« トライアル その2 | トップページ | パック35 »

2007年2月 4日 (日)

トライアル その3

珍しくこんな時間に日記書きます。トライアル3日目。朝の部はもちろん欠席。昼の部に参加。まずは結果。

(バーン)○○○×○○○○○○○ (光)×○○○○ (推理ゲート)○○×○
(ウィジャ盤)○××× (1KILL)○○○ (次元推理)×× (バーン)○

使用デッキはHPデッキレシピに載っているのをそのまま使いました。

昨日の悲惨な結果から同じデッキを使っているとは思えないほどの好調ぶり。結局は引きと相手のデッキしだいって事か~。この好調さがガンスでも来てほしいが・・・。

まずはいつもどおりバーンで。昨日の状態ではガンスに使うデッキを考えないとと思っていたが今日は絶好調。トライアル3日間での波が多少気になるが現状ではまだ一番勝率が良さそう。ガンス初日はとりあえずこのデッキで参加することとする。負けた1敗は相手に初手お触れ。お触れも崩せず、壁も来ず、リリーで殴られあっさりと負けた。後は比較的危なげない戦いだった。ミラーマッチも少なかった。バーンで2周。

デッキチェンジ。光デッキ。昨日も書いたがなぜか好調な光デッキを使用。・・・・・・・・4勝1敗。うーーん、使っていて強いとかは感じないんだけどなぜか勝てる。あいかわらず高勝率。勝ち数を間違えてて1戦多く戦ってしまった^^;

次。推理ゲート。これも好調。事故率高いデッキだが調子がよかった。久々に創世神も出せたし^^ 

ウィジャ盤デッキ。初戦勝ったがウィジャ盤どころかメッセージカードすら一枚も引けないまま勝利。この時点で18勝。ヤメ時なのだが残り時間1時間以上ある。カード集めもあるし好調なのでもう少しやることに・・・。3連敗・・・・・。好調なままやめておけばよかったかな?3敗したのでデッキチェンジ。

1KILL。絶好調。3連勝。後攻初手で勝ったのもあった。調子のいいときはどんなデッキでもそれなりに好調になるみたい・・・。

次元推理ゲート。この好調な時でも2連敗。イベントには向かないかな?

残り5分だったのでカード貰う為に最後はバーンで。

今日はバーンとあたるのが少なかった。地アンデット系が多かったかな。カード集めのために18勝でやめずに続けたが勝たないとパックカードにはならない為に勝ちに行くデッキでないなら通常ロビーで戦った方がよかったと思った。

トライアルの負けパックのバニラモンスターがわかったので書いておきます。全18種のようです。

スピック コピックス 運命のろうそく 怒りの海王 キラーザクロー ダークグレイ シャドウファイター ザリガン 北風と太陽 ダークプラント ダークプリズナー 深淵に咲く花 ジャグラー グロス サターナ 風の番人ジン 命の砂時計 キーメイス

|

« トライアル その2 | トップページ | パック35 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル その2 | トップページ | パック35 »