« 光デッキ | トップページ | 今日はお休みで・・・ »

2007年1月28日 (日)

ホルスデッキ

まずはカード集めから。パック34。非常に順調だったのだが残り3枚が出ません>< 今日は6~8戦ぐらいしかしてないんですが出ませんでした。

毎週1パック計11パック追加では全追加後に足らないのを集めると大変そうなのでそろそろ足らないのを集め始めることにしました。前の週追加のパックまでの雑魚をトレで集めることにして募集開始したのですが・・・・。トレしてる人少ないなあ~。雑魚トレ同士だからかもしれないけどトレが進まない><まあ、気長に待つしかないのかもしれないけど有力カードじゃないだけに実装パックが増えてくると大変になりそうなのが不安だ・・・。

さて、デッキレシピの修正を。順番から行くと今日は水デッキなんだけど、ちょっと変えてお触れホルスデッキ。

ホルスはパック33の出にくいカードだけどもう使ってる人は結構いるね。スタンに足してる感じの人が多くホルス以外のカードが人によってバラバラ。

とりあえず、デッキ。

お触れホルス

モンス19 クリッター ならず ブレイカー 異次元女 リリー 魂死霊 マシュマロン ショッカー ゴリラ2 ニュート ケイローン SASUKE ホルスL4 2 ホルスL6 3 ホルスL8
魔法15 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 シークラ ライボル 突進2 レベルアップ
罠6 お触れ3 リビング 破壊輪 ミラフォ

お触れホルスデッキとしている以上ホルスを最低限このくらいの枚数はいると思いホルス468を2:3:1とした。これより多いと結構事故るんだよなー。強くするならもうちょっと少ない方が安定すると思うがそれだとホルスデッキというよりスタンホルス入りって感じになりそうなのでこの枚数とした。レベルアップはなくてもいいのだが使える場面も結構あるので入れた。アド損ではあるんだけどね~。ホルスL4召喚→レベルアップ→敵モンス撃破→ホルスL8召喚と奇襲で1ターンでホルス8出せるんだよね。他にどうしてもという魔法カードがあるならだけど現状では入れる魔法カードがちょっと足らないくらいだから入れてもいいと思う。突進2もホルス4のサポート用に2枚入れた。他のモンスでもいざという時に使えるし余ってもケイローンのコストにするなど腐る事は少ない。同じくホルス4のサポート+αならエネミーコントローラーでもいいと思う。ここら辺は好みかな?

HPデッキレシピにお触れホルスデッキを追加しました。
HPデッキレシピに更新日を追加しました。

|

« 光デッキ | トップページ | 今日はお休みで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/5116113

この記事へのトラックバック一覧です: ホルスデッキ:

« 光デッキ | トップページ | 今日はお休みで・・・ »