« 公式にて | トップページ | ベータプレゼント その2 »

2007年1月 8日 (月)

ベータプレゼント

ベータプレゼントについて考えてみた。

当日、60枚を選ぶのは大変なのでやはりある程度は考えておかなければ・・・。まあ、トレ不可で足らないカードは少ないので適当でもいいのだが・・・。

デュエルパス使用時に貰える3つのデッキがわからないのでこの60枚と確定することは出来ないけどこのあたりからって感じにしておこうと思う。

とりあえず、選びやすそうな罠編

ちゃんと調べずに思い出しながら書いているので漏れがあるかもだけどあったら指摘お願いします。

1/11発売のデュエルパスは内容が確定しているのでこの中に入っているのは確実に外せる。罠で必須、必要クラスはリビング、ミラフォ、砂塵、炸裂、宣告となかなか揃っている。これによってリビング、ミラフォは完全に貰う必要なし。

各個人の作るデッキの好みにより貰おうとするカードに差は出るだろうがトレ不可のカードの為に以前のオンラインでのガンス、トライで使用するレベルのデッキに使うカードということで選んでいくこととする。

スタン系でいくと砂塵、炸裂をもう1枚ずつとお触れ3、激流葬で十分かな?破壊輪は貰えないのでこれだけでガンス7連クラスのスタンデッキの罠は揃うね。

あとはデッキの好みで~。俺の場合はバーンデッキが主力なのでバーンパーツ。バインド、車輪、筒、オジャマ、仕込、停戦、自得あたり。

その他では元々トレ不可の落とし穴、出にくかった闇の呪縛、死デッキ、最終突撃、スキルドレイン、マジックドレイン、マジックジャマー、七つ道具、宣告、和睦、グレイモヤ、アヌビスなど。あと、禁止カードが貰えるなら持ってない人はコンプ目的で勅命やラスバトを貰う手も。

こんなところかな?結局たくさんのカード名を挙げてしまった^^; でも、最終的には各個人のトレ不可のカードを何で持っておくかによるんだよな~。

俺は12/11時点での制限カード&主力デッキカードを中心に貰うつもりです。上に挙げたカードをもう一度書いておきます。

激流葬、お触れ、砂塵、炸裂、バインド、車輪、筒、オジャマ、仕込、停戦、自得、落とし穴、闇の呪縛、死デッキ、最終突撃、スキルドレイン、マジックドレイン、マジックジャマー、七つ道具、宣告、和睦、グレイモヤ、アヌビス、(勅命、ラスバト)

|

« 公式にて | トップページ | ベータプレゼント その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4851186

この記事へのトラックバック一覧です: ベータプレゼント:

« 公式にて | トップページ | ベータプレゼント その2 »