« パック36 | トップページ | Vジャンプ »

2007年2月20日 (火)

ネフロード

パック36カード集め。昨日の日記にMOCOさんからコメントがあり孤高の格闘家は収録されていないそうです。そして今日数戦したところ天よりの宝札が出た時点で100%になりました。思ったよりも早くコンプとなりました。

さて、デッキ修正。

先週のトライの結果からネフロードを修正することにしました。

ネフロード

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 ネフティス 導き手 魂死霊 セイント ヴァロン2 ピラタ3 ネズミ2 龍骨鬼 老魔術師 見習い2
魔法14 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 シークラ ライボル 洗脳 生者
罠7 リビング 破壊輪 ミラフォ 激流葬 お触れ3

トライの時のデッキではお触れなしショッカーなしだった為にバーン相手に苦戦を強いられる結果となったのでお触れ積みのデッキにしました。地アンデデッキに近くなるね~。イベント用にするとこうなってしまう・・・。まあ、前の構成でも戦えなくはないのだが・・・。お触れ3積みなのに罠7は多い気がしますがもうちょっと回してみて考えます。

ネフロード(スキルドレイン型)

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 ネフティス 導き手 魂死霊 ヴァロン2 ピラタ3 龍骨鬼 老魔術師 見習い2 Gオーク3
魔法14 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 シークラ ライボル 洗脳 生者
罠7 リビング 破壊輪 ミラフォ 死ウィルス 魔ウィルス スキドレ2

スキルドレイン、ウィルスを入れました。遊ぶ分にはおそらくこっちの方が楽しいでしょう。イベント等ではロックバーンに当たらないことを祈りましょう。スキドレ、ウィルスで戦えなくはないですがまあ苦戦するでしょうね~。こちらも使いながら少しずつ調整していきます。

|

« パック36 | トップページ | Vジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パック36 | トップページ | Vジャンプ »