« トライアル その2 | トップページ | パック36 »

2007年2月18日 (日)

トライアル その3

トライアル3日目。

昼の部
(1KILL推理)○○×○××××○○ (エクゾ)○○○ (フルバーン)×○○××
(ネフロード)××× (大逆転)○××○× (ウィジャ)○

エクゾ、ウィジャ盤はHPデッキレシピそのままです。その他はいろいろ変えながら戦ったので少しずつ違います。

トライアル3日目昼の部。今日はロックバーン使用はなし。特に理由はありません。

まずは昨日好調の1KILL推理。今日もいろいろカードを変えながら5勝までのつもりで戦いました。昨日とは違って波があるなー。これが本来の姿なのかもしれないが・・・。ただ、やはり勝敗にかかわらず勝負は早い。まだ開発中だが一応デッキレシピの方に載せておきました。

次。エクゾデッキ。圧縮型の方です。なんと3連勝^^ 今週のトライでの結果を見てみると戦えるがやはり波があるな。ロック型と違いチマチマした戦いにならないのでお互いにストレスはたまらないはず。そろうと満足感大きいしね。お気に入りデッキ、結果もついてきてるので満足。そして、今日の1戦目で新記録です!自分の2ターン目でエクゾ召喚^^v 初手にエクゾパーツは2枚。初手クリッター伏。相手ターン、相手はクリッターを攻撃、撃破。デッキからパーツ回収。自分2ターン目。ドローでエクゾパーツ。手札から冥界の使者召喚。相手落とし穴発動。冥界の使者の効果でエクゾパーツ回収。エクゾ召喚^^ でした。

次。ロックバーン未使用なのでフルバーンで。2勝3敗・・・>< うまくいかないな・・・。理論上カード1枚1000あたえれば3ターン目で勝利となるはずなんだが・・・?相手が1KILLでない限り3ターンで死ぬことは少ないはずなんだけどなあ。

ネフロード。昨日とデッキは変更なしなんだけど3連敗・・・>< モンスの構成上死ウィルス、魔ウィルスを入れているためにお触れの投入ができない&ショッカーもいないという状態なのでイベントではきついか。お触れを積んで地アンデよりにするともっと戦えると思うがそれだと地アンデとあまり変わらないデッキになるが・・・?難しいところ。。。複数のパターンを作るべきかな?

大逆転クイズデッキ。久々にこのデッキ使用。構成を変えました。魔法40枚デッキから、ゲールドグラ使用デッキに変更しました。これだと大逆転クイズ使用時に外れる可能性があるが確率は低いのでまあ良しとした。いろいろ試しながら5戦。こういうデッキなので波が大きいため何戦もして作っていくしかないからまだなんとも・・・。

13勝まであと1勝なので何使うか迷ったがウィジャ盤で。勝ったがウィジャ盤勝ちではないです><それどころか相手にはウィジャ盤パーツ1枚も見せてません。

今回のトライで思ったのはもうちょっとデッキ数がほしいなということ。ロックバーンやスタンなどのガンスで使うデッキはできればトライではなしでいきたい。そして以前あった無料ロビーでちょっと遊ぶくらいのデッキでは負けが増えるだけなので使いたくはない。その中間ぐらいのそこそこ勝てるぐらいのデッキがもうちょっとほしいかなと思った。

HPデッキレシピに1KILL(推理) ネフロードを追加しました。今回のトライで使用したデッキを更新しました。

|

« トライアル その2 | トップページ | パック36 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル その2 | トップページ | パック36 »