« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

2007年2月 4日 (日)

トライアル その2

トライアル2日目。4時間は長すぎるとか思いながらもカード集めもあるので参加してしまう・・・。まあ、4時間ずっと参加しているわけではないが。朝の部は当然お休み。昼と夜に参加しました。とりあえず結果。

昼の部
(バーン)○○×○××○○○○○×××○×○
(1KILL)××○○××○ (地アンデット)○○×○ (光)○○
夜の部
(バーン)×○○○○×○○×○×××○××××××
(地アンデット)○○○××× (バーン)○×○○○○○×○

使用デッキはHPデッキレシピに載っているのをそのまま使っています。

イベントカードがしょぼいのとカード集めを兼ねているので18勝までやりました。カード集めがなければ10勝まででいいかな?

昨日の夜→昼→夜とドンドン成績がひどくなっていきます><;; 昨日内容を書けなかったので昨日の結果も踏まえて・・・。

まずは主力のバーン。オンライン2になって制限が解除されたので前回のガンス時とは構成が変わっている。どうなるかと思ったが昨日のトライで13勝3敗。別デッキを挟んでいるが後半は9連勝。やはりしばらくはまだバーンかと思ったのだが・・・。昼→夜とドンドン悪くなっていきますが?^^; 昼は負け数は多いが中盤5連があるし引きが悪い時はこんなもの。ただ夜が・・・・>< 6連敗・・・。トライ、ガンス合わせても初・・・。あまりに負けすぎなので後半も別デッキで遊ばずにバーン使用。後半は何とか持ち直したけど相手が弱かった感じもする・・・。こんなんじゃガンスで勝てんぞ・・・・><;;

引きが悪かったといえば確かにそれもあると思うがショッカーが復活してたことやお触れを積んでる人の多さ、メビウスなどのロック解除モンスが増えてたことなどから苦しくなったと思う。まだ、強いことは強いと思うが以前のようなバーン天下ではないと思った。

1KILL。2日前に載せたデッキレシピは戦ってみてよくなかったので変更してHPデッキレシピに載せておきました。成績の方はほぼ五分。早く勝負が着くことからトライ向きなのだが波がありすぎる。それにスタンよりは早い勝負だがバーンと同じくらい。勝率を考えるとバーンでいったほうが効率がいい。楽しみたいなら別だが効率を求めるならバーンのほうが上。

地アンデット。参加した3回のトライで少しずつ使った。目立った連勝はなく地味だが安定はしている。ショッカー、帝が入っていない為にロックバーン相手だと苦戦した。お触れ入ってるけど引けないとねえ~。安定してる為に安心して使えるデッキ。

ホルスデッキ。安定しません!確かに強いとは思うけど安定はしないね。このデッキガンス向きじゃないね。トライならまだ・・・ってところか。使ってみた感じ勝ちに行くならスタンにホルスを足すぐらいにした方がはるかに強い。今回使ったデッキのようにホルスデッキだからとホルス多目のデッキだと事故ります。スタンにL6 2枚 L8 1枚 入れるぐらいがいいかな?L8が出れば強いんだけどね。

光デッキ。昼の部で2戦だけ使いました。2戦2勝^^ まあ、2戦だけではなんとも・・・。バーン相手にも勝利。まあ、初手にお触れがあったんだけどね。前から光デッキはたま~にトライで使ってるんだけど何気に勝率いいんだよね。

カードの一気の追加のために目まぐるしく状況が変わっているので主力デッキの調整だけで終わってしまっている。前にようにウィジャ盤や大逆転デッキ使っている余裕がまだない・・・>< カード集めもあるので勝ちに行きたいしね。

HPデッキレシピのデビフラデッキを修正しました
HPデッキレシピに推理ゲートデッキを追加しました。
HPデッキレシピに次元推理ゲートデッキを追加しました。
HPデッキレシピの水デッキを修正しました。
HPデッキレシピに水単デッキを追加しました。
HPデッキレシピの炎デッキを修正しました。
HPデッキレシピに炎単デッキを追加しました。

|

« トライアル | トップページ | トライアル その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トライアル | トップページ | トライアル その3 »