« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

2007年2月18日 (日)

トライアル その2

トライアル2日目。朝欠席で昼夜参加しました。

昼の部
(バーン)○○○○×○ (1KILL)○×○○ (エクゾ)×○○××
(侍BOX)× (1KILL新)○○○○×○ (ネフロード)○×○×× (ウィジャ)×○

夜の部
(バーン)○×○○×××○○ (1KILL新)○○○○○ (エクゾ)×○××
(ネフロード)×○○○ (ウィジャ)○×○○ (デーモン)×× (フルバーン)○

1KILL新 フルバーン ネフロード以外はデッキレシピそのままです。

カード集めもあるのでがんばって戦いました。昼の部の戦いの最中に日記見てますよーと声をかけてもらいました。そして早い勝負のデッキと新しいカードのデッキを~とのお言葉。「早い勝負のデッキ」・・・・・ロック系のチンタラ戦うデッキばかりだからね~^^;「新しいカードのデッキ」・・・これは作りたいと思ってるんだけど遊戯王はオンラインしか知らないために新パックのカードはすべてがはじめて見るカード。その為まず効果を読んで覚えてWIKIとかで調べて組んで実際に回してみて戦えるレベルになって紹介する。と、ほかの人よりもはるかに時間がかかるのです>< 前みたいに1ヶ月に1パックとかだと予習はできるのですがやっぱり実際に使ってみないことには・・・。がんばります!

ということで、トライ中に新たにデッキを組みました。デッキレシピにないのは3つで1KILL ネフロード フルバーンを組みました。

この中で紹介したいのが1KILL。今までと同じでデビフラから究極+巨大化は同じなのですがスピードを上げてみました。昼夜と11戦10勝。運がいいだけの可能性もありますがこの勝率は脅威的なのでとりあえずデッキレシピ。

モンス3 デビフラ2 混沌の黒魔術師
魔法37 大嵐 巨大化3 サイクロン 施し 手札抹殺 早すぎた埋葬 ハリケーン2 護封剣 抹殺 ゴート 洗脳 転移2 魔法再生 名推理3 モンスターゲート3 トライス3 リロード3 地砕き3 シールドクラッシュ3 使者転生2
罠0

11戦中9戦は1ターンで終わっています。早い勝負ができるデッキです。

以前対戦した相手が似たようなデッキを使っておりそれを参考に作りました。今日のトライ中に作ったためにもっといい構成もあると思いますが好調だったので使っていたのをそのまま載せました。

使った感じ相手に攻撃ターンを与えない後攻のほうが戦いやすく感じました。相手先行だと伏せ1:1のケースが多いために後攻初手に勝負しやすかったです。面白いように1KILLが決まりました。ほとんどのデュエルで自分の1ターン目で勝負に出れました。

使い終わってから気づいたのですがデビルズサンクチュアリもあるといいかと思います。もうちょっと構成は考えて見ますね。今日は好調でしたが構成上事故は少なくないと思います。もう少し使い込んでみて改めて書きます。コンセプトと大体こんな感じというのはわかってもらえると思います。

その他の使用デッキを簡単に書いておきます。

バーン・・・いつもどおりのロックバーンです。昼夜ともに5勝ずつ。負けの2つは電話による回線落ち負けです。まあ、通常通り。どうやらガンス、トライを問わず金曜日の夜の部に調子が悪いようです^^;

1KILL・・・旧1KILL。3勝1敗と相変わらず勝率はいい。ただ、新1KILLの調子が良すぎるのと1デュエルのスピードに大差が・・・。このデッキはこのデッキで悪くはないよ。

エクゾ・・・デッキレシピの圧縮の方。昨日好調の為期待したのだがやはりこんなものか>< バーンやスタンのガチデッキ相手にこれなら健闘の部類かな?

侍BOX・・・強い弱い以前に時間かかりすぎです。イベント向きではないです。きっともうイベントでは使いません。

ネフロード・・・デッキレシピにはないです。そこそこなんだけどなんか不満。ネフティスがいまいち活躍してない。地アンデット使ってる感覚・・・^^;

ウィジャ盤・・・トライのレギュラーデッキなのだが昔のまま・・・。使うデッキがなかったので作ってあったやつを・・・。

デーモン・・・これも昔のまま・・・。2戦2敗。2戦してジェノキンが1枚も手札に来ませんでした。これでは戦えません><

フルバーン・・・トライ用にフルバーンを作ろうかと思いその試作型。フルバーンとロックバーンの中間のような中途半端なデッキになってしまった。一応勝ったがバーンカードの性能のよさで勝っただけ。まだまだ完成までは遠い・・・。

|

« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル | トップページ | トライアル その3 »