« 今日はお休みで・・・ | トップページ | トライ、ガンス »

2007年1月31日 (水)

推理ゲート

パック34。ミスティックソードマンL6と心鎮壷が出ません>< うーーん・・・・・・・・。この2枚以外は全部2枚以上出てるのだが・・・。

さて、これだけ連続してカード集めをやってるとさすがに飽きてきます。ということで新しくデッキを組むことに・・・。選んだのは推理ゲートデッキ。モンスターゲートが出たときに使ってる人にパラパラと対戦したんだけどギャンブル性が高くて非常に好みw ということで・・・。

推理ゲート

モンス18 クリッター ならず者 異次元女 リリー 魂死霊 マシュマロン 創生神 混沌の黒魔術師 ハデス ショッカー パーシアス ブローバック2 ガンナードラゴン2 ゴリラ2 ニュート
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き2 抹殺 シークラ ライボル モンスターゲート3 名推理3
罠5 お触れ2 破壊輪 リビング ミラフォ

とりあえず作ってみたがこんな感じかな?普段召喚しにくい上級をポンポン出せるので楽しいが事故率は高いねえ~。上級モンス9枚だから事故るときは事故る。手札抹殺やリロードあたりもちょっと検討中。使っていて気になったのは名推理はいいのだがモンスターゲートの生贄に迷うことが多かった。一番いいのは羊トークンだが制限カードなので期待はできない。クリッターと通常召喚のガンナードラゴンも問題なし。その他は難しい。上級は生贄にしたくないし、スタン必須系も生贄にするよりはそのまま使いたい。ゴリラ、ニュートは生贄にして出てきたのがクリッターやマシュマロンでは悲しすぎるし、上級の多さから死霊、マシュマロンの壁はあまり消したくない・・・・。ということで生贄の確保が難しかった。入れるならデビルズサンクチュアリや迷える子羊あたりか?このあたりを入れて今入ってる魔法カードを抜くとさらに事故率上がりそうだが・・・・。

ギャンブル性が高い為にデュエルの結果に波があり楽しい。カード集めとかに使うにはこういうデッキの方が楽しいと思う。

ついでに類似デッキなのでもうひとつ。次元推理デッキ。

次元推理ゲート

モンス18 クリッター ならず者 異次元女 リリー 魂死霊 マシュマロン 創生神 混沌の黒魔術師 ハデス ショッカー パーシアス ブローバック2 ガンナードラゴン2 バズー3
魔法18 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 ゴート 地砕き 手札抹殺 モンスターゲート2 名推理3 魂解放2 次元融合3
罠4 お触れ2 破壊輪 リビング

こっちは上級を除外して次元融合で一気に呼んで攻めるデッキ。上のデッキよりも事故率は高いが破壊力は上。魂解放やバズーで除外すればいいので手札抹殺を入れた。魂解放、次元融合が入った為に魔法カード欄が圧迫されライボル、抹殺等が抜けた。さらにモンスもバズー3が必要な為にゴリラ、ニュートがなくなった為に上級を出さないと攻めてがない。一見「こんなので戦えるのか?」と思うが使ってみると意外と回る。名推理、モンゲ&次元融合からずらっと上級が並ぶのは圧巻^^ このデッキも戦っていて非常に楽しい。一度お試しあれ。

名推理を使っていて思ったのだがやはり選択してくるのはレベル6が多かった。6が入ってないってのは考えにくいからね~。意外だったのは次に多かったのが4を選ぶ人が多かったこと。4がまったく入ってないのも考えにくいからかな?でも、出てこられて困る上級選択した方がいいと思うが・・・。

近いうちにHPデッキレシピに追加しておきます。

|

« 今日はお休みで・・・ | トップページ | トライ、ガンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5143889

この記事へのトラックバック一覧です: 推理ゲート:

« 今日はお休みで・・・ | トップページ | トライ、ガンス »