« バーンデッキ | トップページ | 風デッキ »

2007年1月23日 (火)

パックコンプ~♪

昨日は日記を書く時間にメンテナスだったようで記事の書き込みができなかった為にお休みしました。

カード集め。今日ようやくパック33が揃いました。最後まで出なかったのはホルスL8。しかし、揃ったといってもホルスL8は2枚はほしいし、アームドドラゴンなども1枚しかないものもあるのでパック開けが終わったわけではないですが・・・・。とりあえず、パック31~33まで100%になりました^^

さて、火曜日ですが公式更新されませんね^^;まあ、当日いきなりもあったのでわかりませんが・・・。予想では今週からトライのような気がするんだけどな~。

じゃあ、デッキの整理を・・・。

地デッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 ゴリラ3 ネズミ3 異次元男 ギガンテス ゴブリンエリート ワンフー ケイローン
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル ガイアパワー2
罠7 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵2

地デッキというかほとんど地スタン^^;ガイアパワーをいれているので地デッキとする。必須系の入れ替え以外ではゴブリンエリート、ケイローン、ライボルが入ったぐらい。大きく変更はないので「更新したよ」との報告ぐらいの感じで^^;

地単デッキ

モンス18  リリー ならず者 ゴリラ3 ネズミ3 異次元男2 ギガンテス ゴブリンエリート ワンフー ケイローン 激昂ミノタウルス 人食い虫 バズー マキシマムシックス
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 団結 シークラ  ライボル ガイアパワー3 押収
罠5 お触れ2 リビング 破壊輪 ミラフォ 

地属性のみのデッキ。上の地デッキベースですべて地デッキで組んでみた。オール地属性なのでガイアパワーを3積しパワー押しすることに。高攻撃力になるので半お触れデッキにした。魔法罠はまあ、いいとして問題はモンス。スタン必須系のクリッター ブレイカー 異次元女 魂死霊 ショッカーが抜けた。もちろん戦力ダウンだが地属性は優秀なモンスが多いので戦ってみるとそこそこ戦える。入れ替えで異次元男 バズー 激昂ミノ 人食い虫 マキシマムシックスを入れた。作ってみて思ったのだが地属性の上級モンスがいませんが・・・?これから出てくるのかな?ガイアパワーで+500になるので上級なしでも問題ないのだがファンデッキだし、せっかくなので上級を使うことに。一番まともそうなマキシマムシックスを入れた。

必須系が抜けて苦しいと思っていたがスタン系相手なら十分に戦える。ただ、ロック系が・・・>< 魔法罠破壊がサイクロン 大嵐しかないのが厳しい。罠はお触れで止めれるけどB地区 平和あたりが来ると・・・。あと、死ウィルスも・・・。なので地デッキと地単デッキの差の分をサイドに。サイド入れ替えで何とか戦えると思う。

カード集めで何戦も使ったが強過ぎず弱すぎずでなかなか遊べた。

HPデッキレシピの地デッキを修正しました
HPデッキレシピに地単デッキを追加しました

|

« バーンデッキ | トップページ | 風デッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5049180

この記事へのトラックバック一覧です: パックコンプ~♪:

« バーンデッキ | トップページ | 風デッキ »