« 4帝デッキ | トップページ | ガンスリング »

2007年3月 8日 (木)

アルティメットインセクト

書くことないのでまたまたデッキでも~。アルティメットインセクトデッキ。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 甲虫装甲騎士2 代打バッタ2 共鳴虫3 アルティメットインセクトL3 2 L5 3 L7 2 ミレニアムスコーピオン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き2 抹殺 シークラ 洗脳2 転移 ライボル 突進
罠6 お触れ3 リビング 破壊輪 ミラフォ

アルティメットインセクトを中心とした昆虫デッキ。昆虫デッキとして組んでもアルティメットインセクトに頼ることになるのでアルティメットインセクトデッキとしました。アルティメットインセクトは魔法カードレベルアップでレベルアップさせても効果が発揮しないのでレベルアップのカードは抜きました。孵化もレベルモンスターの効果が発揮できないのとアルティメットインセクト以外上級1枚なので抜きました。どうしても呼びたいモンスもいないですしね。その為、罠、魔法カードは通常スタンと同じような構成になりました。

アルティメットインセクトがスタンバイフェイズでレベルアップするので意外と簡単に上級にできます。バッタから手札の上級も出せますので事故みたいなのは少ないのですが簡単に除去されてしまうのが・・・^^;除去されなければパワーで圧倒できるんだけどね~。守る為に「我が身を盾に」等を入れるのも一考かな。

パック37が実装されてからのイベント以外のデュエルはこのデッキを多く使っていたのだがなかなか新鮮で楽しかった。

|

« 4帝デッキ | トップページ | ガンスリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4帝デッキ | トップページ | ガンスリング »