« ガンスリング その3 | トップページ | バーンデッキ »

2007年2月12日 (月)

エクゾデッキ

先週はパック追加がなかったのでリニューアル後ようやくカード集めのない週が迎えられます。新パックのカードは揃ったのでとりあえずはデッキ整理かな?

ただ先週のパック追加なしがどういう意味なのかが・・・・?しばらく追加がないようならいいのだが先週はガンスだったために新パックのカードによる差がつくのを嫌ってなしだった可能性もある。そこまでコナミが考えているとは考えにくいが・・・。もしそうなら今週はまたパック追加があることとなる。まあ、金曜日になればわかることだが・・・。

とりあえずデッキ整理~。エクゾデッキを見直してみました。

エクゾデッキ(ロック型)

モンス17 エクゾパーツ5 クリッター ならず者 ブレイカー 魂死霊 マシュマロン メタモル ギアゴーレム2 冥界の使者2 デスラクーダ2
魔法13 施し 大嵐 サイクロン 護封剣 ゴート 手札抹殺 成金2 平和2 使者転生 B地区 量産工場
罠10 リビング バインド 補充要員2 王家の財宝2 おジャマ2 骸2

以前のエクゾデッキをベースに新カードを投入してロック型に特化させました。壁&ロックでしっかりと守りゆっくりとパーツを揃えます。ロックして集めるので相手には嫌がられますがエクゾデッキの中ではこの形が一番勝率がいいのではないかと思います。

類似型を作ったので一緒に載せます。エクゾデッキの圧縮型です。

エクゾデッキ(圧縮型)

モンス18 エクゾパーツ5 クリッター ならず者 魂死霊 マシュマロン メタモル ギアゴーレム 冥界の使者2 トマト Tキャノン サンドラ3
魔法14 施し 大嵐 サイクロン 護封剣 ゴート 手札抹殺 成金2 使者転生 B地区 量産工場 Tもくじ3
罠8 バインド 補充要員 骸3 瓶3

こっちは出来るだけ圧縮カードを入れてエクゾを揃えるタイプです。何度か回していろいろ試してみましたがこの構成が一番良かったのでこの構成を載せました。これ以上壁やB地区、バインドなどがないといくら圧縮しても揃える前にやられます。このくらいの壁やロックパーツがギリギリかと・・・。上のデッキと違って墓地に胴体が落ちると回収手段が使者転生しかないのでそこが問題のような気がしますがそれほど困る状況にならなかったのでとりあえずはこのままで。瓶、骸、成金があるので鳳凰神の羽を入れるのも選択肢だと思う。これだと施しなども拾えるしね。マッチで試していたんだがなかなか勝負になる。ロック型より早い勝負になり結構楽しめる。

HPデッキレシピに追加しておきました。

|

« ガンスリング その3 | トップページ | バーンデッキ »

コメント

こんにちは
ここにコメントつけるのは違う気がしますが質問があります
(つけるならガンスの記事だったのですが、少し書くのが遅くなりました)

こちらのロックバーンデッキのレシピをお借りして作ってガンスに参加してみたのですが
残念ながら30戦くらいやって1勝もできませんでした
相性の悪いデッキもあったと思うのですが、自分のプレイがよくないのが原因だと思いました
よければプレイするときのコツというか注意していることを教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします

投稿: バブルマン2 | 2007年2月14日 (水) 13時12分

こんにちはー
う~ん・・・先週のガンスは4回ともデッキレシピそのままで参加してだったんだけどね~
でわ、今日の日記はバーンデッキのプレイングで書きますね

投稿: 音速の末脚 | 2007年2月14日 (水) 20時37分

音速さん、私のブログに書いてあるとおり、インできなくなったのですが、なぜかわかりませんか?

投稿: HANGZO | 2007年2月14日 (水) 20時54分

ブログ見てきました。
コナミってとこまでってのはタイトル画面の前のとこのことかな?
一度PCを立ち上げなおしてみて治ってないようならアンインストール→再インストールかな?
自分のPCのは普通に入れるのでコナミ側の問題ではなくクライアント側の問題だと思いますよ。↑の位置でのエラーなら封印とかそういう類のものでもないと思いますし。今日パッチが来ていたのでちゃんと書き換えられなかったとかそういうことぐらいしか考えられないかな?

投稿: 音速の末脚 | 2007年2月14日 (水) 21時07分

なるほど。ありです(半^▽^)ノ

投稿: HANGZO | 2007年2月14日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5318693

この記事へのトラックバック一覧です: エクゾデッキ:

« ガンスリング その3 | トップページ | バーンデッキ »