« トライアル | トップページ | 世界大会予選 »

2007年4月15日 (日)

ガンスリング その2

トライアル2日目。結果~

昼の部
(黄泉クリ)×○×○×○○○○×○○○○
(ウィジャ)○○○○○○×○××○××○×○
(エクソ)××

夜の部
(帝)○○×○××○○○○○×××○×○
(暗黒界)××○×○×○○○○ (推理)○×○××○○○○
(エクゾ)× (大逆転)○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

カード集めの為だけに参加しているがそれなりのデッキを使っているわりには勝率がよくない。黄泉クリ使ってると1KILLに会わないのに他のデッキにすると1KILLによく当たる・・・><これだけ負けてるとトライカードとTPがいらないなら普通にロビーで戦った方がカード集めにはいいような・・・^^;

使用デッキを簡単に。

黄泉クリ。1KILL対策でこのデッキから。デッキレシピのカードにショッカーを入れて使いました。残念なことに1KILLとの遭遇率は低かった。このデッキ高勝率を狙うのは難しくないのだが連勝となるとちょっと厳しいかもしれない。ガンスよりはトライ向き。

ウィジャ。前半好調も後半は・・・>< 以前に比べてスタン色が強くなったために強くはなったがウィジャ盤での勝利は減った。今日は10勝してその内ウィジャ版成立は2回のみ。

エクゾ。全部で3戦のみだが全敗・・・><;;エクゾのときに1KILLとかやめてほしい・・・

帝。まずまずだがちょっと負けが多いかな?もうちょっと安定してくれるといいのだが上級モンスター中心のデッキではこんなものなのかな?

暗黒界。このデッキ使う人減ったね~。相手に使われたのを見て思い出したように使いました。結果はいまいち・・・。暗黒界デッキなのにハンデスに負けたりしたな・・・。初心者っぽい人が相手でこっちが暗黒界とわかっているのにザルーグで手札落としたりしてきてた。でも、うまい具合に暗黒界だけを避けて捨てていかれる状態に・・・・。

推理ゲート。結果はまずまず。やはり名推理で2を選択される分だけ有利になるね。このデッキは好きなので迷ったら使うようにしてる。

大逆転。最後ちょっと時間があったので使ってみた。1回決まったのでそれだけで満足です。

新パックのカードだけの狙いなら普通に戦ってもあまり変わらない。10勝までで考えてみた。10勝までで2勝1敗ペースで1ポイントでカード1枚になる勝率。これにTP、トライカード、負けカードが手に入るのでこのペースがボーダーライン。通常ロビーでマッチならうまくやれば1ポイントで1.5枚になるので微妙なところ。今日の私の成績で勝率6割なので新カード獲得だけを考えると効率は悪い。負けすぎとなる。新パックのカード狙いでのイベントといってもこのくらいの獲得率になってしまうので考えどころ・・・・。

|

« トライアル | トップページ | 世界大会予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル | トップページ | 世界大会予選 »