« ガンスリング その3 | トップページ | TPランキング »

2007年3月11日 (日)

ガンスリング その4

ガンスリング日曜昼の部。結果~

(バーン)○×○○○○○× (帝)×○○××○×
(ホルス)○○○○×○○○○○

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

朝はいつもどおり欠席です。今回のガンスカード必要分は確保したので何でいくか迷ったがやはりバーンから。ただ、今日は結果にかかわらず後半はスタンにするつもりで開始。2戦目、1KILLに負け。私のデッキレシピの推理1KILLみたいな構成のデッキだった。あっさりと負け。そこから順調に5連勝。6戦目。相手は変則スタンかな?手札にモンスが来ません・・・。ロックパーツは平和が初手にあったので一気にはやられないがジワジワ減る展開。オジャマ発動後、手札に2枚あった自得を伏せなかった。これが結果的には敗因。相手の場に罠伏せが3枚あったのだがオジャマが発動できたのでお触れはないと思うが自分の手札に大嵐があった為に伏せなかったのよ。自分の場に仕込みと波動と平和がありモンスがいないので平和を崩したくないので少し様子を見るつもりで伏せなかった。これが悪かった。相手はならずでトークン1体消し遺言状からキャノン召喚。その後自得2枚を使う場面は来なかった・・・><最終的なLP差からあの時に自得2枚伏せで勝っていたデュエル。残念。

ここまでで1時間経過。ちょっと早いがデッキチェンジ。帝デッキで。

今回のガンスここまでバーンで8連、10連しているが使用デッキの勝率で一番高いのはこの帝デッキ。バーンほど使っていないのと負けるところがよくないだけで十分7連出来るデッキ。今日は時間もたっぷりあるし期待。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だったんだけどねえ~。この結果は・・・・なぜ???4敗したところであきらめデッキチェンジ。

ホルスデッキ。このデッキも悪くはないんだけど波がある。今回ダメなら構成変えてみようかな?という考えで使用。これが好調。まずは危ないながらも4連勝。5戦目。このデッキならよくあることだが手札事故。相手はデビフラからツインが出てきました、巨大化つけて・・・。ゴートでちょっと粘ったがどうしようもなく敗北。この時点で時間が微妙だが続行することに。バーンならまだいける時間なのだがスタン系だときわどい。3連後の4戦目。初心者っぽい人かな~?遅い!!!回線がじゃなくプレイが・・・。遅延ではないかなっていう程度なのだがなんか考える時間が・・・><しかもこういうときに限って長期戦に・・・。これを勝った時点で残りは4分・・・^^;まあ、とりあえず戦いますか・・・。最終戦、相手は外人さん。チャットで「早い勝利が必要」って打ってきた。私の結果は関係ないのでサレしようか迷っていたら相手はバーンデッキ。戦うことにした。自分でもバーンをよく使っているので人のことは言えないがバーンと1KILLに勝ちは譲りません!序盤にお触れがきた為比較的楽に勝利。5連で時間切れ・・・><

またしてもスタンでの7連はできず。。。ホルスデッキも9勝1敗だったのに負ける位置が・・・。今回の勝率を調べてみた。

バーン 34勝14敗1切 勝率708
帝    17勝7敗    勝率708
ホルス 13勝4敗    勝率764

1週目青眼の光龍ガンス結果   青眼の光龍 2枚 光のピラミッド 3枚

|

« ガンスリング その3 | トップページ | TPランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンスリング その3 | トップページ | TPランキング »