« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

トライアル

今日はメンテの日でした。今日のメンテでようやく待望のデュエルログが実装されました。これで他の人のデュエルを見てデッキの研究とかが出来ます。まだ1回も見てないけど前と同じような感じで見れるのかな?後の希望は無料ロビーだ~。

さて、トライアル1週目初日。新パックのカード集めもあるのでフルタイム参加です。結果。

(クリ帝)○○○○○ (エクゾ)×××○××× (帝)○○○○○
(ネフロード)○○× (ネフロードスキドレ)○× (ウィジャ)×○○○○○○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

今日は珍しく8時ジャストからの参加。1KILLで溢れかえってるだろうとの予想からクリ帝で~。快調に5連勝。ただ、せっかくクリ帝なのに1KILLと当たりませんでした。序盤にクリボーが来ることが多く引きがよかったわけではないが相手に恵まれた感はある。

次、エクゾ。何ですか、この結果は・・・><;;トライでは7割5分近い勝率を誇っていたはずなのに負けすぎです。多少ミスで負けたのもありますがそれにしても負けすぎ・・・。6敗した時点でギブアップ。結果的に今回のトライの負けの6割がここでした><

このあたりで思ったのですがトライのロビーサーバーが異常に重い。デュエル後からパック選択に行くのが恐ろしく遅い・・・。人数が多いわけではないんだけどやはりデュエルログのせいかな・・・?

エクゾで負けすぎたので勝ち星を稼ぐ為に帝デッキ。5連勝。ガンスでも戦えるデッキだとやはり勝てる。ということはみんなトライだと結構遊びデッキを使ってるってことなのかな?この帝デッキに今回のパックの「黄泉ガエル」を入れてみましたが・・・・・・5戦して1回しか引けず・・・・。その1回も引いた2ターン後に勝利でいまいちよくわからん・・・^^;

久しぶりにネフロード&ネフロードスキドレ。なんだけどなんかいまいち面白くなかった。ネズミやピラタ等も飽きたなあ~。安定感はあると思うんだけどなんか面白みに欠ける。中途半端なとこでやめ。

最後はウィジャで。6勝と好調だったがウィジャ盤が引けない><6勝のうちウィジャ盤が揃ったのは1回だけ。その1回も相手の勝ちだったんだけどミスなのかウィジャ盤見たかったのか知らないが攻撃せずにターンエンドでウィジャ盤完成。その他はすべて殴り勝ちました><

新パックのカード集めの方はまだ初日なのでなんとも・・・。最近デッキ作りもサボリ気味なのでそろそろつくろうかな・・・・。

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

世界大会予選

今日の世界大会の予選に参加しました。平日とはいえ夜のいい感じの時間からなので予約してありました。

初戦、スタンホルスで。相手はスタンか1KILLかってところ・・・。40枚デッキでサイクロンが入っていたので1KILLでパーツが来なかっただけという感じだと思う。序盤LP削られたが問題なく勝利。

2戦目。相手の初戦のログを見たらバーンデッキ。これが一番困る。そのままで来るかデッキ変更してくるか・・・。迷った末、こっちもバーンでいくことに。変に対策するとデッキのバランスを崩すだけだし、相手がデッキを変えてきたら不利になる。それならミラーマッチにした方がいい。ガンスでの結果から現状私のデッキで一番強いのはバーン。これで負けたらしょうがないと諦めれる。で、対戦。相手はデッキ変更してきました。スタンでした。相手はこっちがバーンで来ることは考えてなかったのか全く対策なし。序盤魂死霊で数枚削られたがあまり必要のないものだったので問題なし。相手は初手のB地区を破壊できないままだったので後はやりたい放題。勝利です。

3戦目。ホルスに戻します。相手はアンデットデッキ。普通に負けました。結果的にはリリーを早い段階でホルスにして勝負に出たのがミスでした。まあ、しょうがないかな。

時間が取れる時の予選だったのでもうちょっと勝ちたかったな・・・・。

| | コメント (0)

トライ&ガンス景品

トライとガンスの景品がようやく発表されましたね。

トライ 4勝 スフィンクス・テーレイア 5勝 アンドロ・スフィンクス

ガンス 6連 ファミリア・ナイト 7連 スフィンクス・アンドロジュネス

だそうです。スフィンクスデッキを組めってことかな?でも、無料ロビーがないと試すところが・・・><;;

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

世界大会予選

今日の世界大会予選に抽選枠で参加しました。

開始時間にロビーが落ちてしまったようで18時からの開始でした。時間が変更した事もあって人が少なかったのか抽選枠で参加できました。

デッキはホルスで。デッキレシピのやつです。

初戦相手はスタンなんだけカオスポットやペンギンソルジャーとかが入ってた。お互い手札が少なくなり引き勝負の感じになったが何とか勝利。ショッカー取られたときは負けたと思ったがいいタイミングで洗脳を引いて勝利。

2戦目。相手は暗黒界。この戦いは終始有利に進みあまり問題なく勝利。

この勝利の時に18時50分。19時にご飯になりました。日曜日なので家族揃っての食事。食事が終わって部屋に戻ったのは19時半過ぎてました。なので3回戦は不戦敗です。

| | コメント (0)

ガンスリング その4

日曜ガンス昼の部。結果~

(ホルス)×○×○○○○○○× (帝)○○○××○○○×
(暗黒界)○○× (クリ帝)○

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

日曜昼の部。今日はスタン系だけで行くことに決めて参加。

ホルスから。2戦目回線遅いやつが来た・・・。しかも長期戦に><何とか勝ったが2戦目終了で開始から40分経過。先が思いやられる・・・。2敗後から連勝開始。5連後6連目。相手は60枚デッキ。相手に恵まれました。そして7連目。相手はデビフラデッキ。推理じゃないデビフラだったが序盤でハリケーン使用のため警戒。しかし中盤思うようにモンスが手札に来ないところへデビフラからツイン召喚でやられました><;;6連まで・・・・。

