« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

2007年4月29日 (日)

トライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部
(アンデ)×××× (帝)×○○○○○○×○○○××○
(暗黒界)○○○○○×○○○○×××××○ (ウィジャ)○○

夜の部
(ウィジャ)○×○×○×○○ (推理ゲート)○○×××○○××○
(ネフロード)○×○×○××○××○×

今日はまだカード集めの段階なのでデッキは出来るだけ触らないようにして既存のデッキで戦いました。同じデッキでの戦いが増えているために飽きがきておりプレイングが雑になってる・・・。変な癖がつかないようになんとかしないといけないのだが・・・・

さて、今までどおりのデッキなので特にこれといった話題はないのでそれぞれを簡単に~

昼の部、カースオブヴァンパイアを試す為に昨日に引き続きアンデットデッキから。・・・・・・・・・・・・・・4連敗。しかもカースオブヴァンパイアは1度も使えず・・・・。ピラミッドタートルからも持ってこれる場面はなかった。状況的に魂死霊や龍骨鬼などが必要という場面ばかりだった・・・。

負けすぎなのでデッキチェンジ。帝デッキで勝ち星を稼いでおきます。このデッキは順調。意外だったのは1KILL相手に結構勝っていたこと。別に特に対策とかは取っていなかったんだけどねー。結局は引きってことになってしまうのかな?慣れもあると思うが・・・。

帝で勝ち星を稼いだ上にあまり時間を取られなかったようなので暗黒界を使います。後半の5連敗がなければ優秀な成績だったんだけどね~。それでもまずまずの結果。このデッキは2400出されると厳しくなるので今回は収縮を入れたのですがいまいちでした。収縮使って守るよりも除去カードのほうがいいような気がした。

残り時間わずかなので時間までウィジャで遊ぶことにしました。その初戦。なんと初手から手札にウィジャ盤が。1ターン我慢して伏せなかったら相手がサイクロン使用。その直後にウィジャ伏せて発動したらそのまま破壊されずにウィジャ盤揃いました^^ 相手の人も最後まで見させてくれました^^

夜の部。昼に引き続きウィジャで。成績はトントンでしたがウィジャ盤が揃う状態の時にそろえさせてくれません、サレされてしまう><2度揃う状態の時にサレされました。1度も見れませんでした。5勝でヤメ。

推理ゲート。迷ったらこのデッキですね。このデッキを使う状態になってるということはデッキ切れなんですよ・・・^^;しかも今日はうまく回りません。名推理はあいかわらずLV2を選択してくれるのですがうまく上級が出てくれませんでした・・・。

ネフロード。これ使うくらいならアンデットでいいような気がするのですがなんとなくネフロードで。いやー、勝てん>< 適当にやってもそこそこ勝てそうなデッキなんだけどなぜか勝てない。しかもこのデッキ時間がかかる・・・。ネフティスが出てからトライで結構このデッキ使っているけどあまり勝率よくないんだよなー。

それにしても夜の部はよく負けたなー。勝率が半分しかない・・・・><;;

さて、カード集めの方ですが80%までいきました。やはりイベントに参加しているだけでコンプはいけるかな?まだ、ほとんど1~2枚ですが・・・。

|

« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル | トップページ | トライアル その3 »