« Vジャンプ | トップページ | ガンスリング その2 »

2007年2月24日 (土)

ガンスリング

ガンスリング初日。結果~

(バーン)×××○○×○○○○○○○× 

(アンデ帝)××○○○○○×

7連~♪

使用デッキはHPデッキレシピのデッキをそのまま使っています。

エメスガンス初日。いつもどおりバーンデッキで。開始から3連敗・・・>< 苦手の金曜ガンス、今回もかと思いましたよ^^; 2連後もあっさりと負け。ただ、ここまで6戦で自得が1枚も引けません。さすがに主力火力が引けないと厳しいです。引きが悪いだけなのでそのうち流れがくると信じて待ちます。そして7戦目。ここからいきなり流れが変わりました。引きが突然良くなったわけではないですがそこそこには・・・。7戦目対バーン。相手後攻で初手にモンス伏せ罠4伏せ。これに大嵐使用後ならず使用。完全にメタモルと信じていましたがステルスでした。ここでの手札差で終始有利に進めてそのまま勝利^^ 8戦目はあさり負けました。ここまでで対バーンは2戦。バーン使用者は減ったのかな?

7連したのでバーンはヤメ。残り時間1時間半あるので別のデッキでやることに。新デッキ、アンデット帝を使うことに。このデッキ、ガンス開始前にいろいろ考えて組んでいました。

さて、開始。当然ながら1回も回していません。しかも帝カード実装から帝はほとんど使っていません。私のデッキって帝カードが入ってるの少ないんだよね・・・^^;いきなり2連敗。3戦目。相手は60枚越えのバーンデッキ。ようやく勝てるなっと思ったが意外と苦戦。何とか勝ちここからトントンと5連勝。慣れてきたのもあるがなかなかいけるぞ、このデッキ。対バーンにそこそこあたるがあまり怖くない。上級多いのでどこかで事故りそうな気もするが調子よく勝っているのに変えるのもよくない。このまま行けるとこまでいく。6連目、相手はバーン。初手で鉄檻張ったのですぐにバーンと決めて戦うことに。初手にお触れがあったのですぐに張って有利に進められるはずが・・・・。相手はステルス、コアラなど使用で確実にバーンデッキ。なのに罠カード使ってきませんが?はじめに車輪使ったきりだ・・・。またまたなのかそういうデッキなのかはわからないが結局最後のまでモンスでのバーン主体。それどころか護封剣をハリケーン、セイントで使いまわされこれを突破できず>< じわじわと削られる展開になりそのまま・・・。戦い方しだいでは勝てない相手ではなかった。バーンと読んだところまではよかったのだが初手にお触れがあったこともあってメビウスを簡単に使ってしまった。お触れがあった為にターンの進んでない波動にあっさりとメビウスを召喚してしまったのが結果的に敗因。護封剣まで待って使えれば勝っていたデュエル。その時の判断なのでしょうがないともいえるがまだ序盤で罠は封じてあったのでもう少し待てばよかった・・・。6連目だけにちょっと残念。作っていきなりのガンス使用だったが予想以上に戦えたのでHPデッキレシピに追加しておきました。まだ、修正も必要だが十分ガンスで戦えると思う。

さて、今日のガンスでエメスが5枚目。記録タイです^^ ここまでガンス7連5枚はサウサク、フィッシャーマン、黒い忍者とすべて5枚まで。開催時間や期間などの差があるので比較はしづらいですが枚数での新記録が狙えそうです。明日もがんばります。

|

« Vジャンプ | トップページ | ガンスリング その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vジャンプ | トップページ | ガンスリング その2 »