプレイングが難しい。それにウリアを出す為に一度セットしないと置けないのも苦しい。うまく回せれば楽しめるのだろうけど今のイベントでは苦しいかな。どれだけ伏せてもハリケーン→1KILLを防げないしね。永続罠満載のデッキなのでもっと回して慣れが必要。

22勝でもう時間がギリギリだったので最後に次元帝で1つ勝って終了。

使った3つのデッキはどれも使えそうなデッキだったので近いうちにデッキレシピに追加しておきます。

|

« トライアル その2 | トップページ | 次元帝デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル その2 | トップページ | 次元帝デッキ »