« 世界大会予選 | トップページ | トライアル その2 »

2007年3月31日 (土)

トライアル

今日はメンテの日でした。今日のメンテでようやく待望のデュエルログが実装されました。これで他の人のデュエルを見てデッキの研究とかが出来ます。まだ1回も見てないけど前と同じような感じで見れるのかな?後の希望は無料ロビーだ~。

さて、トライアル1週目初日。新パックのカード集めもあるのでフルタイム参加です。結果。

(クリ帝)○○○○○ (エクゾ)×××○××× (帝)○○○○○
(ネフロード)○○× (ネフロードスキドレ)○× (ウィジャ)×○○○○○○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

今日は珍しく8時ジャストからの参加。1KILLで溢れかえってるだろうとの予想からクリ帝で~。快調に5連勝。ただ、せっかくクリ帝なのに1KILLと当たりませんでした。序盤にクリボーが来ることが多く引きがよかったわけではないが相手に恵まれた感はある。

次、エクゾ。何ですか、この結果は・・・><;;トライでは7割5分近い勝率を誇っていたはずなのに負けすぎです。多少ミスで負けたのもありますがそれにしても負けすぎ・・・。6敗した時点でギブアップ。結果的に今回のトライの負けの6割がここでした><

このあたりで思ったのですがトライのロビーサーバーが異常に重い。デュエル後からパック選択に行くのが恐ろしく遅い・・・。人数が多いわけではないんだけどやはりデュエルログのせいかな・・・?

エクゾで負けすぎたので勝ち星を稼ぐ為に帝デッキ。5連勝。ガンスでも戦えるデッキだとやはり勝てる。ということはみんなトライだと結構遊びデッキを使ってるってことなのかな?この帝デッキに今回のパックの「黄泉ガエル」を入れてみましたが・・・・・・5戦して1回しか引けず・・・・。その1回も引いた2ターン後に勝利でいまいちよくわからん・・・^^;

久しぶりにネフロード&ネフロードスキドレ。なんだけどなんかいまいち面白くなかった。ネズミやピラタ等も飽きたなあ~。安定感はあると思うんだけどなんか面白みに欠ける。中途半端なとこでやめ。

最後はウィジャで。6勝と好調だったがウィジャ盤が引けない><6勝のうちウィジャ盤が揃ったのは1回だけ。その1回も相手の勝ちだったんだけどミスなのかウィジャ盤見たかったのか知らないが攻撃せずにターンエンドでウィジャ盤完成。その他はすべて殴り勝ちました><

新パックのカード集めの方はまだ初日なのでなんとも・・・。最近デッキ作りもサボリ気味なのでそろそろつくろうかな・・・・。

|

« 世界大会予選 | トップページ | トライアル その2 »

コメント

こんばんは~。
昨日はどもでした~。
実は私もスピサモ買いました~。
よかったら対戦&裏技(コード入力等なんでも)教えていただけませんか?

投稿: HANGZO | 2007年3月31日 (土) 18時26分

こんばんはー
スピサモって1個前のやつだよね?
ぜんぜんやってない・・・^^;
結局、通信対戦も買ったときに初期デッキで1回やっただけだ・・><結構カードが抜けてるからオンライン対戦なら有料でもオンラインやったほうがいいからね~。
新しいほうは買ってません。

投稿: 音速の末脚 | 2007年4月 1日 (日) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界大会予選 | トップページ | トライアル その2 »