帝にチェンジ。3連×2・・・・。連勝の止まった2戦はいずれも1KILL。うーーん・・・・。1KILL多すぎる。

この時点ですでに時間は微妙に。暗黒界使用。多分1回負けたらもう時間はないという時間帯。2連後、1KIllに負け。

もう7連する時間はないがあまりにも1KILLが多いのでクリ帝を試してみる。このデッキ事故率がそこそこあるのでガンス向きではないと思っていたのだがここまで1KILL多いと考えないと・・・。デッキレシピのままだと安定感が悪いので少しガンス用に変更して使う為に残り時間でいろいろ試してみようと・・・・。思っていたんだけどねえ~。またしても遅延・・・。今回は多いなあ~。結局この1戦だけで25分・・・。時間切れ・・・。

今回は遅延やら回線遅い相手やらですっきりしないガンスだった・・・。しかもバーンでしか7連できてないのが・・・・。

2週目光龍ガンス結果  光龍1枚 光のピラミッド2枚
光龍ガンス結果 光龍3枚 光のピラミッド5枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ガンスリング その3

土曜夜の部。結果~

(帝)○○○○××○○× (ホルス)○×○○×○× (1KILL)○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです

いやー、今回はひどかった><;; 成績もなんだけど遅延にあったり回線遅い人とかばかりで・・・。非常にストレスが溜まった・・・・。

帝デッキ。4連勝スタートでいい感じだったのだが手札事故っぽいので連敗。あきらめずにこのままのデッキで続行。1勝後、問題のデュエル。久々に遅延来ました。途中からなんだけど毎回残り20前後までの遅延。残り20ぐらいのSSを撮って通報しました。結局この1戦だけで30分以上も・・・><その次の対戦。これがまた異常に回線が遅い・・・。じゃんけんは30秒に間に合わないし、毎回毎回確認どころで時間がかかるしで・・・><しかも負けた・・・・。珍しくこの当たりでやる気が・・・・。

ホルスにチェンジ。これもいまいち波に乗れない&回線とプレイングの遅いのとよくあたる・・・。3敗目で時間的に苦しくなったので最後にちょっと1KILLで遊んでやめ。

いや~今回はひどかったねー。初期の第1回ガンスから参加してるけど今回が一番つまらなかったなあー。ストレスだけが溜まった・・・><;;

| | コメント (0)

ガンスリング その2

ガンスリング。土曜昼の部に参加しました。結果~

(バーン)○○×○○×○○○○○○○○○○○× 
(暗黒界)×○○○○×

11連~♪

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

土曜昼の部、1回ぐらいは7連しておきたいので一番確率の高いバーンで。2連、2連と毎度の序盤のパターン。我慢の時ってことね・・・。そしてやってきました、連勝の波が~。ただ、いつもの連勝時と違って危ない戦いばかりだ・・・^^;6戦目、デュエル開始。相手の融合欄にモンスがありません。とりあえず1KILLはないので一安心。連勝時に一番嫌なのは1KILL。たまたま手札にいいカードがでサクッと終わらせられるのだけは・・・。7戦目も融合デッキにカードはなしで安心して戦えました。7連カードゲットです。そして8戦目。相手はなんとHATAさん。いくらイベントでも知ってる人との対戦の時にバーンでは戦いたくないなあ~。7連直後だったので連勝中なら勝ちを譲ろうと思い聞いてみると6,7連目ではないらしい。その後も勝ちが続き久々に2桁連勝に突入。11連。13連14連でのイベントカードがちらついてきた12戦目。相手は再びHATAさん>< ついてないなあー、こういうところで強敵に当たらないでほしい・・・。そして・・・・・・負けました><;;

時間があるのでデッキを変えてやることに。迷ったが暗黒界を使用。デッキレシピに載せてある構成でいったのですがこれだとバーンが来ると戦えないと思うのだが時間的に1回負けるまでぐらいだからこのままで行くことにした。最近バーンも少ないしね。初戦、1KILL相手。あっさりと負けました。何もしてません>< さすがにこれで終了は出来ないので続行。これがなかなかの好調で4連。時間的にギリギリ7連までいけそうな時間が残ってる。・・・と思った5戦目。相手はデビフラデッキ。推理とかは使ってないデッキ。モモンガやご隠居で回復されながらデビフラ使われました。その時は何とか耐えたのですがその後の引きが・・・。手札に溜まっていくゴルドシルバが出せん・・・><そのまま負けました。バーンに当たらなかったので戦えましたがやはりガンスで使うならそれなりにバーンの対策をしておいたほうがいいのかな?もうちょっと試してみるか~

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

ガンスリング

2週目光龍ガンス初日。結果~

(バーン)×○○×○○○○×○×○× (ホルス)○○○×○×
(帝)○○○×

使用デッキはデッキレシピのデッキです。

金曜夜の部。15分遅刻で参加です。2週目とはいえ初日なのでバーンから。4連まで><バーンの勝率が落ちてるんだよね~。対策できるカードが増えてきたってことかな・・・。特に語るべきところも見せ場もなく・・・・^^;4連後のデュエルでラヴァを序盤早めに召喚して自爆に近いことになったくらいしかミスらしいミスもなかったな。まあ、その2戦後に負けてるので勝っていたとしても7連は無理だったのだが・・・。

次、ホルス。3連スタートでいい感じかと思ったがそこまで・・・。2敗目したところでやめ。

時間的にギリギリだったが一応帝デッキで。こちらも3連まで。ガンスもトライも終盤になるとやたらと回線の遅い人やプレイングの遅い人と当たる確率が格段に上がる・・・>< 7連した後だとのんびり付き合うけど7連出来てない時はイライラするなー。負けた時点で時間的にもう無理なのでヤメ。

金曜夜の部は期待していないが4連までとは・・・><;;

パック38のカードのほうですがガンス中に最後の1枚「憑依装着アウス」が出てパック38コンプ~♪コンプだけならやはりイベントに参加するだけで集まりますね。新パックがなくなったら無駄にパックを開けさせられるのか・・・。それでも以前よりはマシなのかな???

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

VJ

今日ようやくVJを読んできました。オンラインの記事は1ページ載っていました。

4/21に新デュエルパスが出るそうです。今回は魔法使い族のようです。モンスタ-カードは魔法使い族ばかりで統一されていますね。目に付くところでは過去カード価値の高かったブラマジガールが入ってることと制限のブレイカーぐらいでしょうか?魔法罠はまたまた制限カードがたくさん入ってますね~。初心者が入りやすくしてるのかな?

