« パック34追加~ | トップページ | ホルスデッキ »

2007年1月27日 (土)

光デッキ

まずはカード集めから。パック34。非常に順調^^ あと出てないのはミスティックソードマンL6 怒れるもけもけ 心鎮壷の3枚になりました。しかも出ているカードも5枚以上出ているカードはなしというすばらしい割れ具合。常にこうであってほしい。自分で開けた感じからはどれが出にくいかは判断できないね~。

さて、デッキの方だが新しいカードでデッキを作りたかったのであっさり集まったハーピィーデッキをと思って組んでみたんだけど・・・・・・・。弱い!そして回らない・・・。いくらファンデッキとはいえとても日記に載せれる状態ではなかったのでもうちょっと組みなおすことにしました。ハーピィーは何種類もカードがあるけど3枚しか入れれないのが・・・。風か鳥獣で合わせることになるとは思うが・・・。近いうちに載せます。

ということで申し訳ないのですがHPデッキレシピの方の修正を・・・。

光デッキ

モンス18 クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 マシュマロン パーシアス ザボルグ 神聖 シャイン3 SASUKE 雷電 ものまね 阿修羅 ブレナイ2
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル シャインスパーク2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

必須系の入れ替えのほかにザボルグ SASUKE ライボルが入ってソーサラー サテライトあたりを抜いたのでちょっとプレイングの感じが変わったかな?

光単デッキ

モンス18 マシュマロン パーシアス ザボルグ 神聖 シャイン3 SASUKE 雷電2 ものまね 阿修羅 ブレナイ2 放浪フリード ミラージュドラゴン 聖なる魔術師
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル 押収 シャインスパーク3
罠5 王宮のお触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ

光属性のみのデッキ。クリッター ならず ブレイカー リリーの4枚が抜けただけ。雷電 放浪フリード ミラージュドラゴン セイントをたした。神聖が入っているのに放浪フリードをいれるのがどうかと思ったけど不思議と重なって手札に来ない。ミラージュドラゴンは今日出たばかりなので未使用だが入れ替えたのがロケットの戦士なのでそれよりは役に立つと思い入れ替えておいた。

HPデッキレシピの風デッキを修正しました。
HPデッキレシピの風単デッキを修正しました。
HPデッキレシピの光デッキを修正しました。
HPデッキレシピに光単デッキを追加しました。
リンクに「HANZOのブログ」を追加しました。

|

« パック34追加~ | トップページ | ホルスデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5103247

この記事へのトラックバック一覧です: 光デッキ:

« パック34追加~ | トップページ | ホルスデッキ »