« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

2007年3月18日 (日)

トライアル その2

トライアル2日目。結果~

昼の部

(クリ帝)××○×○○○○ (ウィジャ)○○○×○○ (1KILL)×○○○○○×○
(メガロック)××○×× (サクリ)×○○×○○

夜の部

(推理ゲート)○×○×切○○○ (大逆転)○○○○○
(炎バーン)×○×○○×○×× (水)○○× (クリ帝)○○○×○○○○

朝の部は欠席で昼と夜の参加しました。今日はいつものトライで使うデッキはなしでその他のデッキで戦ってみました。なのでHPデッキレシピに載ってないのもいくつかあります。

昼の部。まずはクリボー帝デッキ。帝関係のデッキが強いようなので帝系4つ目のデッキです。始まる前に組んでいたので当然初めて回します。いろいろ試しながら回していたのでそれぞれのデュエルでデッキの内容が違います。後半4連勝はデッキ内容を変えてないのでとりあえずこの形にしました。もうちょっと試してみたい気がしますが何とか戦えそうです。1KILLがカモになるのでガンスよりはトライ向きかな?デッキレシピには載せていないので近いうちに載せておきます。

次、ウィジャ盤デッキ。これは今まで使っていたデッキから変更しました。ウィジャ盤デッキはウィジャ盤ガンスの後に無料ロビーで遊ぶ為にウィジャ盤とネクロを一緒のデッキに入れて遊ぶ為に作ったデッキだったのであの構成でした。悪魔族の強さもあって予想以上に戦えたのでそのままでトライとかにも使っていたのですがついに変更しました。理由は「賢者ケイローン」を使いたかったからです。今までのデッキだと手札のメッセージカードが邪魔になるのですが活用できるカードがあるのなら使いからです。その為にスタンベースのデッキにウィジャパーツを足したようなデッキになりました。5勝1敗といい成績だったのでこれで行こうと思います。デッキレシピには載っていないのでこれも近いうちに更新しておきます。

1KILL。推理の方ではなくじっくりと行くほうです。推理からデビフラのデッキは使っている人が非常に多くなり名推理を使うとほぼ2を選択の状態になっているので推理の方は使えません。こちらの1KILLはしばらく使っていなかったのですがサイバーツインとサイバーエンドを新たに入れて使ってみました。結果は5勝2敗と上々。サイバーツインとサイバーエンドが入ったことにより幅が広がり戦いやすくなりました。それに究極だけの時と違い完全にしとめられる状態じゃなくてもツインあたりを召喚して押し切ったりと以前よりも安定感が出ていて戦いやすくなっていました。

メガロック。岩石族で固めて魔導雑貨でモンスを落としてメガロックでトドメというコンセプトだったのですが・・・・。うまく回らない・・・・。今はサイバードラゴンや帝など高レベルモンスの使用者が多く岩石族の壁モンスが壁にならないので耐えれません><もうちょっと研究が必要なようです・・・。

サクリ。リニューアル後のカードが契約の履行1枚しか入っていないという古典的なデッキ。4勝2敗となかなか。古いカードしか入っていないが十分戦えます。ただ、今サクリデッキ使ってる人なんていないだろうな・・・^^;

夜の部

推理ゲート。最近のトライでは名推理使用時に相手が選択するレベルは2が圧倒的に多いというのを利用しようと推理ゲート使用。序盤の名推理は相手はほぼレベル2を1択状態でした。今のトライでは有利に戦えるデッキです。

大逆転デッキ。これは推理ゲートとは逆で今は不利です。ゲールドグラがレベル2の為に名推理から出すことはほぼ無理です。そんな中使ったのですがなぜか5連勝^^ しかし、名推理からゲールドグラを出すことは無理でした。後半は名推理を使わないような戦い方をしていました。結構好きなデッキだけど今の環境だとちょっと使いにくいかな?

炎バーン。バーンが恋しくなってきました^^; その為に炎バーン使用。結果は負けが多いのですが負けた相手はすべて1KILL。逆巻くとか熱血球児とかをたくさん使っているのでロックしてもハリケーンから1KILLの餌食になってしまう・・・。普通のバーンと違って半スタンなので序盤にサクッとLPを減らせないので1KILL相手だとどうしても・・・><1KILLが減らないとイベントでは苦しいかも・・・。

水デッキ。これも好きなデッキなので使ったんだけど2勝後、1KILL相手に負け。

推理1KILL多すぎる。あまりにも1KILLが多いのでクリボー帝に変更。これなら1KILLはカモだし、デッキレシピに載せるために形を固定させたい。ということでクリ帝。というかあまりの1KILLの多さに腹が立ったのが大きいが・・・。昼の部で試してみた結果から昼の部で使ったデッキをそのまま試してみた。7勝1敗。たまたまうまく回っただけの可能性もあるが結果が出ているのでこれでいいと判断しました。クリボー&ハネクリが合計で5枚入っているので事故がちょっと怖いが手札がクリボーばかりになることはなかった。それでも手札にクリボーor呼ぶ笛のどれかは手札にある状態になるのがほとんどなので1KILL相手にはほぼ負けません。今の1KILLばかりのトライならお勧めデッキです。

さて、新パックのカード集めの方ですがあと出ていないのは憑依装着アウス、ワイルドジャギーマン、ヘルアライアンスの3枚になりました。順調な方なのかな?ただこのパック、追加された時点ですでに25%ほどあったんだよね~。そして出ていないのが残り3枚で収集率は95%。なので今回は抜かれてないかな?そして、暗黒界のほうですがゴルドが1枚しか出ていません。プレゼントデッキに1枚あったのでもう1枚出ればデッキを組めるのですが・・・・。トライには間に合わないかな・・・・?

|

« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル | トップページ | トライアル その3 »