« ガンス情報 | トップページ | デーモンデッキ »

2007年1月17日 (水)

デッキでも・・・・

まずはカード集め。パック32が揃ったのでパック31を開け続けました。その結果あと1枚まで来ました。出てないのは「裁きの代行者サターン」。他は1枚しかないとかというのも結構あるけどとりあえずは出ました。サターンは天空の聖域でファンデッキが作れそうなので2枚ほしいところ・・・。パック31,32とそこそこ揃ったので一息つけるかな。後はのんびりデュエルしたりトレで揃えたりでいいぐらいになったからデュエル数が減りそうだ・・・^^;

さて、カード集めが一息つけるところでデッキの整理でもしますか。・・・・・・・・・・・・・・と思ってたんだけどこんな時間になってしまったので1つだけ・・・・^^;

サクリデッキ

モンス18 ショッカー クリッター リリー ならず者 ブレイカー 異次元女 魂死霊 サクリ3 マンジュ3 ゴリラ3 メタモル ケイローン
魔法16 施し 大嵐 サイクロン 埋葬 護封剣 地砕き2 ゴート 抹殺 転移 イリュージョンの儀式3 月の書 シークラ ライボル
罠6 リビング 激流葬 破壊輪 ミラフォ 炸裂 砂塵

今回のカード集めで使用頻度No1だったデッキ。このデッキも触るところがなくなってきたね~。

モンスはソーサラー、ウィッチ、月読命が禁止の為に抜け禁止解除のショッカー、リリーを投入。あと、1枚はこれといったカードがなかったのでケイローンを入れておいた。魔法はサイクロンが制限になり1枚抜け。かわりにライトニングボルテックスをいれた。このデッキに限らずだがサイクロンの制限が非常に痛い。使いどころが難しい。砂塵を多く積んでカバーしたいがファンデッキほど砂塵のスペースが・・・>< 罠カードは前と変更なし。というかスタン系の罠はもうほぼ不動・・・。あとはお触れを何枚足すかと砂塵+1ぐらいしかさわらないような気が・・・・。

HPデッキレシピを修正しておきました。

|

« ガンス情報 | トップページ | デーモンデッキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/163065/4972620

この記事へのトラックバック一覧です: デッキでも・・・・:

« ガンス情報 | トップページ | デーモンデッキ »