« リンク忘れてました>< | トップページ | VJ »

2007年3月21日 (水)

世界大会予選

今日から世界大会の予選が始まりました。祝日の昼の開催なので時間が作りやすいと思い予約してあったので参加してきました。

初戦。前の対戦がない初戦は対策されにくいであろうバーンで。お触れ積が普通になってるので常に対策してあるとも言えるのだが・・・。相手は暗黒界とスタンが混じったデッキ。お触れも持っていなかったので比較的楽な勝利でした。

2戦目。当然相手は初戦のログを見てから戦えるのでバーンということも頭に入ってるはず。なのでデッキチェンジ。本当は帝デッキでいきたかったのだがバーンの対策にお触れを積んでくることを考えたらホルスのほうがいいと思いホルスで。一応お触れは積んできてましたね。アンデットデッキかな?相手がやや事故っていたようで終始有利で余裕のある展開。ショッカーで押し切りました^^

3戦目。帝デッキにしようか迷ったがこのままいくことに。相手はスタンで50枚デッキ。ゴート→転移とかもターンエンドでゴートを使わないなど初心者っぽい感じ。手札がお互いに少なく引き勝負の感じになっていたが勝利。

4戦目。組み合わせ抽選をやり直す為に前ログを探さないとだめになる1戦。時間的に5分で探して3戦のデュエルを見るのはほぼ不可能。見れても前のデュエルだけのはず。なのでここはバーンで。ところが・・・・・・・・・・相手初手にお触れ・・・・><当然苦戦しましたが波動を壊すカードが相手に来なかったようで4ターン我慢できた為にこれで勝利。負けパターンぽいデュエルだったが何とか勝利。

5戦目。デッキチェンジ、再びホルスに戻す。序盤にホルスL8が場に出た後「我が身」→「お触れ」と立て続けに引いた完全な勝ちパターン。

6戦目。ここまで来ると今日はそのデッキが好調ということでデッキを変えるのには戸惑いがある。ばーんは別だがそれでも4戦目のような初手にお触れがあったりすると一気に厳しくなるので残りはすべてホルスデッキにかける。で、6戦目。さすがにここまで残ってる人なので強いです。接戦になり引き勝負に。最後にわずかに私に運があったようです。勝利。これでベスト8.

準々決勝。相手はスタンかな?パンダとか入っていたが・・・?このデュエルも序盤にホルスL8+我が身+お触れが場にそろい勝ちパターン。ただ他のモンスターが引けずに決して有利とはいえない状況の中ホルスL8が除外・・・。それでも我が身で防いだターンの分の差があり何とか勝利。ベスト4。

準決勝。以前世界大会の予選でベスト4まで来たときはバーン使用でここで敗退。あの時は相手もバーンで何もしないうちに終わってしまった。2ターン目が回ってこなかったからね~。その雪辱戦。相手はリクルーターデッキ。相手の数戦のデュエルを見て同じデッキを使っていたのでこれで来るかなということは頭にあった。戦闘破壊はしやすいのでホルスL8を出せる展開になれば有利に進めれると思いデュエル開始。・・・・・・・・・・・・・・・・・・この大事な場面で上級しかモンスがきませんが・・・。場にモンスが出せん><数ターン我慢をしてついにホルスL8が場に。ただポツーンと出ただけなんですよ。しかも相手がいいタイミングでならずを・・・。その後は一進一退の戦い。最後は温存しておいた施しから勝負に出たが転移されて負け><またしてもベスト4の壁は破れず・・・。結果論だが勝つチャンスはそれなりにあったんだけどね。埋葬で蘇生させるのがショッカーではなくホルスL6にしていたら勝てていたけどあの場面、相手の場は魔法欄に伏せ2枚のみでもうデッキにホルスL8はないって場面ならやっぱり普通ショッカー蘇生するよなー。こちらの場に破壊輪が伏せてあったのでホルス蘇生の手もあったのかな。そして最後の施しを使った時、護封剣を引いてきていたので護封剣で待つ手もあったのに。モンスがいなかったのもあって施しを使って勝負に出てしまった・・・。でも、いい勝負だったなあ~。

世界大会に参加するとアバターでデュエルディスクの赤がもらえます。初戦を勝ったところでもらえましたが負けてももらえるのかな?他にはなにもらえませんでした。カードも今までどおり勝っても負けてもパックから1枚だけでした。

|

« リンク忘れてました>< | トップページ | VJ »

コメント

お久しぶりです。
私もでましたが時間負けでした。
あの重さでも普通通り時間が過ぎていくし、相手ターンにも時間減ってて最悪でした。
時間あれば勝ってたのに(^-^;
コンマイへの苦情が殺到しそうな世界大会初日でした。

投稿: HANGZO | 2007年3月21日 (水) 22時42分

たしかに重かったですね~
私のPCではそれほど気になるほどではなかったのですがそれでも反応が鈍くあせっていたりしたら操作ミスしそうになるほどでしたね。まあ、徐々に解消されるとは思いますが・・・。

投稿: 音速の末脚 | 2007年3月22日 (木) 20時27分

音速さん、昨日はお疲れ様でした^^
確かにホルス蘇生されていたら負けてましたね、私w
こちらとしては、大嵐をフェイクで伏せておいたのが吉と出たのかな?
いずれにしても際どい勝負でしたね~。ただ、ドロー運があの試合に関しては私の方にあったんでしょうね。ならずといい、最後のネズミといい、来て欲しいカードが要所で来てくれました。ホント、勝ちと負け紙一重の差だったと思います。
ただ、決勝は自分のプレイングミスもあってあっさり終わってしまったのが残念でした><
もう少し粘っていい勝負にしたかったんだけど・・・

投稿: HATA1123 | 2007年3月22日 (木) 21時55分

おお~HATAさん^^
昨日はおつかれさまでした。
決勝は惜しかったですね、サイクロンチェーンしていればおそらく勝っていたでしょうねー。
HATAさんのあのデッキいいですね~。戦う相手にとっては非常に嫌でした。次から次に沸いて来るのが・・・>< でも、接戦のいいデュエルで楽しかったなあ~。

投稿: 音速の末脚 | 2007年3月23日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンク忘れてました>< | トップページ | VJ »