そして今回も2回目以降はランダムでカードがもらえるようです。ディメンションマジック、収縮、ブラックマジシャン(絵違い)、黒魔導の執行官、DDアサイラント、魔法石の採掘の6枚です。当然知らないので調べました。なかなか優秀なカードぞろいじゃないですか?ただ、ランダムってのがちょっと嫌かな・・・。前回偏った偏った・・・><昔みたいな方がいいかな。15枚買えば全部3枚ずつ揃ったからなあ~。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

世界大会予選

今日から世界大会の予選が始まりました。祝日の昼の開催なので時間が作りやすいと思い予約してあったので参加してきました。

初戦。前の対戦がない初戦は対策されにくいであろうバーンで。お触れ積が普通になってるので常に対策してあるとも言えるのだが・・・。相手は暗黒界とスタンが混じったデッキ。お触れも持っていなかったので比較的楽な勝利でした。

2戦目。当然相手は初戦のログを見てから戦えるのでバーンということも頭に入ってるはず。なのでデッキチェンジ。本当は帝デッキでいきたかったのだがバーンの対策にお触れを積んでくることを考えたらホルスのほうがいいと思いホルスで。一応お触れは積んできてましたね。アンデットデッキかな?相手がやや事故っていたようで終始有利で余裕のある展開。ショッカーで押し切りました^^

3戦目。帝デッキにしようか迷ったがこのままいくことに。相手はスタンで50枚デッキ。ゴート→転移とかもターンエンドでゴートを使わないなど初心者っぽい感じ。手札がお互いに少なく引き勝負の感じになっていたが勝利。

4戦目。組み合わせ抽選をやり直す為に前ログを探さないとだめになる1戦。時間的に5分で探して3戦のデュエルを見るのはほぼ不可能。見れても前のデュエルだけのはず。なのでここはバーンで。ところが・・・・・・・・・・相手初手にお触れ・・・・><当然苦戦しましたが波動を壊すカードが相手に来なかったようで4ターン我慢できた為にこれで勝利。負けパターンぽいデュエルだったが何とか勝利。

5戦目。デッキチェンジ、再びホルスに戻す。序盤にホルスL8が場に出た後「我が身」→「お触れ」と立て続けに引いた完全な勝ちパターン。

6戦目。ここまで来ると今日はそのデッキが好調ということでデッキを変えるのには戸惑いがある。ばーんは別だがそれでも4戦目のような初手にお触れがあったりすると一気に厳しくなるので残りはすべてホルスデッキにかける。で、6戦目。さすがにここまで残ってる人なので強いです。接戦になり引き勝負に。最後にわずかに私に運があったようです。勝利。これでベスト8.

準々決勝。相手はスタンかな?パンダとか入っていたが・・・?このデュエルも序盤にホルスL8+我が身+お触れが場にそろい勝ちパターン。ただ他のモンスターが引けずに決して有利とはいえない状況の中ホルスL8が除外・・・。それでも我が身で防いだターンの分の差があり何とか勝利。ベスト4。

準決勝。以前世界大会の予選でベスト4まで来たときはバーン使用でここで敗退。あの時は相手もバーンで何もしないうちに終わってしまった。2ターン目が回ってこなかったからね~。その雪辱戦。相手はリクルーターデッキ。相手の数戦のデュエルを見て同じデッキを使っていたのでこれで来るかなということは頭にあった。戦闘破壊はしやすいのでホルスL8を出せる展開になれば有利に進めれると思いデュエル開始。・・・・・・・・・・・・・・・・・・この大事な場面で上級しかモンスがきませんが・・・。場にモンスが出せん><数ターン我慢をしてついにホルスL8が場に。ただポツーンと出ただけなんですよ。しかも相手がいいタイミングでならずを・・・。その後は一進一退の戦い。最後は温存しておいた施しから勝負に出たが転移されて負け><またしてもベスト4の壁は破れず・・・。結果論だが勝つチャンスはそれなりにあったんだけどね。埋葬で蘇生させるのがショッカーではなくホルスL6にしていたら勝てていたけどあの場面、相手の場は魔法欄に伏せ2枚のみでもうデッキにホルスL8はないって場面ならやっぱり普通ショッカー蘇生するよなー。こちらの場に破壊輪が伏せてあったのでホルス蘇生の手もあったのかな。そして最後の施しを使った時、護封剣を引いてきていたので護封剣で待つ手もあったのに。モンスがいなかったのもあって施しを使って勝負に出てしまった・・・。でも、いい勝負だったなあ~。

世界大会に参加するとアバターでデュエルディスクの赤がもらえます。初戦を勝ったところでもらえましたが負けてももらえるのかな?他にはなにもらえませんでした。カードも今までどおり勝っても負けてもパックから1枚だけでした。

| | コメント (4)

2007年3月19日 (月)

リンク忘れてました><

昨日のトライの後にデッキレシピにクリ帝と暗黒界を追加したつもりだったのですが暗黒界のほうがリンクできてなかったみたいです><;;昨日の深夜に偶然気づきすぐに直しておきました。

さて、明日がVJ発売日なのですがフランイグ組みからの情報なのかあちこちで情報が出てますね。読んでいないので明日読んできます。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。

(クリ帝)×○○○××○○
(暗黒界)○××○××○○○○○○○○
(デッキ破壊)○×○○

使用デッキはデッキレシピのデッキを使用しています。

アビストライアル最後。昼の部に参加しました。

まずはクリ帝デッキ。昨日と同じ構成。昨日ほどの結果は出ていないがまずまず。デッキレシピに載せておきましたがクリボー&ハネクリで5枚入っているのですが4枚でもいいかも。クリ帝デッキだから別にいいのだがクリボー関係のカードが8枚。結構デッキが圧迫されてるんだよね~。回ってるからこれでいいのかな?デュエルログが見れないので他の人のデッキを参考に出来ないのが・・・。

クリ帝デッキで戦っている時に暗黒界カードが揃いました。ということで早速組んで使ってみました。いろいろ試しながらカードを変えて使っていたので一定のデッキではありません。まあ、大きくも変えてないですけど。初めはイベント用でお触れで組んでいたのですが今週のトライではロックバーンをほとんど見なかったので思い切ってお触れ型をやめました。上級者のロックバーンにあたらなかったがやはりロック系のデッキには苦戦していた。あと上級の2300ってのが微妙に低くて・・・。除去をちゃんと持ってないと帝に押し切られる・・・。それでも後半は連勝しているのでやはり強いのかな?

