« パック35 | トップページ | 明日はパック&ガンス »

2007年2月 6日 (火)

侍BOX

まずはカード集め。ネフティスの導き手が出ません>< うーーん・・・・。1枚もないのは導き手だけになったし、他のもそこそこ複数枚でたので後はトレがいいのかな?なかなか順調に集まったと思うが・・・。

依然ネフロードが組めないので侍BOXを作ってみました。

侍BOX

モンス18 クリッター ならず2 ブレイカー 異次元女 リリー 魂死霊 一撃侍3 ブローバックD 異次元男2 コマナイ2 ザルーグ クリフ ワイルドマン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 増援2 戦士の生還 突進2 地砕き ゴート 抹殺 セカンドチャンス2
罠7 リビング 破壊輪 ミラフォ 激流葬 モンスターBOX3

侍BOX。一撃侍とモンスターBOXのコンボで戦うデッキということの情報しかない為にいつもどおり一撃侍を中心に属性か種族を合わせるやり方で組んでみました。

戦士族であわせてみた。一撃侍、モンスターBOXとコイントスなのでセカンドチャンスを2枚。もう1枚あってもいいけどセカンドチャンスを2枚出していても使えるのは1回だけなので事故の元となる為に2枚にした。実戦上、一撃侍、モンスターBOX、セカンドチャンスのうち2枚が出ていれば十分強かったのでこのくらいでいいと思う。上級にコイントスモンスターで使いやすいブローバックDを入れた。その他のコイントスモンスターは微妙なので残りは戦士族&スタン必須系モンスターとした。ブローバックD以外は見事に低攻撃力に・・・。ただ、これでも十分に戦える。基本的にこのデッキ通常戦闘での戦いは少なくなるので問題はなかった。もちろんコイントスに結果を委ねるのでギャンブル性は大きいがコイントスカードが2種類出ていれば攻撃が通るのは1/4なので予想していたほど運に任せるというようなことにはならなかった。それよりも増援 生還 蘇生系などサーチカードが多いのと全体的な攻撃力は低いのでどのカードを持ってきてどう使うかなどのプレイングが結構必要。まあ、それでもコイントスがある以上は最後は運なんだけどね~。使っていてなかなか楽しかった^^

ついでに風属性で合わせても組んでみた

侍BOX(風属性型)

モンス18 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 リリー 魂死霊 一撃侍3 ブローバックD2 ニュート3 ドラゴンフライ2 ドルドラ シルフィード
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 増援 突進2 地砕き ゴート 抹殺 セカンドチャンス2 強制転移 ライボル
罠7 リビング 破壊輪 ミラフォ 激流葬 モンスターBOX3

風属性で合わせました。ニュート3があるので上のデッキよりも大雑把な戦い方ができる。

コイントスでの戦いを楽しみたいなら上のデッキの方がいいかな。モンスの攻撃力が低いので細かく攻撃することになるのでいろいろ楽しめる。強さ的にはどちらも同じくらいだったかな。

HPデッキレシピに侍BOX(戦士型)(風属性型)を追加しました。

|

« パック35 | トップページ | 明日はパック&ガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5241573

この記事へのトラックバック一覧です: 侍BOX:

« パック35 | トップページ | 明日はパック&ガンス »