« デッキでも・・・・ | トップページ | 新パック追加~♪ »

2007年1月18日 (木)

デーモンデッキ

カード集めが一段落なのでデッキ修正を~

デーモンデッキ

モンス18 クリッター ならず者 ブレイカー 異次元女 リリー メタモル ジェノキン3 デーモンソルジャー3 インフェルノ3 デスルーク2 ギルファーデーモン
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 転移 抹殺 堕落2 万魔殿3 シークラ ライボル
罠5 お触れ3 リビング 破壊輪

このデッキも今回のカード集めで使用度は高かった。前のから必須系を入れ替えてライボル足したぐらいかな。あいかわらずジェノキンがどれだけ場にいるかに勝率が比例する。強過ぎず弱過ぎずなのでカード集めやちょっと遊び時には重宝してます。

デーモンデッキ2

モンス18 クリッター ならず者 ブレイカー 異次元女 リリー メタモル ジェノキン2 デーモンソルジャー3 インフェルノ デスルーク ギルファーデーモン ゼラの戦士2 デビルマゼラ2
魔法17 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 転移 抹殺 堕落2 万魔殿3 シークラ ライボル
罠5 お触れ3 リビング 破壊輪

デーモンデッキをベースに新パックのカードゼラの戦士とデビルマゼラを入れました。魔法罠は変更なしでゼラとマゼラを2枚ずつ投入。マゼラは召喚するだけで相手の手札を3枚捨てるという強力な効果でこのデッキなら万魔殿は普通に出てるしゼラを召喚したターンにマゼラをすぐに出せるのでゼラを守る必要もないので召喚はそれほど難しくない。なのでかなり期待したのですが・・・・・・・。はっきり言って事故率が高いです。普通のデーモンデッキの方がはるかに強いです>< 召喚できれば強いのだけど3枚のカードを使って3枚をハンデス。結果としてマゼラと万魔殿が場に残るが有利にはなるけど決定打にはならないんだよね~。そして万魔殿はまだしもゼラとマゼラは単体で引いても全く使えないのが・・・^^;結果として普通のデーモンデッキの方が使いやすいです。無料ロビーがあればこのデッキで遊んだりすると思うがそれ以外では使えません。マッチで使いたいデッキではないね。

HPデッキレシピのデーモンデッキを修正しました
HPデッキレシピにデーモンデッキ2を追加しました

|

« デッキでも・・・・ | トップページ | 新パック追加~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4984886

この記事へのトラックバック一覧です: デーモンデッキ:

« デッキでも・・・・ | トップページ | 新パック追加~♪ »