デッキ破壊。久々にこのデッキを使った。バーンがいないなら戦えるかなっと思い使用。3勝1敗とまずまず。負けたのは1KILL。このデッキ相手だと準備する時間はたっぷりあるからね。1KILL相手だとよほどうまく回さないと・・・。ただ、このデッキすっごーーーーーく時間がかかる・・・^^;まあ、毎回デッキ最後まで削るんだから当然なのだが・・・。結構好きなデッキなのだが対戦相手に迷惑かな???

クリ帝、暗黒界をデッキレシピに追加しておきました。

| | コメント (0)

トライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部

(クリ帝)××○×○○○○ (ウィジャ)○○○×○○ (1KILL)×○○○○○×○
(メガロック)××○×× (サクリ)×○○×○○

夜の部

(推理ゲート)○×○×切○○○ (大逆転)○○○○○
(炎バーン)×○×○○×○×× (水)○○× (クリ帝)○○○×○○○○

朝の部は欠席で昼と夜の参加しました。今日はいつものトライで使うデッキはなしでその他のデッキで戦ってみました。なのでHPデッキレシピに載ってないのもいくつかあります。

昼の部。まずはクリボー帝デッキ。帝関係のデッキが強いようなので帝系4つ目のデッキです。始まる前に組んでいたので当然初めて回します。いろいろ試しながら回していたのでそれぞれのデュエルでデッキの内容が違います。後半4連勝はデッキ内容を変えてないのでとりあえずこの形にしました。もうちょっと試してみたい気がしますが何とか戦えそうです。1KILLがカモになるのでガンスよりはトライ向きかな?デッキレシピには載せていないので近いうちに載せておきます。

次、ウィジャ盤デッキ。これは今まで使っていたデッキから変更しました。ウィジャ盤デッキはウィジャ盤ガンスの後に無料ロビーで遊ぶ為にウィジャ盤とネクロを一緒のデッキに入れて遊ぶ為に作ったデッキだったのであの構成でした。悪魔族の強さもあって予想以上に戦えたのでそのままでトライとかにも使っていたのですがついに変更しました。理由は「賢者ケイローン」を使いたかったからです。今までのデッキだと手札のメッセージカードが邪魔になるのですが活用できるカードがあるのなら使いからです。その為にスタンベースのデッキにウィジャパーツを足したようなデッキになりました。5勝1敗といい成績だったのでこれで行こうと思います。デッキレシピには載っていないのでこれも近いうちに更新しておきます。

1KILL。推理の方ではなくじっくりと行くほうです。推理からデビフラのデッキは使っている人が非常に多くなり名推理を使うとほぼ2を選択の状態になっているので推理の方は使えません。こちらの1KILLはしばらく使っていなかったのですがサイバーツインとサイバーエンドを新たに入れて使ってみました。結果は5勝2敗と上々。サイバーツインとサイバーエンドが入ったことにより幅が広がり戦いやすくなりました。それに究極だけの時と違い完全にしとめられる状態じゃなくてもツインあたりを召喚して押し切ったりと以前よりも安定感が出ていて戦いやすくなっていました。

メガロック。岩石族で固めて魔導雑貨でモンスを落としてメガロックでトドメというコンセプトだったのですが・・・・。うまく回らない・・・・。今はサイバードラゴンや帝など高レベルモンスの使用者が多く岩石族の壁モンスが壁にならないので耐えれません><もうちょっと研究が必要なようです・・・。

サクリ。リニューアル後のカードが契約の履行1枚しか入っていないという古典的なデッキ。4勝2敗となかなか。古いカードしか入っていないが十分戦えます。ただ、今サクリデッキ使ってる人なんていないだろうな・・・^^;

夜の部

推理ゲート。最近のトライでは名推理使用時に相手が選択するレベルは2が圧倒的に多いというのを利用しようと推理ゲート使用。序盤の名推理は相手はほぼレベル2を1択状態でした。今のトライでは有利に戦えるデッキです。

大逆転デッキ。これは推理ゲートとは逆で今は不利です。ゲールドグラがレベル2の為に名推理から出すことはほぼ無理です。そんな中使ったのですがなぜか5連勝^^ しかし、名推理からゲールドグラを出すことは無理でした。後半は名推理を使わないような戦い方をしていました。結構好きなデッキだけど今の環境だとちょっと使いにくいかな?

炎バーン。バーンが恋しくなってきました^^; その為に炎バーン使用。結果は負けが多いのですが負けた相手はすべて1KILL。逆巻くとか熱血球児とかをたくさん使っているのでロックしてもハリケーンから1KILLの餌食になってしまう・・・。普通のバーンと違って半スタンなので序盤にサクッとLPを減らせないので1KILL相手だとどうしても・・・><1KILLが減らないとイベントでは苦しいかも・・・。

水デッキ。これも好きなデッキなので使ったんだけど2勝後、1KILL相手に負け。

推理1KILL多すぎる。あまりにも1KILLが多いのでクリボー帝に変更。これなら1KILLはカモだし、デッキレシピに載せるために形を固定させたい。ということでクリ帝。というかあまりの1KILLの多さに腹が立ったのが大きいが・・・。昼の部で試してみた結果から昼の部で使ったデッキをそのまま試してみた。7勝1敗。たまたまうまく回っただけの可能性もあるが結果が出ているのでこれでいいと判断しました。クリボー&ハネクリが合計で5枚入っているので事故がちょっと怖いが手札がクリボーばかりになることはなかった。それでも手札にクリボーor呼ぶ笛のどれかは手札にある状態になるのがほとんどなので1KILL相手にはほぼ負けません。今の1KILLばかりのトライならお勧めデッキです。

さて、新パックのカード集めの方ですがあと出ていないのは憑依装着アウス、ワイルドジャギーマン、ヘルアライアンスの3枚になりました。順調な方なのかな?ただこのパック、追加された時点ですでに25%ほどあったんだよね~。そして出ていないのが残り3枚で収集率は95%。なので今回は抜かれてないかな?そして、暗黒界のほうですがゴルドが1枚しか出ていません。プレゼントデッキに1枚あったのでもう1枚出ればデッキを組めるのですが・・・・。トライには間に合わないかな・・・・?

