« 明日はパック追加 | トップページ | トライアル その2 »

2007年3月 3日 (土)

トライアル

アビスソルジャートライアル初日。結果~

(バーン)○×○○××○○ (エクゾ)○○×○ (大逆転)○××○× (水)○○×○
(ホルス)×切○×× (デビフラ推理)××× (フルバーン)×○○○×○
(ウィジャ)××

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

トライアル初日。新カードなので3周を目標に15分遅刻で参加。とりあえず早めに勝ちを増やしたいのでバーンで。さくっと勝ちたかったのでバーンからだが成績はいまいち>< 金曜でだしはやはりこれか?5勝でデッキチェンジ。時間的に苦しくなったらまた後半で使うつもりでデッキを変えます。

エクゾ。デッキレシピの圧縮型の方。このデッキ毎回トライで使っているけど結構勝率いいんだよなー。順調に勝ち3回のエクゾ降臨^^

大逆転デッキ。これも楽しいがその日の運がそのまま表されるデッキ。今日の調子はいまいちなようです。長期戦になるとデッキがバレバレになるのできついね。3敗したのでデッキチェンジだがこの時点で10勝しておりアビスソルジャーが2枚。水デッキに組み込みます。

水デッキ。デッキレシピの水デッキにアビスソルジャーを2枚入れます。当然考えていたわけではないので暫定的にリリーとガガギゴを抜き。結果は3勝1敗とよかったが後半2戦は出番なし。前半の2連勝はアビスソルジャーの効果を使って勝ちました。強いね。なかなかいい感じだった。水デッキは好きなので強くなるのは歓迎^^

ホルス。ガンスで6連だったデッキをちょっといじって使いました。これもその場の思いつきで・・・^^;新パックのカードのドリルロイドとサイバードラゴンを入れてみました。・・・・・・・・・が、結果はよくないね。とてもガンスで6連したデッキとは思えん。思いつきでデッキを触るとこうなるのが普通なのかな?とりあえず、元に戻して考え直します。それよりも・・・・・。ホルスデッキでの最終戦のこと。ものすっごい回線の遅いのとあたってしまった><明らかに遅延ではなく回線が遅いんだけど異常な遅さ。1戦30分以上かかった・・・・。しかも負けたし><あれだけ遅いと買っても負けてもストレス溜まるだろうに・・・。まあ、最後まで付き合って戦ったけどイベントでは当たりたくないなー。名前もしっかり覚えてます!

デビフラ推理。3連敗。使うたびに成績が悪くなる・・・・。まあ、運がよくなかったということで・・・。

ホルス、デビフラと負けが重なりさらに回線の遅い敵と一気にペースが悪くなり時間的に厳しくなってきました。なのでここでバーンに。フルバーンで。サクッと4勝して目標の18勝。今回の新パックでフルバーンに使えそうなカードもあったので集めて作りたいですね。さすがに初日ではカードが揃わないので今日はデッキレシピのやつです。

目標は達成したし残り時間は少ないのでヤメ時だがウィジャ盤使ってないことに気づきちょっと戦ってみました。2連敗・・・。ウィジャ盤カードを見ることもできませんでした。ヤメ。

さて、今日新パックが追加されました。まだ、ぜんぜん集まってないので何が出にくいかとかはわかりませんがトレードでサイバードラゴンが異常に高いです。もちろん新パックが出た日なのでいずれは落ち着くでしょうが今は異常な高さです。そこまで出にくいとは思わないのですが・・・?出にくいのかな~?所詮はパックから出るカードなので今が売り時です。ほしいカードがある人は自分の分の確保は後回しでトレードに出しましょう。

|

« 明日はパック追加 | トップページ | トライアル その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はパック追加 | トップページ | トライアル その2 »