« トライアル その2 | トップページ | 4帝デッキ »

2007年3月 4日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。朝欠席で昼に参加。結果~

(帝)○○○○○ (ホルス)○○○○○ (エクゾ)○○○○○
(アンデ帝)○○×○○×○ (昆虫)○××× (サクリ)○○○×××

使用デッキはHPデッキレシピのデッキです。

さて、トライアル3日目。無駄に17連してしまった・・・・。2週連続で調子がいいことはないので来週のガンスはやばいかな?今日もバーンの使用はなしでスタン中心に戦いました。

まずは帝デッキ。これはデッキレシピに載せてませんでしたので載せておきました。構成を見てもらうとわかるのですが帝9枚+サイドラ3枚という事故りそうな構成なのですがこれが不思議とよく回りました。帝9枚にお触れでバーンデッキ相手には特に強かったです。5戦全勝は出来すぎですが危なげない戦いばかりでした。今回が初使用だった為まだなんとも言えませんがなかなかいい感じでした。

ホルス。これも好調で5戦全勝。ガンスで6連だったデッキにサイドラ+ドリルロイドを足したデッキです。初日こそ1勝3敗でしたがその後は8戦8勝。このデッキも上級が多い為に何も出せないターンがいくつかあったのでその点が不安ですが結果を残しているのでまあ良しとしましょう。

エクゾデッキ。いくら好調でも5連勝はないでしょ・・・。なぜか勝てる。今回のトライでは通算11勝2敗と脅威の勝率。なんでだろ???

ここまでで15連勝。3週でやめる予定だったが絶好調のために続行。

アンデット帝。構成を見ると帝やホルスよりも安定感があるように思えるのだが勝率は2つに劣る。それでも高勝率なのでいいのだが・・・。

ここまでのスタン3種はどれもいい感じだった。来週のガンスはスタンでいこうかな。ここまでのスタン3種が使用候補。ホルスが無難かな?

昆虫デッキ。アルティメットインセクト中心のデッキです。デッキレシピには載せてないので近いうちに載せておきます。今回の新パック追加後イベント以外で使っていたデッキです。なかなか使えたのでトライでも使ってみたのですが結果は出ませんでした。レベルモンスターが主力の為に出すまでに時間がかかるのでどうしても中盤以降までの戦いにしないと苦しくなる。嵌まれば強いがやはりイベントでの勝負では分が悪いのかな?もうちょっと研究してみます。

サクリデッキ。昨日3連勝、今日も3連勝スタートで強いのかと思ったがその後3連敗。新パックが追加されてもカードの入れ替えがない状態がそこそこ続いている為に使用カードは古いものが多いがそこそこ戦える。でも、新しいカードが入らないので今サクリつかってる人少ないよな~。

今回のトライはたくさん戦った~。参加した回はほとんどフルに近いぐらい戦っていた。その為にカードの方もそこそこ集まりました。後は来週のガンスに参加すれば集まるでしょう。後出ていないのはデスガエルだけです。そしてソイツが抜かれているようですね。人気のサイバードラゴンですが初日にポンポンポンと簡単に3枚出た後はまったく出ません><やはりそれなりに出にくいようですね。

|

« トライアル その2 | トップページ | 4帝デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル その2 | トップページ | 4帝デッキ »