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

トライアル

アビスソルジャートライアル2週目。結果~

(帝)××○○×○○○ (アンデ帝)○○○×○○
(エクゾ)×○○○○○ (ホルス)○○○×○×

使用デッキはHPデッキレシピのデッキを使用しています。

金曜夜の部。40分遅刻で参戦。トライアルだが新パックのカード集めが目的かな?ロックバーンはお休みで帝、アンデ帝、エクゾ、ホルスを使用。トライではおなじみのレギュラーデッキです。さすがにレギュラーデッキ安定して高勝率でした。

さすがにこのあたりのデッキだともう語るべきところが・・・・。エクゾでさえももう揃うのが普通に・・・。エクゾ~ホルスにかけて無駄に8連してしまった・・・。

さて、今日は新パック。本来なら楽しみなところなんですが実はパック38だけはリニューアルベータの時に唯一コンプしたパックなのでいまいち新鮮味が・・・^^;それでもがんばって開けますがなんかベータの時よりも暗黒界関係のカードが出にくいような気が・・・?なんとかトライ中に暗黒界デッキを使いたいのですが・・・。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

サンダーキッズ

イベントの負けカードからサンダーキッズが出るようですね。初めはガセ情報かと思っていたのですがどうやら本当のようですね。イベントの負け時のパックから出るようで初めから出てたのか途中から出るようになったのかは不明ですが低確率で出るようです。

私もかばんの中を見てみましたがありませんでした>< 負けカードは100枚以上あるのですが残念ながら持っていませんでした。

ここにきてちょっと落ち着いた感じがありますがまだかなりの高レートで取引されています。どのくらいの確率で出るのかなどは不明ですがトレに出すつもりなら確実に売り時です。負けカードなのに7連カードよりも高くなってますからね~。まあ、負けカードはしばらくあのままだと思われるので持ってなくてもそのうち出そうですが・・・。

個人的には負けカードの中にも出にくいカードが入っているのはなかなかいいと思います。たとえ7連出来なくてもそれとトレできるほどに出にくいのであればそういうのがあってもいいと思います。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

TPランキング

公式のトップページからは各ランキングにはいけないのですがどうやっていったのか2ちゃんねるにTPランキングのアドレスが載っていたので見てみました。

http://www.yugioh-online.net/top/japanese/ranking/index.html

なんと16位・・・・。リニューアル後、トライにはよく参加してるしエメスガンスが好調だったので100位以内にはいるような気がしていたがまさか16位とは・・・。みんな意外と参加してないのかな?複数のキャラを使い分けてる人が多いのかな?まあ、1キャラで50位以内目指すよりも2キャラで1000位以内を目指す方が簡単だろうけど・・・。50位以内を狙いたいが世界大会にどれだけ参加できてどれだけ勝てるかなんだよな~

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

ガンスリング その4

ガンスリング日曜昼の部。結果~

(バーン)○×○○○○○× (帝)×○○××○×
(ホルス)○○○○×○○○○○

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

朝はいつもどおり欠席です。今回のガンスカード必要分は確保したので何でいくか迷ったがやはりバーンから。ただ、今日は結果にかかわらず後半はスタンにするつもりで開始。2戦目、1KILLに負け。私のデッキレシピの推理1KILLみたいな構成のデッキだった。あっさりと負け。そこから順調に5連勝。6戦目。相手は変則スタンかな?手札にモンスが来ません・・・。ロックパーツは平和が初手にあったので一気にはやられないがジワジワ減る展開。オジャマ発動後、手札に2枚あった自得を伏せなかった。これが結果的には敗因。相手の場に罠伏せが3枚あったのだがオジャマが発動できたのでお触れはないと思うが自分の手札に大嵐があった為に伏せなかったのよ。自分の場に仕込みと波動と平和がありモンスがいないので平和を崩したくないので少し様子を見るつもりで伏せなかった。これが悪かった。相手はならずでトークン1体消し遺言状からキャノン召喚。その後自得2枚を使う場面は来なかった・・・><最終的なLP差からあの時に自得2枚伏せで勝っていたデュエル。残念。

ここまでで1時間経過。ちょっと早いがデッキチェンジ。帝デッキで。

今回のガンスここまでバーンで8連、10連しているが使用デッキの勝率で一番高いのはこの帝デッキ。バーンほど使っていないのと負けるところがよくないだけで十分7連出来るデッキ。今日は時間もたっぷりあるし期待。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったんだけどねえ~。この結果は・・・・なぜ???4敗したところであきらめデッキチェンジ。

ホルスデッキ。このデッキも悪くはないんだけど波がある。今回ダメなら構成変えてみようかな?という考えで使用。これが好調。まずは危ないながらも4連勝。5戦目。このデッキならよくあることだが手札事故。相手はデビフラからツインが出てきました、巨大化つけて・・・。ゴートでちょっと粘ったがどうしようもなく敗北。この時点で時間が微妙だが続行することに。バーンならまだいける時間なのだがスタン系だときわどい。3連後の4戦目。初心者っぽい人かな~?遅い!!!回線がじゃなくプレイが・・・。遅延ではないかなっていう程度なのだがなんか考える時間が・・・><しかもこういうときに限って長期戦に・・・。これを勝った時点で残りは4分・・・^^;まあ、とりあえず戦いますか・・・。最終戦、相手は外人さん。チャットで「早い勝利が必要」って打ってきた。私の結果は関係ないのでサレしようか迷っていたら相手はバーンデッキ。戦うことにした。自分でもバーンをよく使っているので人のことは言えないがバーンと1KILLに勝ちは譲りません!序盤にお触れがきた為比較的楽に勝利。5連で時間切れ・・・><

またしてもスタンでの7連はできず。。。ホルスデッキも9勝1敗だったのに負ける位置が・・・。今回の勝率を調べてみた。

バーン 34勝14敗1切 勝率708
帝    17勝7敗    勝率708
ホルス 13勝4敗    勝率764

1週目青眼の光龍ガンス結果   青眼の光龍 2枚 光のピラミッド 3枚

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

ガンスリング その3

土曜日ガンスリング夜の部。結果~

(バーン)○○○○○○○○○○× (帝)○○○○○○×
(ホルス)○○× (エクゾ)×

10連勝~♪

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

まずはバーンで。初日にバーンを後半から使ったが時間的に余裕がある前半から使ってじっくりといった方が気持ち的に楽。ということでバーンで。序盤から好調で無敗で7連。ずっと手札がよかった。ほしい時にほしい手札が来るという感じではないがバランスよく引いてくる感じで事故っぽいのがなかった。今回も1KILLだけには注意して戦い10連勝。11戦目はホルスに負け。序盤の様子見の時にホルスL8まで出されることが多くこうなるとほぼ負ける。私の戦い方だと序盤は出来るだけカードを温存して様子見のことが多いのでこの時にホルスL8までいかれることが多くよくある負けパターン。特にバーンデッキつかってるとLP4000切るまでは好きに攻撃してって感じだからなあ~。今更戦い方変えられないが・・・。

