« ガンスリング その2 | トップページ | ガンスリング その4 »

2007年4月 8日 (日)

ガンスリング その3

ガンスリング土曜日夜の部。結果~

(バーン)×○○×○○××○○○○○○△○○○×
(サイドラ)×× (LVホルス)○○○○×× (ベンケイ)○○○×

9連勝~♪

バーン、LVホルスはデッキレシピのデッキです。

土曜ガンス夜の部。当然バーンでスタートです。序盤2連、負け、2連、負けとよくあるパターンに・・・。3敗目の負けの後のデュエル。始まった直後に「HP見てますよ」と声をかけてもらいましたが「バーンですよね」・・・・と・・・・・^^;バレバレなんだよなー。ガンス1週目で7連カード取ってない状態で序盤なら99%バーンだよなー。相手もバーンで話すとデッキレシピのバーンデッキそのままだそうです。これぞほんとのミラーマッチだwそしてデュエルの方はあっさり負けました><粘ることすら出来ずに押されてサレしました・・・。

そしてその後から連勝開始です。順調に5連。今回のガンスはこのあたりの連勝まで来るととにかく1KILLと当たらないことを祈るのみ。6戦目、相手は暗黒界デッキ。オジャマと平和で相手の動きが完全に止まりました。相手がやや事故ってたっぽい。勝利。7戦目、ここも1KILLでないのを祈ってデュエル開始。相手の融合欄にモンスがいません^^しかし、手札がよくない。B地区使用も相手はリリーで擦り抜けてくる。こちらはモンスきません><リリー×2回で残りLP1200、相手はLP4000。オジャマと自得があるのでリリーの攻撃はここまでだがモンスはいない・・・。ここで相手は龍骨鬼召喚で龍骨鬼に破壊輪。これにチェーンしてかろうじて引き分け。もう一度7戦目。今度の相手は融合欄にモンスがいるので1KILLを警戒。今度は手札がいい。1KILLを警戒して序盤に早めにLP5000以下にしておく。動くのが早すぎるが1KILLじゃなければ後から何とかできる。結果的には相手は普通のスタンだった。だが、その後の引きもよくそのままの勢いで一気に勝利。7連^^v

その後、ポンポンと勝ち9連。10戦目、相手は外人で「今6勝なので勝ちを譲ってほしいと買収を持ちかけられました」外人は詐欺が多いので連勝中だと断り普通にデュエル。ロックパーツが来ずに高攻撃力モンスターに押し切られました><

まだ、時間があるのでデッキを変えて続行。

まずはサイバードラゴンデッキ。デッキレシピにはないです。プロトサイバーや融合呪印光、パワーボンド等で組んだデッキなのですがいきなりガンスで使用は厳しかったか・・・。いまいち回し方がよくわからないままに2連敗。デッキ組みなおしとプレイングの勉強も必要そうだったのでここまで。

次。LVホルスデッキ。デッキレシピのLVモンスターデッキとして組んだ方のホルス。これが意外といい。スタンホルスの方と比べても遜色ないぐらい。序盤で勝負がつくことが多く残念ながら龍の鏡使用機会は来なかった。1回ぐらいFGD出したかったなあ~。4連後2敗してデッキチェンジ。

ベンケイデッキ。デッキレシピにはありません。これは1KILLじゃないベンケイデッキ。戦士族ベースにベンケイ中心に組みなおした感じのデッキ。3勝1敗とまずまずだがこれならベンケイ1KILLとして組むか普通に戦士デッキにした方がいいような気もする。もうちょっと使い込まないと判断は難しい。連勝が止まった時点で時間切れ。

なんとか7連カード1枚取れてほっとしてます^^

|

« ガンスリング その2 | トップページ | ガンスリング その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンスリング その2 | トップページ | ガンスリング その4 »