時間はたっぷりあるので当然のように続行。帝デッキで。これも好調。なんとか6連。7戦目。相手は推理ゲートデッキ。五分の戦いで長期戦に。手札にくる帝が少なく攻撃力に欠けると攻めきれない・・・。相手も思うようにいってない様子で膠着っぽい状態で長くなったが接戦を落としました>< おしい6連まで。久々にスタンでの7連を一瞬夢見たが・・・。

デッキチェンジ。ホルス。時間的に1回負けるまでかなという感じでのスタート。あっさりと2連でおしまい。悪くはないのだがいまいち結果が出ないな、このデッキ。

7連の時間はないがちょっとエクゾで遊ぶことに。中盤墓地の胴体が生者で除外に・・・・>< サレ。。。。 残り30分残してヤメ。

昼の部の時に書き忘れたがようやくデスガエルが出てパック37コンプ~^^ 安心して次のパックを待てます。

| | コメント (0)

ガンスリング その2

ガンスリング2日目昼の部。朝はいつもどおり欠席です。結果~

(バーン)○×○○○○××××○切○○○○○○○○×
(帝)×○×

8連勝~♪

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

昼の部。ガンスカードを取りにいく為に今日は初めからバーンで。1敗後、早くも連勝開始。順調に4連後5戦目。相手は大逆転デッキ。昨日の教訓をいかして一応1KILLの可能性も捨てないように戦うことに。いつもはじっくり戦うのだが今回は早めに動き相手のLPを5000以下に。とりあえずここで一安心。その直後に大逆転デッキであることが判明。相手のデッキがわかればもう余裕です。勝負ところまでじっくり待てばいいだけ。そして勝負どころ。相手の場にモンスはなしで伏せが3枚。おそらく手裏剣と大逆転クイズでしょう。こちらはモンス3体で攻撃。これで勝ちのところを相手は伏せカード発動。ご隠居の猛毒薬で回復。LP300残る。しかしこれも予想の範囲で勝負に出ていた。手札に破壊輪を持ってました・・・・・・・・・・・・・・がセットしてターンエンドのはずがセットせずにターンエンドしてしまった>< 予想通り伏せは大逆転と手裏剣でした・・・。負け。連勝中に痛恨のミス・・・。まあ、次はホルスにあっさり負けたから結果的には同じことなんだが・・・。ただ、このミスでの負けから4連敗。流れが変わっちゃったかな?

4連敗後勝ち。次負けたらデッキを変えるつもりで戦った。2戦目。相手はスタンでよく粘っていたが終始有利に進めラヴァ召喚→ターンエンドで勝利のはずがラヴァ召喚後回線切れ・・・・><;; 我が家は自宅に電話がかかってくると高確率で一瞬回線が切れてしまうのです>< 回線の元が切れるみたいで接続のしなおしになるのでオンラインゲームだとサーバーから切断されましたになってしまうのです。しかもその電話間違い電話でした><;;

連勝中のミスに回線切れ、ツキはないようです。デッキチェンジ。先週トライ、昨日のガンスと好調の帝デッキに変えることに。ここでバグ発生。デッキ編集でデッキを変更して画面上には帝デッキになってるのだがデュエルが始まったらバーンのままでした。そのデュエルに勝ちデッキ編集画面を確認してみると帝デッキになっていました。もう一度帝デッキをロードしなおして再びデュエル。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バーンのままです。しょうがないのでこのままバーンでいくことに。これが順調に連勝。1KILLだけに注意しながら慎重に戦いました。そして8連~♪スタンとバーンにしか当たりませんでした。9戦目は普通のスタンに大嵐からリリーで押されて敗れました。

負けた時点でもう一度7連を目指すには時間的に微妙なところ。それにまたバーンでやるのやだな・・・。とりあえず、再起動。ゲームだけでなくPCごと再起動してみました。そして帝デッキにしてデュエル開始。すると・・・・・・・治った~^^

そのまま帝デッキでちょっと戦うことに。・・・・・・・うまく回らなかった^^;2敗したところでヤメ。

やはりまだバーンが強いのかな~?スタンよりも勝負が早いのは確かなんだよね。久しぶりにスタンで7連したいな。とりあえず7連カード1枚ゲットできたので一安心です。ただ、このカード使えないよな・・・・・。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

ガンスリング

ガンスリング初日。結果から~

(帝)○○○○○×○○○× (バーン)×○××○○×○× (ホルス)×○:○×

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

ガンスリング1週目初日。イベントは毎回金曜日の夜の出だしはなぜか勝てないので今日は定番のバーンではなく帝デッキで参戦。いきなりの5連勝スタート。6戦目相手はバーン。このデッキだとバーンは怖くない・・・・・・・・・・・・・はずだったんだけど手札事故です。お触れどころか9枚入っている帝が一枚も引けません。結局相手のロックが崩せずにジワジワと削られました><一番負けていけないところで負けてしまった。その後3連勝。4戦目、相手は1KILL。相手が魔法しか使ってこない上にトゥーンのもくじとか使ってたから完全に大逆転デッキだと思ってた・・・。攻撃表示のクリッターに巨大化装備の究極が・・・。勝率自体はいいのでこのまま続けてもいいのだが早めにガンスカードは確保しておきたい。バーンに変更。

満を持してのバーンだったのだが・・・・。この結果は・・・><;; 何が悪いとかは別にないんだけどなあ~。使い慣れてるのでプレイングミスもないし・・・。ただ単に引きの差かな?勝率が5割ないのは納得いかんが・・・。

残り時間が微妙になったが不調のバーンをやめてホルスデッキに。2勝2敗。対スタンはいいのだが対バーンだと帝デッキのほうが強いかな。4戦しかしてないが手ごたえはなし。

先週のトライの好調さは全くなし。こんなにも違うとは・・・。まあ、まだ初日これからがんばろ~。とりあえず、1枚は確保したいなあ。

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

アルティメットインセクト

書くことないのでまたまたデッキでも~。アルティメットインセクトデッキ。

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 甲虫装甲騎士2 代打バッタ2 共鳴虫3 アルティメットインセクトL3 2 L5 3 L7 2 ミレニアムスコーピオン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き2 抹殺 シークラ 洗脳2 転移 ライボル 突進
罠6 お触れ3 リビング 破壊輪 ミラフォ

アルティメットインセクトを中心とした昆虫デッキ。昆虫デッキとして組んでもアルティメットインセクトに頼ることになるのでアルティメットインセクトデッキとしました。アルティメットインセクトは魔法カードレベルアップでレベルアップさせても効果が発揮しないのでレベルアップのカードは抜きました。孵化もレベルモンスターの効果が発揮できないのとアルティメットインセクト以外上級1枚なので抜きました。どうしても呼びたいモンスもいないですしね。その為、罠、魔法カードは通常スタンと同じような構成になりました。

アルティメットインセクトがスタンバイフェイズでレベルアップするので意外と簡単に上級にできます。バッタから手札の上級も出せますので事故みたいなのは少ないのですが簡単に除去されてしまうのが・・・^^;除去されなければパワーで圧倒できるんだけどね~。守る為に「我が身を盾に」等を入れるのも一考かな。

パック37が実装されてからのイベント以外のデュエルはこのデッキを多く使っていたのだがなかなか新鮮で楽しかった。

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

4帝デッキ

新たな情報もなく、カード集めも一息ついている状態なので書くことが・・・・>< ガンスまで戦う気はありません^^;

なので久々にデッキでも~。最近トライでよく使っている帝関係のデッキで3つ目のデッキ。4種類の帝を全部フルに入れてみました。

モンス19 ザボルグ3 メビウス3 グランマーグ3 テスタロス3 サイドラ3 ドルドラ ブレイカー マシュマロン 魂死霊
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 抹殺 クロスソウル3 洗脳3 デビルズサンクチュアリ3
罠6 リビング 破壊輪 ミラフォ 邪神の大災害3

こんな感じになった。帝を堪能するならこのデッキ。相手のモンスターは生贄で除去、相手の罠は大災害で除去。を繰り返して戦う。帝デッキで遊ぶにはいいが安定感では他の2つの帝デッキには劣る。それでも帝カードの能力かなかなか戦える。

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。朝欠席で昼に参加。結果~

(帝)○○○○○ (ホルス)○○○○○ (エクゾ)○○○○○
(アンデ帝)○○×○○×○ (昆虫)○××× (サクリ)○○○×××

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

さて、トライアル3日目。無駄に17連してしまった・・・・。2週連続で調子がいいことはないので来週のガンスはやばいかな?今日もバーンの使用はなしでスタン中心に戦いました。

まずは帝デッキ。これはデッキレシピに載せてませんでしたので載せておきました。構成を見てもらうとわかるのですが帝9枚+サイドラ3枚という事故りそうな構成なのですがこれが不思議とよく回りました。帝9枚にお触れでバーンデッキ相手には特に強かったです。5戦全勝は出来すぎですが危なげない戦いばかりでした。今回が初使用だった為まだなんとも言えませんがなかなかいい感じでした。

ホルス。これも好調で5戦全勝。ガンスで6連だったデッキにサイドラ+ドリルロイドを足したデッキです。初日こそ1勝3敗でしたがその後は8戦8勝。このデッキも上級が多い為に何も出せないターンがいくつかあったのでその点が不安ですが結果を残しているのでまあ良しとしましょう。

エクゾデッキ。いくら好調でも5連勝はないでしょ・・・。なぜか勝てる。今回のトライでは通算11勝2敗と脅威の勝率。なんでだろ???

ここまでで15連勝。3週でやめる予定だったが絶好調のために続行。

アンデット帝。構成を見ると帝やホルスよりも安定感があるように思えるのだが勝率は2つに劣る。それでも高勝率なのでいいのだが・・・。

ここまでのスタン3種はどれもいい感じだった。来週のガンスはスタンでいこうかな。ここまでのスタン3種が使用候補。ホルスが無難かな?

昆虫デッキ。アルティメットインセクト中心のデッキです。デッキレシピには載せてないので近いうちに載せておきます。今回の新パック追加後イベント以外で使っていたデッキです。なかなか使えたのでトライでも使ってみたのですが結果は出ませんでした。レベルモンスターが主力の為に出すまでに時間がかかるのでどうしても中盤以降までの戦いにしないと苦しくなる。嵌まれば強いがやはりイベントでの勝負では分が悪いのかな?もうちょっと研究してみます。

サクリデッキ。昨日3連勝、今日も3連勝スタートで強いのかと思ったがその後3連敗。新パックが追加されてもカードの入れ替えがない状態がそこそこ続いている為に使用カードは古いものが多いがそこそこ戦える。でも、新しいカードが入らないので今サクリつかってる人少ないよな~。

今回のトライはたくさん戦った~。参加した回はほとんどフルに近いぐらい戦っていた。その為にカードの方もそこそこ集まりました。後は来週のガンスに参加すれば集まるでしょう。後出ていないのはデスガエルだけです。そしてソイツが抜かれているようですね。人気のサイバードラゴンですが初日にポンポンポンと簡単に3枚出た後はまったく出ません><やはりそれなりに出にくいようですね。

| | コメント (0)

トライアル その2

トライアル2日目。朝の部は欠席。結果~

昼の部
(アンデ帝)×○○○ (地アンデ)○○○ (ホルス)○○○ (水)○○○ (光)×○○○
(エクゾ)○×○○ (トマハン)×○×○○ (炎)○×○

夜の部
(ネフロード)○○×○ (推理)○○○ (黒い忍者)○×○○ (侍BOX)×○○××
(ウィジャ)×○×○× (フルバーン)×× (サクリ)○○○ (除外)○○○
(1KILL)×× (大逆転)×○○

フルバーン以外はHPデッキレシピのデッキをそのまま使っています。

5勝の景品がいいのとカード集めもあったので今日はかなりがんばって戦いました。そして珍しくロックバーンの使用はなし。1デッキ3勝or3敗までと決めて同じデッキを使うのもなしで戦いました。全18デッキ使いました。いや~堪能しました^^ そしていろいろなデッキを使った割には調子が良く昼の部では無駄に12連してしまった^^;これが来週であってほしかった・・・。

これだけいろいろなデッキを使ってそこそこ勝てたので楽しかった。疲れたけどね~。久々にハンデスや黒い忍者を使ったよ。最後の方は使うデッキがなくなってた>< 一応作ってあるのでは昆虫デッキとかあったんだけどデッキレシピに載せてないやつの使用は避けました。

今日は使ったデッキ数が多く全部を書くのは大変なので一部を・・・。

フルバーン。今日使ったデッキでこれだけはデッキレシピのやつと違います。夜の最後の方で使うデッキがなくなってきたのとこれを使う直前にファイヤーダーツとディメンションウォールが揃ったのでデッキレシピのやつとは違うのを作ってみました。こっちのは1枚1000ダメージでカード8枚で終わらせるというコンセプトの元作ったのですがうまくいきませんでした。もうちょっと研究が必要みたい。無料ロビーがほしい・・・。2戦しかしていないのですがディメンションウォールが発動しないというバグがありました。あとでコナミにもメールしておきます。

ハンデス。トマハンミーネです。勝ち越しましたが全体的に低攻撃力の為除去に頼ることになるのですが今のお触れ標準装備の環境下では結構苦しいです。しかも次のパックで暗黒界が出てしまうのでさらに出番が減りそうです。たぶん普通に闇デッキで組んだ方が強いと思う・・・。

ウィジャ盤・・・2回ウィジャ盤成立。相手もサレせずに見てくれました^^ それだけで満足。

さて、カード集めの方ですが結構順調です。目玉のカードはそこそこには出ている。後出ていないのはソイツ デスガエル 電池メン DDM シエンの間者 ライジングエナジーの6枚です。後6枚出ていないのに収集率が91%あります。残り枚数的に何か抜かれてるっぽいですね。

| | コメント (5)

2007年3月 3日 (土)

トライアル

アビスソルジャートライアル初日。結果~

(バーン)○×○○××○○ (エクゾ)○○×○ (大逆転)○××○× (水)○○×○
(ホルス)×切○×× (デビフラ推理)××× (フルバーン)×○○○×○
(ウィジャ)××

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

トライアル初日。新カードなので3周を目標に15分遅刻で参加。とりあえず早めに勝ちを増やしたいのでバーンで。さくっと勝ちたかったのでバーンからだが成績はいまいち>< 金曜でだしはやはりこれか?5勝でデッキチェンジ。時間的に苦しくなったらまた後半で使うつもりでデッキを変えます。

エクゾ。デッキレシピの圧縮型の方。このデッキ毎回トライで使っているけど結構勝率いいんだよなー。順調に勝ち3回のエクゾ降臨^^

大逆転デッキ。これも楽しいがその日の運がそのまま表されるデッキ。今日の調子はいまいちなようです。長期戦になるとデッキがバレバレになるのできついね。3敗したのでデッキチェンジだがこの時点で10勝しておりアビスソルジャーが2枚。水デッキに組み込みます。

水デッキ。デッキレシピの水デッキにアビスソルジャーを2枚入れます。当然考えていたわけではないので暫定的にリリーとガガギゴを抜き。結果は3勝1敗とよかったが後半2戦は出番なし。前半の2連勝はアビスソルジャーの効果を使って勝ちました。強いね。なかなかいい感じだった。水デッキは好きなので強くなるのは歓迎^^

ホルス。ガンスで6連だったデッキをちょっといじって使いました。これもその場の思いつきで・・・^^;新パックのカードのドリルロイドとサイバードラゴンを入れてみました。・・・・・・・・・が、結果はよくないね。とてもガンスで6連したデッキとは思えん。思いつきでデッキを触るとこうなるのが普通なのかな?とりあえず、元に戻して考え直します。それよりも・・・・・。ホルスデッキでの最終戦のこと。ものすっごい回線の遅いのとあたってしまった><明らかに遅延ではなく回線が遅いんだけど異常な遅さ。1戦30分以上かかった・・・・。しかも負けたし><あれだけ遅いと買っても負けてもストレス溜まるだろうに・・・。まあ、最後まで付き合って戦ったけどイベントでは当たりたくないなー。名前もしっかり覚えてます!

デビフラ推理。3連敗。使うたびに成績が悪くなる・・・・。まあ、運がよくなかったということで・・・。

ホルス、デビフラと負けが重なりさらに回線の遅い敵と一気にペースが悪くなり時間的に厳しくなってきました。なのでここでバーンに。フルバーンで。サクッと4勝して目標の18勝。今回の新パックでフルバーンに使えそうなカードもあったので集めて作りたいですね。さすがに初日ではカードが揃わないので今日はデッキレシピのやつです。

目標は達成したし残り時間は少ないのでヤメ時だがウィジャ盤使ってないことに気づきちょっと戦ってみました。2連敗・・・。ウィジャ盤カードを見ることもできませんでした。ヤメ。

さて、今日新パックが追加されました。まだ、ぜんぜん集まってないので何が出にくいかとかはわかりませんがトレードでサイバードラゴンが異常に高いです。もちろん新パックが出た日なのでいずれは落ち着くでしょうが今は異常な高さです。そこまで出にくいとは思わないのですが・・・?出にくいのかな~?所詮はパックから出るカードなので今が売り時です。ほしいカードがある人は自分の分の確保は後回しでトレードに出しましょう。

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

明日はパック追加

明日はパック追加ですね。今までと違って明日の追加はVJでの告知がありましたからねー。常にこうであってほしい。

さて、ほんとはまたHPデッキレシピにデッキを追加するつもりでいたのですがちょっと時間がなくてデッキ作成ができませんでした。さらに明日のパックでサイバ-ドラゴンなるものが追加されるようでデッキの変更が確実視されるようなので今週デッキをさわるのはやめることにしました。

あとは公式にて世界大会予選の予約が開始しました。さっそく予約を入れてきました。初日の21日が祝日なので昼の12時なら時間が作れそうなのでここに予約をしました。大量の時間を取られるのは厳しいですが世界大会のTPは結構多いのでランキング次第では多目の参加が必要になりそうです。まあ、ランキングが出てないですけどね・・・^^;

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »